SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームプラットフォームOuyaは流行るのか

Boxer8というメーカーが大物経営者やデザイナーをひっさげて2013年3月に発売予定のゲーム機「Ouya」。有志からの出資を集めて大きなプロジェクトに発展しているそうです。 据え置きゲーム機で本体は10センチ四方くらいの大きさ。 価格は99ドル=約1万円。 …

関西限定たこ焼きおにぎり

なんでも通天閣が100周年なんだそうで、その記念に和歌山県を除く関西限定のサークルKサンクスで「たこ焼おにぎり」と「たこ焼き風ラムネ」が販売されるんだそうな。 放蕩SATOX的には「たこ焼き風ラムネ」くらいは嗜んだことがありますが、たこ焼きお…

2012第11戦ハンガリー決勝結果

F1

さてさて、ハンガロリンクの決勝です。 レッドブルの容易に車高調整ができる機能や特殊なエンジンマッピングについて疑われており、いろいろピンチに立たされていますが、そんな話があるとこれまでの好調さや今のパフォーマンスも疑わしくなっちゃいますよね…

2012第11戦ハンガリー予選結果

F1

ヨーロッパ連戦のハンガリー・ハンガロリンクの予選です。 余談ですが、現在フェラーリでタイヤのマネジメントをしているもとブリヂストンの浜島裕英さんが珍しくコメントして、「アロンソはシューマッハよりも穏やかで冷静」と話したんだそうです。 ドライ…

丸亀製麺、顧客満足度調査・飲食部門で1位

最近、あちこちで店舗を見かけたりする「讃岐うどん」のお店、丸亀製麺が顧客満足度調査・飲食部門で1位を獲得したんだそうです。 目の前で手作りし、コストパフォーマンスが良いことなども評価の対象になったそうです。 まぁ確かにおいしいし好きなお店だ…

日本女性の平均寿命世界一から転落

これまで、日本の女性の平均寿命は世界一でしたが、2011年中の調査で世界一から転落してしまったそうです。 日本女性の平均寿命は85.9歳。 1位はサンマリノ、人口は3万人ほどです。 原因は東日本大震災で多くの方が亡くなられたことと、20代の自殺が増えた…

ル・グラン トマト食べてみた

ネタが無い。 そんなときの食べ物ネタ。昨日からの引き続きですいません。 写真と同じもの下さい! さぁ、もう余計なことは言いません。 「世界のマクドナルド」シリーズの第一弾です。ル・グラン トマトコレがパッケージ。 フランスで販売されているハンバ…

ペプシ塩スイカ飲んでみた

まぁ、いまどきですね、こんなネタはTwitterに氾濫してるし、大手サイトさんもこぞって紹介しちゃってるので二番煎じ感がぬぐってもぬぐいきれないですけども、ずっとネタにしてきているのでネタにしないわけにはいかないったらありゃしません。 ペプシ Salt…

佐藤琢磨、自己最高位2位表彰台

F1

インディーに参戦している佐藤琢磨が、第11戦カナダ・エドモントンの決勝で2位フィニッシュ表彰台を獲得しました。 自身の最高順位は第4戦の3位でしたが、2位になることができ、日本人としては武藤英紀の2位と並んだことになります。 1位のエリオ・カ…

2012第10戦ドイツ決勝結果

F1

さってさて、F1第10戦ドイツ・ホッケンハイムの決勝です。 ドイツと言えば母国のドライバーも多いですから、気合いが入ってる人もいるでしょうね。ホッケンハイム より大きな地図で ドイツ・ホッケンハイムリング(F1) を表示 ■F1第10戦ドイツ決勝結果今回…

2012第10戦ドイツ予選結果

F1

さてさて、F1第10戦、ドイツホッケンハイムの予選です。 余談ですが、ドイツのサーキットと言えばホッケンハイム以外にニュルブルクリンクという有名なサーキットがあり、最近では2009年にF1が開催されていました。 ところがこのサーキットは財政難により破…

四国でうどんを喰らうIIIその5

というわけで、四国は香川県・高知県旅行の2日目、夜のお話です。 本日は写真多めでいってみます。 ■黒潮料理 酔鯨亭ホテルでチェックインを済ませ、土佐料理を頂くべくお店へ。 予約を取っていましたが、いらないくらい空いてました。 「どろめ」という生…

四国でうどんを喰らうIIIその4

というわけで、四国は香川県・高知県旅行の2日目後半のお話です。 ネタ的に興味の無い方、すみません。 ■四国村・四国村ギャラリーこれまで一切知らなかったのですが、四国村というのが香川県にあり、四国各地から移築されたという古い家がそのままの姿で建…

四国でうどんを喰らうIIIその3

というわけで、3回目の四国旅行ネタの続きです。 旅の2日目のスタートです。■手打ち十段うどんバカ一代水曜どうでしょう本やロケみつでも紹介されたうどんバカ一代。是非行ってみたいお店でした。 このお店の名物は他のお店にないオリジナルの釜バター。釜…

四国でうどんを喰らうIIIその2

というわけで、3回目の四国旅行ネタの続きです。 うどん屋さんを2件まわり、まんじゅうを食べ、銭形砂絵やコイン館を観たその次に向かったのはここです。■熊岡菓子店善通寺名物という「かたパン」の老舗。 正面の写真取り忘れちゃった。 創業1896年(明治29…