SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとこと(1/31)

「煮玉子ランチャー」 ご近所で嫌な文章を読んだ。「オレがジャスティス!」そんな文章だった……。人の揚げ足をとっているヒマがあったら、よくしていけばいいのになぁ。彼がこの文章を読んだら誹謗中傷されるのかなぁ。寂しいことです。

日頃の謎を解く〜水曜どうでしょうと倉本美津留〜

日頃「なんでだろう」「誰なんだろう」と思う事がよくあります。 でも、なかなか調べるまでには至りませんよね。SAKU SAKUとジゴロウの謎は半ば解いた(?)ので、他の気になるところも調べてみようと思ったわけです。 ぴろぴろぴろ。[駄文]じ、ジゴロウこと………

撲殺天使ドクロちゃんのラジオパーソナリティは?

「撲殺天使ドクロちゃん」好きのSATOXですが、テレビアニメに先駆けて、ネットラジオが始まってます。そのラジオパーソナリティは……。■撲殺天使ドクロちゃん原作・作家のおかゆまさきさんでした(笑)笑ったよ!いや、内容は普通だったんですけども。 わ…

最近のアニメ(1/30)

突然ですが今期のアニメ。 一通り拝聴した結果、現在のSATOXランクをつけるとこんな感じかなぁ。1位 ジンキ・エクステンド 2位 まほらば 3位 月詠 4位 ああっ女神さまっ魔法先生ネギま!、らいむいろ流奇譚X、まじかるカナンとかはちょっとイマイチ…

mixiで何が起きてるの?

おとといSATOXのシテオク日記のアクセス数過去最高記録をぬり替えました。 通常営業の2倍ほどのアクセス数が!(笑) どうもmixiで何かが起こっているらしいんですが、SATOXはmixiユーザではないのでうむむ、なんとも…。どなたかSATOXをmixiに…

今日のひとこと(1/29)

「キリンさんが好きです。でも、ウツボカズラの方がもっと好きです。」

ATI、シェアトップに君臨

グラフィックチップメーカーとして名高いATIですが、グラフィックチップシェア1位になったと発表したそうです。 グラフィックスチップメーカーの米ATI Technologiesは1月27日、Mercury Researchがまとめた2004年のシェア統計で、単体のグラフィックスでATI…

インターねっちょ

「インターネット」をタイプミスして「インターねっちょ」になってしまった。 現在夜中の2時。 インターねっちょ。ちょっぴりエッチな感じですだ(笑)

お約束すぎるぜ、イ○ド人

今日の日記は本来のシテオクさを鑑みて書いてみようかと思いました。素朴に思ったバカ話。これがまぁ基本じゃないか。 いろいろ日記を書いてるウチに、時事ネタを書いた方がたくさん見に来てくださる方がいる、ということで、本来のSATOXさが失われてい…

今日のひとこと(1/28)

最近のSATOXのシテオク日記……。 あんまりバカっぽくなくなってきてるなぁ。ちょっと反省。 個人的にはこんな話↓でおっけーなんですが。http://d.hatena.ne.jp/satox/20040723#p1……なんだかココロのゆとりが最近足りんのです。

ソニー、音声コーディックの選択を誤った

頑なに音楽著作権保護にこだわり、ATRACを推し進めてきたソニーですが、「それは戦略的に誤りだった」と認めた。 井原副社長は、この分野に向けて、「ソニーは音楽のコーディックに関して、戦略的な誤りがあったと思っている」と語り、「守るべき技術と、採…

スクウェア・エニックス、2004年度Q3売上高609億円

スクウェア・エニックスの2004年度第3四半期の3売上高が609億円、前年度と比べても50%増だったとのこと。そして純利益は150%%増の132億円。うきゃ〜ドラクエ効果、メテオ級です(笑) いやーすごいですね〜。きっと社員の皆様には賞与として還元されることで…

DSソフト販売数予想下回る

NintendoDSのソフトが予想販売本数の66%程しか達成できないらしく、任天堂は連結業績予想を大幅に下方修正したとのこと。 任天堂は26日、05年3月期の連結業績予想を大幅に下方修正した。昨年発売した最新の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」用ゲーム…

マイレージが貯まったのん

「マイル」を使ったダジャレを日記のタイトルにしようと思ったけど、書いてみてから13秒程で死にたくなったのでダジャレは止めました(笑)昨日、ユナイテッド航空から手紙が来ていて、「22,650マイル貯まってますぜ」と書いてありました。 放蕩SATOX、一…

今日のひとこと(1/26)

マリー・アントワネット曰く、 「パンがなければ、越前クラゲを食べればいいのに。」

はてなの日記編集画面リニューアル?

さっき編集してたら、一瞬新画面になってました(笑) いま、また元に戻っちゃいましたが……。 書き込み時にトラックバックが出来たり、編集時に文字に装飾をつけるタグ挿入機能もあるみたいですね。他のブログにはよく付いてる機能ではありますが…。 「はてな…

花粉のないスギ開発

放蕩SATOX、花粉症ではないのでスギ花粉で困ることはないのですが、花粉の出ないスギがあるんですね〜。 無花粉スギの名前が「はるよこい」「爽春(そうしゅん)」って……(笑) 花粉症防止に役立つ無花粉のスギを発見し、「爽春(そうしゅん)」と名付け…

セガ、ビジュアルコンセプツを売却

ニュースにある「スポーツゲーム開発を手がける米子会社」というのはビジュアルコンセプツ(VisualConcepts)という会社で、主にセガのスポーツゲームを手がけていた会社です。 アメリカ市場の大きなシェアを占めるゲームジャンルといえば、スポーツゲームです…

今日のひとこと(1/25)

「カラムーチョ食べた手で核発射ボタン押さないでって言ったでしょ!?」

ソニー、LongRun2技術ライセンス取得

トランジスタの電圧を動的に制御することでリーク電力の削減を実現する、トランスメタ社の「LongRun2」技術供与ライセンスをソニーが取得したとのこと。年々クロックアップに対して消費電力が高くなるこの昨今、大変重要な技術だと思います。 PSPのMIPS系CPU…

iPodに対抗?液晶付きシリコンプレーヤ

512MB/1GBモデル発表です。このタイミングって、明らかにiPod Shuffle対抗という気もしますが、アイワからというのがちょっとやる気を感じませんね。 ソニーは、ATRAC3plus/ATRAC3/MP3の再生に対応した、アイワブランドのフラッシュメモリプレーヤー「XDM」…

ビックカメラ、ソフマップ筆頭株主に

へ〜、ソフマップって丸紅が筆頭株主だったんですね。そして、ビックカメラも株を保有していた、と。 中古パソコン大手のソフマップは24日、家電量販店大手のビックカメラから出資を受けるとともに、両社が中古品販売などで業務提携すると発表した。ビック…

マックバイナリカッター掲載話のオチ

今日(正確には昨日)は1/24。 SATOXの習作「マックバイナリカッター」が掲載される、雑誌「ウルトラONE」の発売日なのです。 もちろん、購入して見てみたわけですが………。実はこのとき、以下の3つの顛末を想像してました。 (1) やっぱり掲載されませんで…