SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笑えない!?あまりにも悲惨な……

死に方です。 ある男が屋根の上から女湯をのぞいていた。それに気づいた浴場の店長らに追いかけられて川の欄干から飛び込み、その後男は死亡してしまったそうな……。 男であれば、女性の裸を見たいという願望は少なからずある訳なんですが(苦笑)、女湯をのぞ…

でんぐり返しの「でんぐり」ってなんだ!?

でんぐり返し。前転。 「でんぐり」ってなんだろう?(笑) 予想するに。「ぐり」は「繰り」。 「ぐり返し」は「繰り返し」じゃないかと思ってみる。 つまりは、「でん」を「繰り返す」ということで、「でん」について言及すれば、すべてが解決するわけです。 …

早っ、Google Sketch登場

この間、Last Softwareという会社を買収したGoogleさんなんですが早くもLast Softwareの「SketchUp」を「Goofle SketchUp」として無償配布を始めたそうな。 なんでも、Google Earthなどで配置されているのモデルのモデリングを行っていたソフトだそうで、Goo…

くさやパン、くさやピザの恐怖

日々リスペクトの「エキサイト小ネタ」(笑)。 今回ご紹介するネタは八丈島の名物であるという「くさや」を素材として使った新たな名産物「くさやパン」なるものがあるそうな! うう〜ん、こんなものを取材するために八丈島に行ける記者さんが羨ましい(笑)。…

レボリューションの正式名決まる

任天堂の次世代機、開発コード名「レボリューション」の正式名称が決まったそうな。 名前は「Wii」。「ウィー」と読むそうな。 ちょっと読みにくいですね。 「ウィーやろうぜ!」とか言うんですかね(笑)。■Wii - Nintendo次世代機において、ともするとSCE撃…

となグラ!に騙されてはいけない

となグラ!に騙されてはいけない! アニメ化決定だそうな。 となグラ!に騙されてはいけない! となグラ! (3) Book2006/01/07ジャイブ となグラ! (2) Book2005/06/07ジャイブ となグラ! (1) Book2004/12ジャイブ

Seagate、750GBのHDD発売

垂直磁気記録方式のプラッタを4枚搭載した容量750GBのハードディスクをSeagateが発売したそうな。 すごいですねー間もなく1TBですよ(笑)。 でね、こういう日記を何年後かに見て「あの頃はたかだか1TBぐらいで喜んでるよ〜」とほくそ笑むことが出来れば成功…

今日にひとこと(4/26)

問題「次の一文から1文字変え、小倉優子を悪者にせよ。」 ◇小倉優子主演の防犯ドラマを配信する携帯版「ポリスチャンネル」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28935.html ◇小倉優子主演犯の防犯ドラマを配信する携帯版「ポリスチャンネ…

堀江貴文、3億円納付で保釈

ライブドア元社長の堀江氏の保釈請求が認められ、3億円の保釈金納付により保釈される事が決まったそうな。 氏の個人資産ってどれくらいあるんでしょうな。 ライブドアによる証券取引法違反事件で、東京地裁は4月26日、同社前社長の堀江貴文被告の保釈を認め…

最近買ったCD(4/26)

最近、海外常駐に備えてゲームやらCDやらを買いあさっています。 アメリカで日本のゲームやCDなんて買えませんからねぇ。いや、これホント切実なんですよ。 音楽と言えば、昔はB'zとかTMNとかいわゆる男性ボーカルのCDとかよく聞いていたんですが、最近は聞…

ロケーションフリー、マックに対応

AV

先日、アクセスへロケーションフリーのライセンスが提供されたニュースをネタにしましたが、今度は加賀電子がロケーションフリーのライセンスを受けたとのこと。 アクセスの場合、NetFrontブラウザに組みこむことで携帯で家のテレビが見られるかもということ…

なんと、井出が解雇されるかも

F1

なんと、スーパーアグリの井出有治が次のドイツ以降、解雇される可能性があるそうな。 この記事によると、ディレクターが「交代も考えないといけない。欧州GPで判断する」と話したそうな。鈴木亜久里が聞いたらたぶん否定するでしょう。そんでもって、いく…

第4戦サンマリノグランプリ決勝結果

F1

実はなんちゃらアウトドモーロ・フェラーリという名が付く、ティフォシの巣くうイモラサーキット。Google mapsで調べてみたら、イタリアなんですね。ううむ。 サンマリノはイタリアの中にぽつねんとある小国ですが、サンマリノグランプリと称するイモラサー…

第4戦サンマリノ予選結果

F1

いやースーパーアグリ、がんばっています。 相変わらず最後尾なんですけども、ミッドランドのタイムにコンマ5秒まで近づいた予選タイムとなりました。琢磨と井出との差は2.3秒もあるんですけど(笑)。 ともに最後列の決勝スターティンググリッドだが、佐藤は…

しばらく海外に行ってきます

はい、しばらく海外に行くことになりました。あははははは(苦笑)。 正直、ビザの取得が出来るまでは行けるかどうか分からなかったので、ちょっと断言できなかったんですがビザが取得できましたのでご報告おば。 期間は最大で1年ほどの予定。滞在先はアメリ…

祝☆トリコロ復活

海藍さんのコミック「トリコロ」が電撃大王にて復活されたそうな。 いや、めでたい♪ 掲載出版社も変わり大人の事情がいろいろ絡みそうでしたが、特に問題もないようでホントによかったですね〜。 今月のメディワークス刊電撃大王より トリコロを再開させて頂…

最近のSATOX

ずんどこどこどこ、ずんどこどこどこ。 ちきちきちきちきちき。 さて。 問「最近のSATOXの行動について考察し、X−Day(5月8日)に何が起きるかを予想せよ。」 4月14日 120ボルト地域用の「炊飯器」、「ホットプレート」購入。 4月15日 30%引…

今日のひとこと(4/21)

「例えるなら、あと30分で炊きあがるところでブレーカーが落ちたような悲しさ。」

スクエニ怒った!FF7動画流出で

スクウェア・エニックスは「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」の動画がGoogle Video上にアップロードされた問題で、アップした人物を特定し損害賠償を請求していたことを発表した。 なんでもDVDやUMDで販売されているビデオの前編がGoogle V…

MSとAutodeskに150億円の損害賠償

z4という企業が特許出願しているとされるソフトウェア著作権保護技術をマイクロソフトとオートデスクが無断で使用しているとして起こされた訴訟で、1億3300万ドルの損害賠償命令が下ったそうな。 イーストテキサスの連邦裁判所の陪審団は、MicrosoftとAutode…

ゆるキャラ決定戦で大爆笑

本日は諸事情により会社はお休み。 ふとテレビをつけると、TVチャンピオンで「全国ゆるキャラ日本一決定戦」というものをやっていました。 全国に点在する、ゆる〜いマスコットPRキャラ(着ぐるみ)が全国から131体集い、日本一を決定するというもの。 集…