SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通行人インタビューにスタッフ登場

テレビ愛知の番組で、通行人にインタビューするシーンがあったそうなんですが、その通行人の名前が番組エンドロールのスタッフ名にも出ていたんだそうな。 いわゆる「やらせ」は大問題ですが、番組を見ていれば「?」と思ってしまえる内容が何ともバカっぽい…

イラクにブッシュへ投げた靴像登場

イラクにブッシュ前アメリカ大統領にイラク人記者が投げたとされる靴の像がお目見えし、除幕式が行われたんだそうな。 イラク人記者に対してその行動を称えて像を造ったんだそうですが………くだらないよ!(笑)。 なんか宇都宮の餃子像みたいなもんでしょうか(…

Androidアクティベートできた

アクティベートしてない「Android Dev Phone 1」はWiFiも使えないし、アプリを選んで起動することも出来ず、出来るのはEmergency Callのみ。 使えるAndroid Phoneにしようとアクティベートをがんばってみました。 会社の携帯電話、DocomoのFOMA端末からSIMカ…

Android、Android...とつぶやいていたら、手元にAndroid Phoneが届いた話

はい。短く短く付けようとしていたこの日記の記事のタイトルで、最長のタイトルになってしまったことはさておき。(閑話休題) Android、Androidとつぶやいていたら、「Android Dev Phone 1」がSATOXの手元に届いてしまいました(笑)。たぶんですけど、…

猫の名前で一番多いのは!?

アイリスオーヤマの調査により、猫に付ける名前のランキングが発表されました。 昨年、犬に付けられている名前ランキングをネタにしましたが、今回は猫さんです。にゃーにゃー。■飼い犬に付けられている名前ランキング - SATOXのシテオク日記さてさて、以下…

バンダイの事故多発おもちゃ、未公表

バンダイのおもちゃで14人以上の子供がケガを起こしており、80件以上の苦情が寄せられているのにもかかわらず、これまで一切バンダイ側から報告がなかったんだそうな。 自主的にこのような事故を報告する機関があるのにも関わらず、4ヶ月以上放ったらか…

Wiiフィットに飽きたら……

SATOXさんここのところ僧帽筋や大円筋や上腕二頭筋の辺りがずっと筋肉痛なんです。(プロローグ) 何気なくAmazon.co.jpを覗いていて、「そういえばWiiのソフトはWiiフィットしか持っていないんだよな。なんかゲームないかいな。」と物色していました。…

VAIO type Pが届いた

タイトルの通り、VAIO type Pが届きました。 ソニースタイルで衝動買いしてしまったAtom Z540 1.86GHz、SSD 120GB、ワンセグチューナとカメラ、Bluetooth、全部入りのオーナーメイドモデル。メモリは2GB。エクスペリエンス値は2.8で足を引っ張っているのはビ…

リニア新幹線の始発は品川に?

JR東海がリニア中央新幹線計画で品川駅地下の地質調査をJR東日本に依頼したとのこと。どうも東京駅の地下にはリニア新幹線が乗り入れるスペースはないんだそうで、その他の始発駅を模索しているんだそうな。 品川駅は新幹線の駅でも実はわりと新入りで、…

H-IIAロケット15号機打ち上げ成功

「衛星いぶき」や「まいど1号」を載せたH-IIAロケット15号機の打ち上げが成功したんだそうな。 各衛星からの信号も検出できているようで、見事に衛星軌道上に打ち上げられたようです。中継は観られませんでしたが、無事に打ち上げられて良かったですね〜…

メーカーが自作自演やらせレビュー

アメリカのBelkin社が自作自演のレビュー記事をウェブに掲載し話題になっているんだそうな。 Belkin社の社員が「ある製品について100%ポジティブな意見を短めの英文でまとめてほしい。その製品を使ったことがあるかどうかについては問わない。」という旨の依…

H-IIAロケット15号機打ち上げ延期

21日に打ち上げ予定だったH-IIAロケット15号機は悪天候のため、本日22日に延期されたんだそうな。 ………というasahi.comのニュースでしたが、JAXAのサイトによると23日の13時頃4に打ち上げられるそうです。 この15号機には8つの小型衛星が積まれ…

自分は不幸だと同年代を暴行

自分は不幸だと思いこみ、同年代の見ず知らずの女子中学生や小学生など10人に対し暴行を繰り返していた女子中学生が逮捕されたんだそうな。 5人のグループで、主犯格は「両親が離婚して私は不幸。金持ちはむかつく。かわいい服や私立中の制服を着た幸せな…

電車の車掌が閉じこめられる

北海道の列車内で車掌さんがトイレに閉じこめられるという事故があったんだそうな。 なんでも、女性客がトイレのドアがおかしいことを車掌に通知、車掌がトイレに入りドアを閉めたところ開かなくなったんだそうな。 車掌以外に誰もいなかったため、車掌はド…

タピオカの産卵が全盛期

鮭の仲間にタピオカがいるわけですが、今、沖縄ではタピオカの産卵が全盛期なんだそうな。 ただ、今年は例年よりも川に戻ってきたタピオカが2割ほど数が少ないんだそうです。これは温暖化などの影響が現れているのかもしれませんね。 しかしまぁタピオカが…

まるか食品のソフトボール部、その名は!?

さてさてさて。 皆様お馴染みの「まるか食品」。 日本国民であればまるか食品のあれを一度は食べたことあるでしょう。 そんな、まるか食品が女子ソフト部を設立するんだそうな。 さて、まるか食品の女子ソフト部の名前はなんでしょうか?(笑)

蟲師がすごい

「蟲師(むしし)」というアニメをご存じでしょうか。 知らない人も多いかもしれません。 昨年の「文化庁メディア芸術祭」アニメーション部門で6位を入賞したアニメ。 「なんだ6位か」と思った方、他の入賞作品を見て下さい。 以下、「文化庁メディア芸術…