SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

驚愕!妖怪は実在した!(真顔)

この度、妖怪が実在することが判明しました(真顔)。
これは海藍さんのサイトで氏がぼそっと語った一言により、SATOXは妖怪が実在することを確信してしまったのです(真顔)。
これまで妖怪みたいなヒトは見かけたことはありましたが、本当に妖怪が居るなんて、脳裏に思い浮かべたことすらありません(真顔)。
では、海藍さんが語った一言を発表しましょう(真顔)。

妖怪リモコン隠しや爪切り隠しくらいでしょうか

いるいる!「妖怪リモコン隠し」!!(真顔)
いるいる!「妖怪爪切り隠し」!!(真顔)
海藍さん家にも居る→SATOXん家にも居る→全国的に居る!間違いないです!(真顔)
もしかしたら、あなたの家にも出没したことがあるのではないでしょうか!?(真顔)
ちなみに、なんと現在住んでいるサンフランシスコのアパートにもこの妖怪達は出没しました。日本国内ならまだしも、外国にも妖怪は居たんですね!!(真顔)



以下、大辞林より妖怪をば(真顔)。

ようかい【妖怪】
 日常の経験や理解を超えた不思議な存在や現象。山姥・天狗・一つ目小僧・海坊主・河童・雪女など。ばけもの。

いやー日常の経験や理解を超えてますよね(真顔)。
「爪を切りたい!!」と思い立ったときに限って、妖怪「爪切り隠し」が爪切りを隠しちゃうんですから、ほ、本当に困った妖怪です(半笑)。