SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとこと(11/30)

「ドラゴンクエストⅧ 〜愛しさと切なさと心強さと〜」

Cellワークステーション1号機が稼働、1ラックで16TFLOPS

PS3やソニーの次期OSに搭載される予定のCellですが、すでにワークステーションとして稼働したとのことです。 米IBMとソニー、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)は11月29日、「Cell」プロセッサを搭載したワークステーションの最初の試作機が稼…

ソニー、MP3に対応したHDDネットワークウォークマン発表

AV

ネットウォークマン以外のユーザからすると、何を今更といった感がありますが、公約通り、MP3対応をやってのけました。今回発表されたNW-HD3ではUSB充電を実現する専用アダプタがつくとのこと。さらに、NW-HD1と同じ20GBのHDDを搭載してなおかつ1万円くらい…

今日のひとこと(11/29)

「ドラゴンクエストⅧ 〜部屋とワイシャツとわたし〜」

ドラクエⅧ人気にあやかってみる

どこもかしこもドラゴンクエストⅧネタでいっぱいで日記ネタにするのもやや寒々しいのですが、ドラクエ8グッズを調べてみました。 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君2004/11/27集英社・Vジャンプ編集部 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪わ…

どんぶりババロア

会社が終わり、混み合った満員電車で心身共に燃え尽きようとしていたところ、「死ぬ前に、どんぶりいっぱいババロアを食いたい……」と思いつきました(笑)。 どんぶり食いバカ一代として誇るどんぶりシリーズ第2弾!!! ちなみに第一弾はこちら↓■関連日記 [食]…

今日のお絵描き

CG

ちなみに、日記画像はお絵描き掲示板で描いたムーンブルクの王女。お気に入りのキャラです。

「ドラクエ8」の経済効果510億円

昨日付けの日記でゲームの内容についてちょっと触れましたが、今回はドラクエの持つ経済効果という側面です。 ゲームの売上本数が落ち込み、カプコンやナムコといった大御所の利益が伸び悩む中、「ドラゴンクエスト」という重鎮は、購買層が大人から低年齢層…

ドラクエⅧをやってみた

きっと多くの方がプレイしているであろう、ドラゴンクエストで遊んでます。いや〜グラフィックがなかなか綺麗、モンスターのアニメーションも豊富で楽しいです。DVDのからの読み込みもそんなにストレスを感じず、なかなか快適だと思います。それから個人…

ファルコム期待の「ぐるみん」デモムービーとベンチソフト公開♪

デモムービーを見てると3Dバリバリでなんだか面白そうですね〜。でも、じっくり楽しめるRPGではなさそう……。ぐるみん ダウンロードこれからベンチでも落としてやってみようかな。 ………やってみました(笑) 「あたしのプリティトルネードキックでやっつけ…

ドラクエ前夜独り祭

明日はPS2ドラクエⅧの発売日です。公式的には11/27(土)AM7:00発売だそうです。 もうそんなに「ドラクエだ〜やりたいやりたいっ!」なんて思えない年なのですが、なんだかわくわくしますね〜。 SATOXのドラクエ歴というと、ドラゴンクエストIをファミコ…

今日のお絵描き

CG

あるみさんのお絵描きBBSでお絵描き。 お題「アホ毛」

SATOX、マリア様がみてる栄光の軌跡(笑)

最近、「マリア様がみてる」面白さに気づいたSATOX。 その栄光の軌跡(笑)を以下に記すのであります。(1) どっかで小耳に挟む。「ふ〜ん、良くわかんないけど人気あるみたいだねぇ。」(2) アニメ化決定。「マリア様がみてる」「おお、人気あるんだ。とり…

水曜どうでしょう面白れー!!

「水曜どうでしょうリターンズ」というのを放送しているのですが(ちなみにSATOXは神奈川県人)、これがめちゃめちゃ面白い。 最近マンネリでつまらない「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!?」やクリーンヒットだった「ウゴウゴルーガ」や「SAKU S…

今日のひとこと(11/24)

マリー・アントワネット曰く、 「パンがなければ、ガリガリ君ソーダ味を食べればいいのに」

みなみけ?

巷でやたらと人気のある「みなみけ」。 ちょっと気になるので買ってみようかなぁ。 みなみけ 1 (1)2004/11/05講談社・桜場 コハル そして以下が最近の売れ筋コミック一覧1位〜10位(2004-11-24) 鋼の錬金術師 (9)2004/11/22スクウェア・エニックス DEATH NOT…

ピノに対抗、雪見だいふく〜おいしい苺〜

言うに漏れず「期間限定」という言葉に弱いSATOX。 好物の雪見だいふくに「期間限定 雪見だいふく〜おいしい苺〜」が出たとなれば、ゲットして食さない訳にはいかないわけなので〜え、ございます。 今回はちょっとだけ張り切って大きめの写真を(笑) 割…

FTPサーバを立てるべく。

外から見えるようなFTPサーバを立てたいといろいろ作業をしてみたのですが、なかなかうまくいきません。 図にするとこんな感じで、LANDISKのFTPサーバを外に公開したいと。 WAN----ADSLモデム----ルータ(無線LAN)----LANDISK(NAS) | \ デスクトップPC ノー…

マリみてドラマCDにフィギュアが!

マリア様がみてるドラマCD(5) ロサ・カニーナに付属するフィギュアが公開されてます。 ちょおっとだけ微妙な気もしますが、なかなかかわいいかも。 マリア様がみてる 特集

はてながWeb of the Year 2004にノミネート

「間違いない」がノミネートされなかった長井秀和とはうってかわり、「はてな」が「Web of the Year 2004」「iモードサイト大賞2004」にノミネートされました。 ずいぶんと認知度が上がりましたもんね〜はてな。 「Web of the Year 2004」「iモードサイト大…

今日のひとこと(11/22)

「キリンさんが好きです、でもコンソメワケベラホンソメワケベラの方がもっと好きです。」

ドラえもんの声が交代へ・大山のぶよさんが来春降板

「ぼぉく土鍋でおじいちゃんボコ殴り♪」のフレーズでおなじみの重鎮大山のぶよさんがドラえもん声優から引退するそうです。 ↑おなじみではない。 ドラえもんの声が交代へ・大山のぶよさんが来春降板 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわた…