SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとこと(6/30)

ハリーポッター最新作、タイトル発表! 「ハリー・ポッター 湯けむり草津3人旅」 ハーマイオニーの入浴シーンが目玉。

英雄伝説Ⅳ 空の軌跡やってます

なかなかやる暇がない今日この頃ですが、RPGを作らせたらPC界一の日本ファルコムの作品「英雄伝説Ⅳ 空の軌跡」をやってます。 いやー、さすがファルコム。フル3Dのシーンにプリレンダリングのキャラ。タクティカル風の戦闘。そして耳につくいい音楽。買って…

そろそろお目見えHi-MD!

AV

7月。Hi-MDがお目見えです。 170MB(だったっけ?)のMDディスクに対し、1GBのHi-MDが登場。さらにATRAC3plusで高圧縮なモードが使用可能。しかもUSBデバイスとして使用可能というんだから期待が持てます。 SATOXは毎週計4時間のラジオ(TBS伊集院光…

なんか調子悪い?RD-X4EX

AV

ここのところ、エラーが頻発してます。 あるときは「ERR-04」と表示され、録画に失敗してたり。 あるときは「D-LD」と表示され、ハングアップ状態。 RD-X3の時は全くエラーなんて起きなかったのに……。 ちなみにファームは最新。どうなってるの東芝さん(泣) …

薄型TV出荷額、ブラウン管抜く

AV

ブラウン管テレビと液晶やプラズマなどの薄型テレビと比較して、薄型テレビの出荷額がブラウン管を抜いたというお話です。 ここ2年くらい、大きなテレビを買おうかどうかと迷っていたりします。 買うなら日立のプラズマかなぁと思ってたんですが、発熱量が…

民間で有人宇宙飛行に成功

民間企業が有人宇宙飛行に成功して久しいですが、すごいですよね。ペプシの懸賞で宇宙旅行なんてのがありましたが、きっとこの民間企業が連れて行くのかな。 H-IIAの打ち上げに感動してNASDAにメッセージを書いたり(返事が来ました)、あさりよしとおのまんが…

ノートPCでもハイエンドGPUを

最近のノートPCには高速なATIのグラフィックチップ(GPU)が載るようになり、デスクトップのような快適なグラフィックス環境が整いつつあります。 メーカー直販サイトなんかではGPUを選んで買えたりなんかして、オンボードGPUではなく、差し替えられるような構…

シャア専用メールアドレス(笑)

いま、Biglobeがガンダムなどの名前のメールアドレスを使えるサービスを提供してます。有料ですけれども。 例えば、char-senyou.net(シャア専用)、@big-zam.net(ビグ・ザム)、 @zakrello.net(ザクレロ)。他にもズゴックやホワイトベースやアッガイ、百式など…

速報!木村カエラ「Level42」オリコン9位!

SAKUSAKUファンなら誰もが知ってる木村カエラちゃんのデビュー曲、Level42がオリコンCDシングルランキング(デイリー)で9位ッスよ! こりゃあ神奈川県だけのパワーじゃないな(笑) 来週のSAKUSAKUで、このネタが語られることは間違いないですねー。 ■CDシング…

XMLでAAリンクタグ作成ツール作っちゃった(てへっ)

いやーXMLなかなか楽しいッス。 そもそもAmazonのイメージリンクを簡単に作りたくってがんばってみたのですが、一応イメージリンクを簡単に作ることができるようになりました。 ISBNまたはASINコードを入力すると、イメージとそのリンクのタグが作れます。便…

餃子パン食った

肉じゃがパンに引き続きってほどでもないですが、「ぎょうざパン」にチャレンジしました。購入先はファミリーマート。 まず、袋を空けると、餃子臭がぼわ〜(笑) 餃子です! 一口ぱくり。もぐもぐ。 ファーストインパクトは肉まんそのもの。 しかし反すうをし…

レッドエンタテインメントに行った

お仕事の関係で、サクラ大戦や天外魔境、北へなどでおなじみのレッドエンタテインメントに、こないだ行ってきました。 レッドは外苑前から水天宮北辰ビルに引っ越したばっかりなんですが、その内装にちょっとびっくり。 関係者以外、立ち入ることはできない…

今日のひとこと(6/24)

世界の中心でへそを出して寝る自分を中心に世界が回ってるなんざ、ちゃんちゃらおかしいぜw

ペプシブルー飲んでみた

新しい味わいのコーラテイスト飲料ということで、わりと静かに登場した「ペプシブルー」。 まずびっくりするのが、名前の通り青いこと。 原材料を見ると、果糖ぶどう糖液糖、酸味料、香料、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、着色料(青1、赤102)おもいっきり…

XML、ちょっと面白いかも

見て分かるとおり、Amazonアソシエイトに参加してます。 ココではやってないのですが、リアルタイムにAmazonの情報を取り出して自分のほむぺに貼り付けるなんて事ができます。例えば売れ筋のトップ10の商品を並べて表示なんて事もできるのです。 そんな事…

携帯型おにぎり保温器(?)

記事によると、福島県ではおにぎりを買うと「あたためますか?」と言われるそうな(笑) いや、笑っちゃいけませんが。 んで、おにぎり保温器があるってなことです。■雑記帳 携帯型おにぎり保温器発売 福島http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040609-0000000…

R・シューマッハーがトヨタ移籍へ 独紙が報じる

F1

http://www.asahi.com/car/motorsports/KYD200406200010.html 一瞬、シューマッハ兄かと思ってびっくりしたけど、これってホントかなぁ。 お兄さんはトッドおじさんと仲良しだもんなぁ(笑)

佐藤琢磨、堂々と表彰台に乗るっ!(感涙)

F1

昨日の予選後はこう言っていたんです。明日はいいチャンスがあるし、うまくつかんでいきたい。完走することが一番の優先事項だけど、最低限スタートした順位でフィニッシュしたいね。明日のレースを楽しみにしているし、初表彰台目指して頑張るよ。いや〜、…

夢を見た(6/20)

SATOX、猫みみ娘もスキですが(爆)、部類の猫好きなんです。 ―――夢を見た。 場所はなぜか10年ほど前の旧家。で、なんだか知らんが猫だらけ(笑) もう死んでしまった愛猫ぽち(リンク)さんが登場し、外には子猫達とそのお母さん猫。そして自分でも信じら…