SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西田憲正社長の顛末書、横浜市受け取り拒否

東横イン社長が横浜市役所へ持参した顛末書を市は受け取り拒否したそうな。偽装を始めた理由、社長への言及内容が一切記載されていなかったからだ。 このおっさん、4コマ漫画の基本、起承転結も知らんのか。 西田憲正社長は30日、横浜市役所を訪れ、偽装…

家政婦は見たり見なかったり〜消えた相方達の謎〜

「えー、ワトソン君。 「………。 「ワトソン君! 「……。 「ワトソン君ってば! 「おじいちゃん、寝ぼけてないでご飯食べちゃってくださいね。 ってなわけで(笑)。まず、次の写真を見ていただこうではないか。 これは、ある馬鹿の家の洗濯機周辺である。 どうで…

今日のひとこと(1/30)

「第3回オリーブオイル一気飲み選手権」

佐藤琢磨ほっとした!?公式コメント

F1

公式にFIAによって認証を得た新チーム「SUPER AGURI Formula1」。 佐藤琢磨の公式ホームページにその気持ちが綴られています。 鈴木亜久里にとっても一つの夢が叶うということで、何とも素晴らしいですよね。これで結果が残せればいいのですが、アロウズの遺…

デスクトップパソコン、注文しちゃった

PC

いやー奥さん、デスクトップパソコンを注文しちゃいましたよ。 現在使ってるデスクトップパソコン(名前はPochi)はとっても寒がりで、寒くなってくるとなかなか立ち上がらないんです。ATI純正のRadeon9600Pro(AGPx8)というAGPのビデオカードが刺さっているん…

ミクシィがミクシィに

mixi運営会社イー・マーキュリーがこの度社名を改め、「株式会社ミクシィ」になるんだって。 mixiの運営で、はてな以上に儲かっているみたいですからねー。 1月22日の時点で登録者数は250万人を超えてるそうな。ブラウザを立ち上げて必ず見るサイトだと仮定…

今日の献立

朝:ほっかほか栗ごはん 具なしおでん 昼:さるのこしかけ たつのおとしご りゅうぐうのつかい 夜:ほっかほか釘ごはん 具なしハンバーグ (追記) 昨晩、何でこんなの書いたんだろ→SATOX(笑) いや、たぶん仕事で疲れてるんです…。

だいち君、復活!!

H-IIA8号機によって打ち上げられた地球観測衛星「だいち」ですが、この度、異常だった機能が復旧したとのこと。いやぁ、よかったですねぇ。 昨日の発表では、地上からの指令など衛星運用に必要なデータ処理機能のうちの1つが異常であることが見つかり、復…

東急イン、とんだ迷惑

利益追求のため条例を回避する偽装工事を行ったとして話題になっているホテルチェーン「東横イン」ですが、それととってもよく似ている「東急イン」が間違われ、困っているそうな(笑)。 東京と横浜が起点だったホテルだそうで、東横インだって。 ぜんぜん話…

今日のひとこと(1/28)

「ほっかほかの釘ごはん」

ラーメンおにぎり

愛すべきエキサイト小ネタのご紹介(笑)。 「ラーメンおにぎり」ってのがあってそれをご紹介しております。ふと記事を読んでみると、我らが大泉洋の名が……どうも北海道ローカル番組「おにぎりあたためますか」とのタイアップで、コンビニ商品を番組中で開発し…

セクシー禁止!今年のE3

世界最大のゲームに関するビジネスショー「E3」なんですけども、今年はせくしーなコンパニオンさんは禁止なんだそうな。 グランセフトオートのような過激なゲームについて、州なんかが有害判断を下していたりしており、近年ゲームに対する警戒感が強まって…

注意!くまのプーさんが火を吹きます!

トミー製のわたあめ作成機「くまのプーさん わたあめポット」の一部ロットを回収すると発表したそうな。なんでも機械の不良で火を吹く恐れがあるということです。 くまのプーさんに家財を焼かれた日にゃシャレになりません。ご注意を! トミーは26日、家庭…

今欲しい物

(買う決定) ・ファイナルファンタジーXII ………将来に備え(?)。 ・新しいデスクトップPC ………調子悪い。将来に備え(?)。 ・Nintendo DS Lite ………なくした。将来に備え(?)。 (どうしよっかな) ・新型PS2 ………将来に備え(?)。 PlayStation 2 セラミック・ホワ…

Nintendo DS Lite発表

魅力のあるソフトラインナップで本体も品薄のNintendo DS。 噂はありましたが、火のないところ煙は立たないもんで、新しいハードが投入されました。従来版と機能は全く変わらず、小型・軽量化した製品です。よく考えれば、この新ハード投入のために旧ハード…

アイボ、生産終了

ソニーの余りある技術力の象徴だった「アイボ」「キュリオ」でしたが、これらの事業を終了するということです。 「ソニー=高級でかっこいい」というイメージでしたが、もうぐだぐだですね……。テレビ関連では次世代パネル進出に乗り遅れ、ウォークマンという…

Amazonアソシエイトご報告その6

毎回報告すると決めたAmazonアソシエイトの結果報告でございます。 面白いものを追求するといった一環でご紹介。だってこんなイヤらしい情報、巷で出してる人なんていないじゃないですか(笑)。 もう7期目です。 10月 1, 2005 - 12月 31, 2005 発送済み商品 …

ピクサー買収に合意

これまでいろいろとお伝えしてきましたが、Pixarをディズニーが買収することについてPixarがそれに合意したそうです。 半ばケンカ別れになりそうだったところにディズニーが仲直りの手をさしのべたというところで、Pixarも路頭に迷いそうだったところを救わ…

チョコベビーも進化する!?

最近、このエキサイトニュースのちょいネタが記事が大のお気に入りであります。 いや、ホントにSATOXの好物などうでもいいネタなのです。 今回ご紹介するネタは、チョコベビーというチョコのお菓子があるんですが、それが最近なにやら変わっているとい…

ぱっぷHOUSEにお前もか

仲間内で一番うめー焼肉店として有名な「ぱっぷHOUSE 渋谷店」なんですが、現在クサイ飯をお召し上がりになっている堀江貴文さん(34)もよく通っていたんだって。 いやぁ、あそこの出す肉は本当にウマイです。レバー以外は。 う〜む。

H-IIA8号機、打ち上げ成功♪

昨日、H-IIA8号機の打ち上げに成功。ALOSも無事衛星軌道上に乗ったようです。 前々回はブースターが分離せず、リモート爆破、失敗と終わっていたので正直心配だったのですが、無事に仕事をこなしたようです。 すばらしい♪ 国産大型ロケット「H2A」8号機…

RD-XS57の映像を外出先から観る その2

PC

はい、東芝製DVD&HDDレコーダの「ネットdeモニター」という機能を使って、旅行先、海外出張先で自宅の録画番組や放送を見てしまおうというネタの続きです。 先日はダイナミックDNSについて紹介しました。んで、ダイナミックDNSにコロコロ変わる動的IPをどう…

J:COMが定額携帯電話提供

ケーブルテレビのJ:COMが定額料金の携帯電話を提供するそうな。 注意したいのは無料通話はJ:COM携帯同士であるのが条件。ウィルコムのPHS回線を使用し、ウィルコム定額プランと同じ。 3月から開始だそうで、料金は2625円。 ジュピターテレコムは3月1日から…