SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中二病の意味

かくいうSATOXさんは伊集院のラジオの大ファン。 これまでの放送も大事に録ってあるし、今でも録音して聞いています。今はTBSですが、ニッポン放送の頃から子供ながらに聞いてましたから、まぁこんなSATOXの性格になってしまったんですな(笑)。…

NYで地下鉄に子猫が迷い込み90分運転停止

ニューヨーク・ブルックリンの地下鉄線路上にに子猫が迷い込み、都市交通局は子猫を保護するために90分間にわたり電力供給を止めたんだそうです。 実際に保護されたにゃんこ↓ 酔っ払った親父とかが電車を止めたなら、ものすごい腹の立つ話ですが、子猫は分か…

スターバックスのエナドリ買ってみた

コンビニでスターバックスの「Refreshers エナジードリンク」というエナジードリンクがあったので買ってみました。 スタバのエナジードリンク。 味は2種類。 「クールライム」と「ベリーベリーハイビスカス」、両方買ってきました。 早速クールライムを飲ん…

ベルギーGPにグリーンピース活動家が乱入

F1

先日のベルギーグランプリでおおむねテレビには映りませんでしたが、その表彰式で観客から謎のブーイングが起きました。 それは表彰台のさらに上からグリーンピース活動家の女性がロープにつり下がり乱入しようとしたんです。 この事件に観客らがブーイング…

nohana、届いたよ

上場以来初の赤字2.5億円というmixiですが、そのmixiが始めたnohanaという印刷サービスを試してみました。 nohanaというのは、ユーザがサービスにアップロードした写真を月に1回、無料で受け取れるというサービス。正確には送料90円が掛かります。月に2冊…

2013第11戦ベルギー決勝結果

F1

さてさて、ベルギーの決勝です。 雨のようすもありますが、ひとまず晴れであります。スパ-フランコルシャン より大きな地図で ベルギー・スパフランコルシャンサーキット(F1) を表示 ■F1第11戦ベルギー決勝結果 1 バトンに白煙。ブレーキ? スタート。ベ…

2013第11戦ベルギー予選結果

F1

さてさてさて、長いF1の夏休みも終わり、後半戦の開幕です。 場所はベルギー、スパ・フランコルシャンサーキットの予選です。 ちなみに来年度のニュージャージーでの開催はキャンセルされそうです。来期は韓国が消え、ロシアのソチ、オーストリアのレッドブ…

ウルティマオンラインがまだ現役だった

オンラインゲームやってますか? SATOXはまったくもうってくらいオンラインゲームはやらないのですが、オンラインゲームについて調べてたらちょっとびっくりすることがあったのでご紹介。 といってもタイトルにある通り、オンラインゲームの古参「ウル…

「折りを込める」て。

「折りを込める」って言葉を見かけて、なんだか意味が良く分からなかったので調べてみたというお話。 結論から言うと、そんな言葉の使い方はないようでした。 適当な機会を表す表現 折りを見て ・ 頃合いを見計らって ・ 頃合いを見て ・ 適当な時機に ・ よ…

植物状態患者との会話に成功

カナダで植物状態の患者さんと脳スキャン技術を使い会話することに成功したんだそうな。 脳が生きて活動しているが、筋肉を動かすことができないことを植物状態(眼球を動かすことができることがある)、脳が活動していない状態(生命維持に必要な脳の機能が停…

「電車内で大きい音で音楽聴くの許せる?」アンケート

電車内でのマナーって、まぁ自分がちゃんとしているかはさておき、自分はものすごく気になるんです。 足を投げ出して座っているヤツがいれば足を蹴っ飛ばしたくなるし(笑)、音漏れしているヤツが近くにいるとちょっとにらんで自分のイヤホンをきゅっとしたく…

ワコムの新製品はiPad用/Win8/Androidタブ

待っていた人は待っていた、ワコムの新製品カウントダウンの内容が発表されました。 SATOXもお絵かきしたい人なので、良い筆圧感知の効くペンタブレットPCがないものかといろいろ探してました。いくつか候補はあったものの、いろいろと問題があって個…

写真家・岩合光昭さんの「ねこ」写真展に行ってきた

健康診断の帰り、お昼の休み時間を使って写真家・岩合光昭さんの「ねこ」写真展に行ってきました。 ヒカリエに「ねこ」という写真店の看板がやたらとあって、猫好きにはもうしっぽが反応しまくってしまうのでした。 写真展で写真を撮れるはずもなく、写真は…

変態の不思議(笑)

変態というとどんなものを想像しますでしょうか。 「変態仮面」とか「お兄ちゃんの変態!」(笑)とか、いわゆる悪趣味な事であったり、異常な様を呼ぶことですけども、一般的な用語としての変態とは……。 変態(へんたい、metamorphosis)とは、動物の正常な生…

現在のtorneトルランキング

この日記を書いている時点ですけども、過去にも思いつきで紹介したことがあったtorne(nasne)のトルランキングを何となくご紹介。 トルランキングというのは、torneで録画予約されている番組のランキングなんですな。 世の中には視聴率という謎の方法で採取さ…