SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとこと(4/30)

「ウルトラマン小倉優子」

ドラクエVでコイン60万枚稼いだ方法

はじめに言っておくが、裏技でも何でもなく、正当法です。あと、確か延べ2時間でこれだけ稼げたと思います。 まず、50枚くらいコインを購入 ポーカー、またはスライムレースで1万枚くらいまで稼ぐスライムレースは倍率の高めのスライムが勝つことが多いの…

ドラクエVやっとクリア〜♪

PS2版ドラクエVを今日クリアしました。なかなかぶっ通しでやる時間もなく、1月掛けてクリアです。 リアルタイムでドラクエⅠ〜Ⅵまでやったことがあって、リバイバルのVが果たして楽しめるのかなぁと思っていたんですが、そんな心配は全くなく楽しめました…

RD-X4EXのある生活 その後

AV

いやはや、6500円の価値はやっぱり十分にありますですよ! 主な機能は以前の日記に書いたとおりですが、感動的によかったのが「フォルダ機能」「DEPG機能」です。 フォルダ機能他のメーカーのヤツには付いてる機能だったりもししますが、あるのと無いのとじ…

横浜駅で迷子

先日、お仕事で神奈川新町にあるナ○コさんに赴きました。仕事柄、いろんなゲーム会社さんのところに行く機会があり、覚えているところでは、コ○ミ、ア○ラス、コー○ー、テ○モ、N○Cインチャネさんなど………なんていうことはどうでもよくって、迷子の話(笑) つ…

RD-X4EXのある生活

昨日の夜、枕を濡らしたことは言いますまい……。■X4 X-Day4/27日はX4ユーザにとっては拡張キット発売の日でありX-Dayだったわけです。わたしも言うに洩れず拡張キットをrd-styleサイトからゲット!CD-Rをサクサクっと焼きました。その後、手順が心配だったの…

RD-X4拡張キットを入手!

AV

待ちに待ったRD-X4拡張キットを入手しました。 先ほどサイトを見に行ったら、すごく混雑している模様。早めにゲッチュしてよかったです〜。もしかして18番目???

特許問題あれこれ

最近の特許問題といえば、日亜の青色発光ダイオードが記憶に新しい。 青色LEDの発明は偉大で、赤、緑につづき光の三原色が揃ったことで、ELディスプレイの目処がたった。今まで誰しもが青色はできないと思っていたところでこれを発明した中村修二さんはすば…

ホンダ2位表彰台っ!

F1

2004年第4戦サンマリノ。BARホンダのジェンソン・バトンが2位表彰台を獲得しました。バトンは予選はポールだったし、かなりの絶好調。 それに引き替え、佐藤琢磨は残り6周を後にしてエンジンブロー(^-^; 8位1ポイントも逃しちゃいました。次もが…

最近買った音楽CD。

メロディック・ハード・キュア/メロキュアストラトス4のオープニングがお気に入りで買ったCD。ワルキューレ調のダバダバいってるのが結構好き。おすすめです。http://columbia.jp/~melocure/ pop'n music ARTIST COLLECTION/パーキッツポップンミュージ…

sakusakuグッズ買っちゃった♪

sakusakuにハマってから約半年。 以前から欲しかったジゴロウグッズを買っちまいました。 増田ジゴロウ"なりきり応援団"ぬいぐるみ頭に手を入れパクパクできるすぐれもの。一発自摸はちまきや学ランの中の龍(?)刺繍も。 増田ジゴロウマスコットキーチェーン…

病床につきDVDを焼くのだ

昨日から頭痛がひどく、会社はお休み。 ここぞとばかりにHDDレコーダに貯まったアニメをDVDに焼く。 今日焼いた10枚は以下の通り。 マリア様がみてる 1/2 マリア様がみてる 2/2 BURN-UP SCRAMBLE 1/2 BURN-UP SCRAMBLE 2/2 デジキャラットにょ(全104話コンプ…

どんぶり杏仁豆腐

会社が終わり、混み合った満員電車で心身共に燃え尽きようとしていたところ、「死ぬ前に、どんぶりいっぱい杏仁豆腐を食いたい……」と思いつきました。スーパーで購入したのは、「陳健一 杏仁豆腐」というもので200円。お湯で粉を溶き、牛乳を注ぎどんぶり…

どんぶりいっぱい杏仁豆腐。

最近読んだ本。

文庫 「イリヤの空、UFOの夏」3巻 「焚火オペラの夜だった」椎名誠 「撲殺天使ドクロちゃん」2巻 「涼宮ハルヒの溜息」 「涼宮ハルヒの退屈」 漫画 「セリリのはっぴぃばぁすでぃ」 「やえかのカルテ」3巻 ISBN:4049262436 いじょ

だらだら読書日和

ブログ乗り換え

BIGLOBEがブログサービスをはじめ、そのときからブログを使っていたのですが、はてなの方がいろいろ遊べる機能がついてたので、あっさりこちらに乗り換えました。まだいろいろいぢっているわけではないけど、カレンダー一つ取ってみてもあるのと無いのとでは…

ブログ乗り換え

NV40登場ッ!?

さしてグラフィックカードマニアってワケではないのですが、NV40こと、GeForce 6800 Ultraがまもなく登場です。 ATIにすっかりメンツを奪われてしまったNVIDIAですが、起死回生を掛けた次世代グラフィックチップ、それがNV40なんですね。難しいことはよくわ…

NV40登場ッ!?

パソコンパワーアップ停滞期

パソコンでパーツを取り替えたりなんかしてどんどん強化していくのって楽しいですよね〜。 ちなみにウチのパソコンは、次のような環境。【OS】Windows2000 Professional 【CPU】AthlonXP1800+、【メモリ】DDR333 1GB、【HDD】80+120GB、 【VGA】ATI RADEON96…

パソコンパワーアップ停滞期