SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沢本あすか、卒業証書を偽造?

先日秋葉原で逮捕されて人気を博している沢本あすかさん(30)が、22歳である証拠として明治大学法学部法律学科の卒業証書をブログで公開したものの、一時間ほどで削除されてしまったとのこと。 産経ニュースや2ちゃんねるなどでは「その内容に矛盾がある」と…

スーパーアグリ資金難、ホンダも……

F1

F1スーパーアグリチームはマグマ・グループと資本提携を発表したものの、事前に交渉が決裂。資金難が明るみになりました。 交渉内容についてはよく分かりませんが、マグマもF1の事を分かっていないというか、金銭的な面で儲けようなんて思っているのだとした…

続・大阪漫遊記II(ウソ)

はい、前回の大阪漫遊記II(ウソ)の続きであります。 大阪でSATOXが買ってきたおみやげは………。 はい、大阪関係ーねーじゃん! SATOXの頭の悪さをご理解いただけましたでしょうか?(笑) 伊勢名物「赤福」と京都名物「生八つ橋」でございます。 「…

はてなフォトライフが大盤振る舞い

はてなフォトライフがパワーアップして、なんと月々30MBアップロードできるようになりました。 なんだそれっぽっちかと思ってしまった方は素人。 これは事実上無制限に画像がアップロードできると言うことなんです。ちなみに、今月いっぱいは有料サービスと…

醜い中国人の行動

最初に言っておきたいのは、まず固定的な偏見とか、これまでの話はひとまず置いておいて、感情的にならないということ。それから、じゃあ日本はどうなんだという話はひとまず関係ないので置いておきたいわけです。 まず、チベットは元々独立国であったのにも…

2008第4戦スペイン決勝結果

F1

はい、第4戦スペインの決勝。フジテレビ721とフジテレビで観ちゃいました。 オープニング第一コーナーでスーティルがスピンし、ベッテルと接触。ライコネン、マッサとフェラーリが先頭へ。 22周、コバライネンがコーナーでコントロールを失い、高速でタイ…

2008第4戦スペイン予選結果

F1

あー、今週はレースの日だったんだ………。見過ごした。 ってなわけで、F1第4戦スペイングランプリ、カタローニャサーキット、予選結果であります。 ポールポジションはライコネン、続いてアロンソ、マッサ。まぁまぁお馴染みのメンツ。ハミルトン、コバライネ…

大阪漫遊記II(ウソ)

今日、というか昨日、大阪に出張してきました。 まぁ大阪にあるゲーム会社に行ってきたワケなのですが、大阪に出向いたのはこれで4回目でしょうか。ただ、毎回仕事モードなのでご飯をゆっくり食べる暇もないし、どこか名所に行くわけでもないし、駅→出張先→…

チューリップを折ったのはこの男

前橋市で起きたチューリップ切断事件で、犯人の防犯カメラの画像を公開したんだそうな。 なんか嫌なことがあったのかなんだか知らんけども、いい年のおっさんがやってたんですね(笑)。悪いガキんちょも公共の場にゴミとか平気で捨てられちゃうヤツがいますけ…

ズボンずり下げ禁止法案

ズボンをずり下げて歩くのを禁止するという法案がアメリカ・ルイジアナ州で提起され、「否決」されたんだそうな。 う〜ん、残念。どんどん逮捕されて欲しいのに(笑)。 好きなように服を着る権利はあるわけですけども、あのパンツ見えてるべスタイルは客観的…

Windows XP SP3、4/29にリリース

Windows XP SP3がWindows Updateなどで4/29にリリースされるんだそうな。 気になるアップデート内容は、これまでのホットフィックスとブラックホールルーターチェック機能、NAP(Network Access Protection)などなんだそうな。 タイミング的には予想通りです…

米ソニー、CDDBを買収

米ソニーがCD情報検索サービス「CDDB」で有名なGracenote社を買収すると発表したんだそうな。 CDの曲名情報などを取得するために、iTunesやSonicStage、ネットワークコンポなどで利用されているサービス。この会社を米ソニーが買収し、独自のデジタルコンテ…

アメリカでお茶の「伊右衛門」発売

アメリカでサントリーのお茶、「伊右衛門」が発売されるんだそうな。 日本で生産したものをアメリカで販売する流れ。 アメリカでもお茶=Green Teaは結構有名な飲み物なんですよね。日本食のレストランに行けば必ず出てくるし、スーパーではティーバックなど…

吉牛向け牛肉に危険部位

吉野家向けに輸入した米国産の牛肉に、輸入が認められていない特定危険部位が入っていたんだそうな。 以前にも他のメーカーから同様の問題が起きているのにも関わらず、相変わらず「ずさん」と言いますか、ミスがなくならないですね。 このメーカーは日本が…

「しそ昆布」がうめー話

「しそ昆布」をご存じか? ←誰だお前 SATOXが最近もっともウマイものラインキング10位以内に常に君臨する庶民的な食べ物である。 メーカーはフジッコなのですが、最近ではセブン&アイと提携し、価格を抑えた「しそ昆布」(味はそのまま)も購入する…

壮絶!猫 vs はぐれメタル

にゃんこがかわいい(*^-^*)

PS3が技術的に苦しいところ

PS3/Cell BEが技術的に苦しいところをプログラマの観点で、出来るだけ簡単に説明してみたいと脳みそが思いついたわけです。はい。(つっこまれても困っちゃうわ) PS3に搭載されているCPU「Cell」。正式には「Cell Broadband Engine」。ちょっと略して「Cell…

続・みんゴル5ネット対戦

最近も頻繁にみんゴル5ネット対戦を身内で楽しんでおります。 身内といっても会社の同僚様なので砕けた感じではあるものの、そこは大人のお付き合い。他の人のショットを邪魔したり罵詈雑言をという事は決してありません。まぁちょっと邪魔しあうくらいの方…

アナログロゴ入ります

2011年の7月にアナログ放送が終わり、地上デジタル放送に移管されることを強く知らせるために、アナログ放送に随時「アナログ」というスーパーインポーズを入れるという案が挙がっているんだそうな。 ウチはテレビもレコーダも地デジに対応していますけども…