SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカグランプリの悲劇について改めて考えてみる

F1

ご存じない方にまずご説明を……。先々週末に開催されたアメリカ・インディアナポリスでのF1サーカス。20台のマシンがいよいよレースを執り行う……と満を持して観ているとそのうち14台のマシンがピットガレージに入りレースをボイコット。なんと6台のみのレー…

楽しみな水曜どうでしょう第6弾DVD!

水曜どうでしょう第6弾「ジャングル・リベンジ他2本」の全容がオフィシャルページ上で公開されておりますぞ! ここ神奈川県では、ジャングルリベンジはtvkという放送局で今年の年始に特別番組として連夜放送されていました。もう何かがすり減りそうなく…

BMW、ザウバー買収

F1

ちょっと古い情報ですが、BMWがザウバーを買収することを発表した。 ファクトリー系でいうと、トヨタ、ルノー、フェラーリに引き続きBMWも本気ということになります。ただ、ベースがお世辞にも素材が揃っているとは言えないザウバーなので、起死回生が計れる…

アクセス数がシャア専用機並み

アクセス数がシャア専用機並に増えてます。いや、3倍じゃ利かないです。 sakusakuの不毛な悲劇によるもののようですが、やっぱり気になりますよね。Blu-ray対HD DVDのように泥沼に陥らず、何とか大人の解決策を見いだして欲しいなぁ。契約っていったって、…

突発的にお絵描き!

CG

突発的にお絵描きを開始するものの、途中で挫折してどうでもよくなるものが多い。 なんだかよくない傾向だと思いつつも、集中力が続かないというか、途中で飽きちゃうというか。それでも描きたいという欲求はなくならないのが不思議。 世間的に自分の絵を評…

「ドラゴンは何故狩られるのか」を考えてみるふり

放蕩SATOX、「ぷちふりユーシィ」にちょびっとハマってます(笑)。 その中でドラゴンが出てくるんですが特に悪者ではなくドラゴンの子供、それから博識の爺さんドラゴンが登場するんですな。 一方、ゲームに出てくるドラゴンには悪者が多いような気がし…

海藍さんの猫耳360

現在(6/27)、海藍さんのHPにて猫耳360の擬人化絵が(笑)。 はい、猫耳新幹線でお馴染みのファステックです。ceramicGIRLIESATOXと新幹線のお付き合いは何気に深いです。実家の家の近く、そしてこの4月まで暮らしてたマンションの側に新幹線が走ってま…

TVAまほらば完結っ♪

オンタイムで観ちゃった。 2クールに渡って放映されたTVAまほらばが完結。コミックの方が続いているので、「まぁこんな終わり方かな〜」って感じで、当たり障りない終わり方でした。 当初から明らかにテレビを意識した「多重人格」ワードは伏せられ、コミッ…

はやりの萌え本に騙されるなっ!騙さ…

こういった萌え要素で売ろうとするアコギな商品が増えてますよね。もえたんに始まり、萌えるるぶ、CPUの創り方などなど……。 今回ご紹介するのは「株」のHow to本ですよ。 「妹」と「株」を掛けたそうな……。うわっ、しょーもない!(笑) 株でいこう! お兄ち…

sakusaku終了!?

どうも頭の悪いお偉いさんが、キャラクター版権を重販売して著作権に矛盾が生じてしまっていたそうな。 そして、結果として何を間違ったのかジゴロウとご意見番の降板が決定したとのこと。 何はともあれ、どのような形で起死回生をはかるのか、今後の展開が…

どうでしょう祭2005、チケットゲット!

