SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SATOXが描いた過去絵を集めたら

CG

YouTubeチャンネルの「チャンネルアート」というトップページの画像を張り替えたくて、とりあえず自分が描いた過去絵を集めてみたんですが……めちゃめちゃ古いのが多くてちょっと胸熱に。 さらっと時間をかけずに描いたラクガキも多いのですが、これでも一部…

「図書館の大魔術師」が面白い

どうも自分が買っているコミックはアニメ化される事が多いみたい。 ……というのは多分そんなことなくて、人気があって目に付くコミックを自分は買ってるのかな。 図書館の大魔術師 最近のおすすめは、最近3巻が出た「図書館の大魔術師」。 細かいネタバレはし…

Twitterアイコンを自動更新できたら面白いかも

PRG

会社のお昼休みに昨今余り目立たないPHPでつくってみたTwitterアイコンを設定するプログラムを作ってみました。 なんと、下記リンクをクリックするとSATOXさんのTwitterアイコンを変更することができます!(笑) http://satoxpochi.sakura.ne.jp/twiconc…

今更聞けないF1チームの変遷その3

F1

あのF1チームは元々どのチームだったのか?たまに疑問に思っては調べたりしてるんですが、またそのときがやってきました。前回の記事は2013年、その前は2011年に同じネタを書いてましたね。というわけで2019年版アップデート。そこそこ近年だけです。 F1チー…

Pochitter! Ver.2.70を公開しました!

裏話をひとつ。 Pochitter!を更新する必要があるんだけど、最新のソースコードはどこ!? え!?預けていたソースコードホスティングサービスが終了してる!! いままで開発していたPCはストレージが壊れて起動しない!! あわわわわ。 ……というわけで最新の…