SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

横峰さくら、なんと空振り

マスターズに出場している、横峰さくら選手がなんと空振りをしてしまったそうな。
でも、木の根本にあるボールをクラブのヘッドを逆さまにして左打ちを試みたそうで、空振りもそりゃしちゃうだろうというシチュエーションだったわけですね。
この空振りの後は成功。このホールはダブルボギーで終わったんだって。

1番のパー4(360ヤード)。左に曲げた1打目が大木の根元へ。通常の打ち方はできず、クラブヘッドを逆さにして左打ちを試みたが、何と空振り。2度目の挑戦で1メートル先の深いラフに出し、4打目でグリーン手前へ。ここから寄せて、ダブルボギーとなった。

この日はなんと前日よりもよいスコアだったそうで、そこはやっぱりプロたる所以ですね。