SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肉じゃがカレー

昨日、肉じゃがパンを食べたというお話を書きましたが、今日は肉じゃがカレーを食したですよ。 自作したわけではなく、ファミマで買ったS&Bのレトルトカレー365円なり。 ちゃんとカレーだったけど、たっぷりのお肉とジャガイモが入っており、味はほの…

佐藤琢磨、焦った!?嗚呼。

F1

F1第7戦ヨーロッパグランプリの予選2位を獲得した佐藤琢磨。 表彰台獲得を期待していたのですが、本戦は残念な結果に。 接戦のスタートでは2位から4位に降格。中盤には3位を走行。この時点で表彰台。 そして3回目のピットを出た直後、惜しくもバリチェ…

肉じゃがパン

ファミリーマートで肉じゃがパンなるものを購入。文字通りパンの中に肉じゃがが入っておる。そのままの味でした(笑) この手の総菜パンって、カレーパンから始まり、焼きそばパン、スパゲティパン、お好み焼きパン、などなど。ハンバーグパンやメンチカツパン…

佐藤琢磨、日本人初フロントロー獲得!

F1

すげえよ、やってくれましたよ! F1第7戦、ヨーロッパグランプリ予選で佐藤琢磨が2番手グリッドをゲット。日本人初のフロントローです!! ポールポジションのシューマッハとのタイム差を比べると、シューマッハとんでもねぇ〜という感じだけど、同僚のバ…

スコーピオンはいづこ?

コカコーラボトラーズから鳴り物入りで登場した「スコーピオン」。2003年12月15日に発売。 辛くて甘い飲み物として一時期、セブンイレブンに並んでいたんだけど、皆様飲みました? 鼻を突く辛さが好き嫌いがあるかもしれませんが、SATOXはとっても気に…

謎の発疹…その後

一週間ほどのアメリカ出張からの帰国後、程なくして両腕に謎の発疹が出た件の続報(笑) 「なんか悪いもんでも食べたんじゃないの?」との周りの声に不安になり、病院へ。 お医者様の話を聞くに、特にアレルギーを持たないヒトが、成人してから食べ物が原因で…

最近のひとこと(5/27)

人のふり見て我が人生に悔い無し

お風呂のカビ、真犯人は皮脂とあか

お風呂は湿気が多いのでカビが生えるのは当然〜と思ってましたが、その栄養源はヒトの老廃物やアカが原因なんだそうです。湯気だけですぐにカビが生えるわけないですもんね……。 http://www.asahi.com/science/update/0527/002.html

ソニーがHDDミュージックプレーヤ発表

AV

ソニー製のHDDミュージックプレーヤがでるですよ。 20時間再生可能なバッテリー、20GBのHDD容量。320×256の液晶を備え、デジカメ画像の閲覧や保存ができるとのこと。 インタフェースで特徴的なのがG-senseと呼ばれるボタン群。これが画面上のポジションを表…

2004年夏のアニメ番組一覧

わりと恒例の新アニメ一覧です。 個人的には "笑える" ギャラクシーエンジェルに期待ですね〜。 あと、現在放送中の第一話は動きまくりで結構面白かった、ナベシン/サムライチャンプルーの今後も密かに期待。関東限定ですいません。はぅ。 ■2004年7月からの…

お茶目なマ○クロソフト

マイ○ロソフトのサポート情報です……… あれ? 「犬:対話機能」 「あちこちの犬をドラッグ」 「Microsoft犬バージョン」 「犬が16ビットアプリケーションとして実行」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;133231 シュールだ。シュールすぎ…

佐藤琢磨ロケットスタート!でも……

F1

佐藤琢磨、7位から4位へロケットスタート。バリチェロ、ライコネン、シューマッハをごぼう抜き! すばらしいスタートだったが2周目あたりから謎の白煙がちょちょろ。3位バトンはとうに見えなくなり、琢磨を先頭に数珠繋ぎ状態。 そして6週目。白煙が吹…

F1第6戦モナコ予選結果

F1

ルノー、ウィリアムズ、BARの順ですよ。シューマッハ5位。 波乱と言わずになんと言うんだという結果です。▼2004年第6戦モナコ・モンテカルロ市街地サーキット予選結果 1 J・トゥルーリ ルノー M 1’13.985 2 R・シューマッハ ウィリアムズ・B…

大阪行った

昨日、お仕事で大阪へ出張してきました。カ○コンさんへ、2回目です。 開発中のタイトルを見せていただいたんですが、3DCGとは思えないきれいな映像にびっくりしてみたり。前回もそうだったけど、特に名物食べたり名所に行ったりという暇はなかったのが…

今日のひとこと(5/21)

ぎゅわんぶらぁ自己中心派

オオカミの近縁、実はチャウチャウ

DNA鑑定の結果、オオカミの近縁はもふもふ犬こと(笑)、チャウチャウだったというお話。 もっと見た目に勇ましい犬種はいるはずなのに、なんだかなぁといった感じですね(^-^;http://www.asahi.com/science/update/0521/003.html

佐藤琢磨、モナコGPフリー走行で2位タイム!

F1

フリー走行は2回行われるので、タイムが塗り替わる可能性がありますが、フリー走行1回目でシューマッハに続いて2位のタイムを刻みました。 モナコといえばモンテカルロ市街地の狭いコースを壁ぎりぎりで走る高難易度コース。このコースで高タイムを刻めた…

謎の発疹でパニック!?

出張から帰ってきて、なんだかあちこち痒いなぁと腕や首筋を見てみると、なんと真っ赤な発疹が!?(笑) なんだこりゃあ! 明日は大阪(カプ○ン)に出張でーす。

死について

先日、岡崎律子さんが亡くなりました。 岡崎律子さんを知ったのは今月5月で、メロキュア「メロディック・ハード・キュア」というCDアルバムを買って知りました。 とってもいい曲ばかりだったので、今後のアルバムに期待〜と思っていた最中での突然の死。と…