ローソンなどでの一般チケット発売を迎え、チケットをゲットしました。 朝10時。ローソンLoppiネット上には一向にチケットは現れず、電話も全く繋がらない状態。 意を決して近所のローソンへゴー! するとLoppiの前には既に3人が並んでいるではありませんか…

ツナミちゃんの続報

スマトラ沖で大災害がありました。 消えていった命が多くある中、生まれてきた命も。 災害のあった日に生まれた「ツナミちゃん」のお話を記事に取り上げましたが、その続報。幸せに育っているそうです。 津波の日、スリランカ東部・トリンコマリー県キンニヤ…

イリヤの空、UFOの夏の第5巻

「イリヤの空、UFOの夏」5巻をゲットです。 真っ白な髪の伊里野と学校で浮浪者に襲われる伊里野、そして浅羽の言葉に精神崩壊してしまう伊里野。 小説を読んでいるので、DVDを観る前から話の展開がわかってしまうのがちょっと残念ですが、動く伊里野が観ら…

旅芸人田代32、ひとり負けないで(笑)

「うわっ、ダサっ」と言ってあげるのが最高の褒め言葉でしょう(笑)。 遂に僕的に“禁断の果実”であった“ZARD”の“負けないで”をダウンロードしてしまいました。(超恥ずかしい〜) しかも、その曲を効きながら「“一人24時間TV”の気分になって歩く」という、ダ…

韓国野球委員会、キャベツを帽子に入れるな

は!? 今日ってエイプリルフールだっけ? AP通信によると、韓国プロ野球を運営する韓国野球委員会(KBO)は、「帽子の中に入れてはいけないもの」にキャベツを加えると、異例の通達を発表した。 ことの発端は19日の試合で、斗山ベアーズの朴明煥投手が、凍…

JR東日本、ネコミミ新幹線投入!

360km/hを営業速度とする高速新幹線、「ファステック」を披露した。 ネコミミだー♪ JR東日本は24日、営業速度360キロの世界最速を目指して開発した新幹線の試験車両「ファステック」を、宮城県利府町の車両センターで報道陣に初披露した。 参考・猫耳(笑) …

「味噌カツ弁当みそ抜きでお願いします」

某とんかつのお弁当屋さんで「味噌カツ弁当」を頼みました。 濃厚な甘辛味噌に、カリカリのとんかつ。至極の一品ですよね〜。 弁当の入った袋を縦にぐるんぐるん回しながら意気揚々と帰ったわけですよ。いや、ぐるんぐるんはウソですけども!(なぜウソをつく…

今日のひとこと(6/24)

「名張市の朝は早い。」2005-06-24 06:39:33

拉致問題解決へ「北朝鮮に経済制裁を」家族会座り込み

どうひいき目に見ても拉致犯罪を犯した国、北朝鮮が悪いわけだが、経済制裁を行うことでまずはじめに痛手を食うのが末端の北朝鮮国民であろう。経済制裁により食べるものにも困り、餓死する北朝鮮の人が少なからずいるかもしれない。 もちろん、拉致された家…

PLAYSTATION3開発マシンの写真

あるジャーナリストの方が写真を公開しています。 その開発用マシンというのがこの写真。 PS3のCellは3.2GHzのスペックですが、この開発ツールで使われているのは2.4GHzバージョン。さらに本来のスペックよりややクロックの低い○○がGPUとしてつながっていま…

キン○マって書けよ!(笑)

原子力発電所に関するのデータがウィニーと、とあるウィルスに感染した事で流出した……。asahi.comさんっ、ウィルス名は何ですか〜?<いぢめっこ せーのっ! 『キ○タマって書けよ!』(笑) ……そんなSATOXも伏せ字じゃねぇか。んもうっ、いくぢなしッ!(…

あずまきよひこ.com更新っ♪

http://azumakiyohiko.com/

DVD全規格で16倍速対応の新チップ

DVD±R、DVD±RW、DVD-RAMで16倍速に対応するチップをNECが開発したとのこと。 DVD-RAMで16倍ってのはすごいかも。さらにDVD±R DLでは4倍速に対応し、著作権保護関連のCPRM、VCPSにも対応しているそうな。 NECエレクトロニクスは2005年6月22日、片面1層記録の…