SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TwitterとTumblrのユーザ層

ここのところTwitterネタが多くてスイマセン。 ITmediaさんの記事によると、国内のTwitter、Tumblrユーザが急増しており、ユニークユーザ層で最も多いのが35〜49歳、TwitterとTumblrを併用している人はほとんどいないという結果が調査で分かったんだそうな。…

シューマッハ復活!

F1

信じられませんが、シューマッハがフェラーリでスポット参戦するんだそうな。 怪我で欠場しているマッサの代役ですので、少なくとも今期いっぱいは参戦するんじゃないでしょうか。 もし……もしですよ、シューマッハがワールドチャンピオンなんかになってしま…

BMWがF1撤退を発表

F1

いろいろな噂はありましたが、F1界にとって残念なニュースです。 BMWザウバーF1チームが正式にF1から撤退することを発表したんだそうな。正確には今期の最後までは参戦し、来期にはエントリーしないという事のようです。 ザウバーもプライベーターとしては…

ダチョウカレーを食べてみた

というわけで、ダチョウカレーを食べたというネタ(笑)。 説明せねばなるまい! 先日、茨城県のダチョウ王国という所に行ってきたわけです。 そこは動物にふれあうような所もあるものの、ダチョウが放牧されており、牛肉や豚肉、鶏肉の次はダチョウ肉だという…

iPhone開発者登録、ビルド、実行まで

PRG

ひょんな事からiPhoneに続きMacも手に入ってしまいました。MacBook Proくん。 というわけで、いよいよiPhoneアプリを開発できる環境が整いました。 Palm全盛のときも何を作ろうかとワクワクしたもんですが、そのワクワク感が沸々と沸いています。 しかしなが…

2009第10戦ハンガリー決勝結果

F1

さてさて、F1第10戦ハンガリーの決勝結果です。 波乱と言えば波乱。 今回もF1 Live Timingで情報を観ながら観戦してました。 より大きな地図で ハンガリー・ハンガロリンクサーキット(F1) を表示 周回 出来事メモ 1 マクラーレン・ハミルトンがぐいぐい…

ハンガリー予選マッサの事故映像

F1

マッサがハンガリーグランプリ予選Q2でクラッシュした話は1つ前の記事に書いたとおりですが、事故の原因はコース上に落ちていたスプリングがマッサの頭部を直撃し、気を失ってしまったのが原因でした。 具体的には、バリチェロの車から外れたスプリング約…

2009第10戦ハンガリー予選結果

F1

さてさて、F1第10戦ハンガリーの予選結果です。 予選に続き、ブラウン勢が不調。そして、フリー走行から好調のハミルトン。 Q2の最終アタック。 タイヤウォールに突き刺さり身動き1つしないマッサ……。まっすぐにタイヤウォールに突っ込んでいるため、…

成形肉って知ってますか?

成形肉ってご存じでしょうか。成型肉とは、牛の生肉や脂身等を人工的に結着して形状を整えたものです。 Wikipwdiaさんによると、『くず肉や内臓肉を結着剤で固め、形状を整えた食肉のこと。 結着させるため、主に牛乳由来のカゼインナトリウムやカラギーナン…

完熟トマトのフルーティカクテル飲んでみた

SATOXさん、トマト好きです。はい。 そんなわけで、完熟トマトのフルーティカクテル「Tomate」を見かけたら買って飲んで見るしかない!………というわけで飲んでみました。 お酒ですので、未成年の皆様はきっと飲んではいけませんよぉ〜。 この「トマーテ…

El Camino Real「王の道」

以前、アメリカに1年半ほど暮らしていたのですが、アメリカでは基本的に道路に必ず名前が付いており、その道路沿いの建物に番号が割り振られているといったあんばいなのです。 特に町の中心地の道路名には「Main」とか「1st」「2nd」などの名前が付いており…

そういやiPhone手に入れました

そういえばiPhoneを手に入れました。 ワケあって購入費通信費が私費に掛からないものなんです。うへへへへ。 紆余曲折あったりなかったりするのですが、SATOXがこれ良いなー、欲しいなー、やってみたいなーとつぶやいていると何故か手元に来ているとい…

F2レースの死亡事故

元F1チャンピオンのジョン・サーティースの息子、ヘンリー・サーティースさんがレース中の事故が原因で死亡してしまいました。 映像がYouTubeで公開されているのですが、初めにこの動画を観たとき、特にそんなに激しい事故にはとても見えませんでした。 よく…

虚構新聞が最近変だ

SATOXが敬愛する虚構新聞さんの記事が最近どうもおかしいのです。 まぁお気づきだとは思いますが、虚構新聞さんはウソのニュースを提供しているサイトです。そのウソネタが結構おもしろくて、ブログネタに困ったときは虚構新聞さんのネタを取り上げさせ…

砂肝ジャーキーを食べてみた

あまりご存じではないかも知れませんが、「ゲームセンターCX」大好きのSATOX。そのロケ企画で北海道を訪れた際に、確かホテルの駄菓子屋さんで有野課長が手に入れた珍味(笑)。 北海道で買ったのに、沖縄発。そう、沖縄のメーカーが作ったおつまみです…

ブルデー、シーズン半ばで解雇

F1

トロ・ロッソの代表が正式にセバスチャン・ブルデーの解雇を決定したんだそうな。 まぁブルデーは大した仕事も出来なかったし、チームメイトに比べれば散々ですけども、F1ドライバーにとってシーズン半ばで解雇されるのは、想像するにけっこうな屈辱ですよ…