SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第12戦ドイツグランプリ予選結果

F1

今回もレースは見られませんでした。むむぅ。 でもスーパーアグリが新車投入と見所はあります。 早速結果を見てみませう。 ▼2006年第12戦予選結果 1 K.ライコネン マクラーレン M 1:14.070 2 M.シューマッハ フェラーリ B 1:14.205 3 F.マッサ フェラー…

ボストンに行ってきます

SFO

今年のSIGGRAPHはなんとボストンで開催されます。 「なんと」なんて言っているのは、アメリカでも毎回東海岸や変なトコでもニューオリンズやサンアントニオくらいなもんで、東海岸で開催されることは珍しいんです。 これまで、SATOXはアメリカだけ、ロ…

その2「G59」

いきなり余談ですが、巷では100のお題を始めたものの、たった数回でその後の更新がないサイトさんが結構あることに気づきました。 ホント、先は長いですから、途中でくじける気持ちもよくわかります。でもそんなに気張らず、コンスタントに描き続けたいと思…

酔っぱらい運転

SFO

昨日は空きっ腹状態からビールを1杯飲んだだけなんですが、結構回ってしまって気分が高揚。う〜ん、1杯で酔っぱらえるなんて、なんて安上がりな人なんでしょ。 そこは「BJ's」というオリジナルビールとピザを食べられるお店。いわゆる夕食ですな。 ……えー…

女性ドライバーの友?

そのある男は、小さな隙間に身を隠すことができ、女性のピンチにはサッと駆けつけるという。 もうちょっと詳しく説明すると、そのある男は車のダッシュボード内に身を隠すことができ、スイッチ1つで現れたり隠れたりするそうな。 そんなすごい男が発売され…

横峰さくら、なんと空振り

マスターズに出場している、横峰さくら選手がなんと空振りをしてしまったそうな。 でも、木の根本にあるボールをクラブのヘッドを逆さまにして左打ちを試みたそうで、空振りもそりゃしちゃうだろうというシチュエーションだったわけですね。 この空振りの後…

ドコモファミリー松下・NEC半導体提携

松下、NECはテキサス・インスツルメンツとの合弁会社を設立する意向を発表した。 携帯電話のチップ、ソフト共に高機能化が進んでおり、止まらない高コスト化への打開策にするそうな。 松下とNECの携帯電話で、見た目やUIのスキンは違うけどほとんど同じ、と…

PSP、NintendoDSに苦戦、ソニー決算会見

2006年度Q2のソニー・ゲーム事業の売上高が前年同期比29.1%減だったそうな。 これはゲーム業界の不振というよりも、NintendoDSが絶好調であることに原因がありそうです。 会見した大根田伸行・最高財務責任者(CFO)はPSPの売り上げに関して「予想よ…

スーパーアグリ、新車投入

F1

スーパーアグリはドイツグランプリで、ニューマシンSA06を投入するそうな。 これまでのマシンはアロウズの型落ちシャーシ。 3リッターエンジンを搭載していたマシンに、無理矢理今のエンジンを乗せていたわけですから、そりゃあコーナーで挙動が不安定なの…

今年も来たPlayStation Award 2006

プレイステーションアワード2006が開催されました。 う〜ん、今年は招待状は来なかったなぁ。 ソニー・コンピュータエンタテインメントは25日、プレイステーション(PS)2やPSPでヒットしたゲームをたたえる「プレイステーションアワード2006」を開催し、フ…

今日分かった事実。日々此勉強。

今日分かった事実があります。 (追記)事実じゃなかった(´◑ω◐`) フェアチャイルドの件は間違い; 「フェアチャイルド」っているじゃああああないですか。 いや、もう解散しちゃったかもしれませんが「YOU」のやっていたバンド。 今日、たまたま「fare」とい…

驚愕!妖怪は実在した!(真顔)

この度、妖怪が実在することが判明しました(真顔)。 これは海藍さんのサイトで氏がぼそっと語った一言により、SATOXは妖怪が実在することを確信してしまったのです(真顔)。 これまで妖怪みたいなヒトは見かけたことはありましたが、本当に妖怪が居るな…

AMDのATI買収発表

先月の頭に噂として流れていた、AMDによるATI買収は白日の下になりました。 グラフィックチップと演算プロセッサチップがどれだけ親密な関わりなのかということがうかがい知れます。 業界の流れとしては、やはり演算チップとグラフィックチップは統合される…

その1「困ったなあ。」

予告通り、「お絵描きさんに100のお題」を始めてみようと思います。 栄えある第1回目のお題は「困ったなぁ。」。 このお題を見てから、やっぱりSATOX的脳はギャグをひねり出そうと考え出すワケです。 さぁ、これはどんなシーンでしょう?? その1「困…

アメリカでうどんを捏ねる

アメリカ滞在74日目。 これまで、肉じゃがやシチューを作りましたが、今回は「手打ちうどん」にチャレンジです。 んでも放蕩SATOX、手打ちうどんなんぞこ馴れたもので、6回目くらいのチャレンジですかね。 Nijiyaで買える小麦粉「フラワー」でいってみ…

新生コンパイル、コンパイルハート

のーみそコネコネでお馴染みのコンパイルが倒産してから久しいですが、コンパイルハートという会社が立ち上げられたことはご存じでしょうか。元アイキの社長、佐藤嘉晃さんが代表取締役社長に就任。アイディアファクトリーの子会社のようです。■コンパイルハ…

納涼祭!(違ッ!)

SFO

先日の土曜日、アパートでイベントフラグがびびびーっ!と立ちました。 いやー、アメリカさん、SATOXを楽しませるイベントをお見舞してくれました!(笑) まず、写真を見ていただきましょう。 SATOXの住んでいるアパートの一角で納涼イベントが(笑)…

「絵描きさんに100のお題」をやってみようかな

「絵描きさんに100のお題」をやってみようかなと思とります。 これはマンネリ化しているSATOXの創作ライフに対する、レジスタンスであります。 ただまぁ、言い訳するわけではないですが、のんびり気長にやっていこうというスタンス。急に描こうって言っ…

72日でこうなった

SFO

アメリカ・サンフランシスコ滞在72日目。 今回はSATOXの暮らししている部屋についてのご紹介なのでございますわよ(嬢)。 ってなわけで、本邦初公開、SATOX宅のリビングでございます。 ■テレビの話引っ越して間もなく、会社から1000ドル補助が出ま…

うれしーの文章に笑わされた(笑)

いや、不覚にも会社でこれを読んで、笑ってしまった。 昨日の水曜どうでしょう公式ホームページのうれしーの日記であります。 みなさん今晩は、嬉野であります。 さて、美味しい日本酒を飲んだ時に、「この日本酒、飲みやすいねぇ!」といって喜ぶ人をよく見…

死にたくなる一瞬(笑)

SFO

しつこいようですが、SATOX、今アメリカサンフランシスコに住んでおります。 滞在71日目。 今日(金曜日)は早めに会社を切り上げ、Ichibankanという1ドルショップで物色、次にTargetという雑貨屋で組み手式の5段組本棚を購入して家路に就きました。 音…