SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

納涼祭!(違ッ!)

先日の土曜日、アパートでイベントフラグがびびびーっ!と立ちました。
いやー、アメリカさん、SATOXを楽しませるイベントをお見舞してくれました!(笑)
まず、写真を見ていただきましょう。


SATOXの住んでいるアパートの一角で納涼イベントが(笑)。
高さで言うと3階にまで差し掛かる噴水……もとい水があふれ出す大惨事。
この水の量は半端でなく、道路が足首まで浸かる濁流状態。パトカーと共にお巡りさん、消防車と共に消防士さん、そしてどこからともなく水道屋さんなどが駆けつける大騒ぎ。
近くで見物していたのですが、いつの間にか周りが「KEEP OUT」テープで囲まれていました(笑)。おお、このテープ、アメリカのニュースとかで見たことあるよ。
この日は年中涼しげなサンフランシスコには珍しく暑く、もしかしたら誰かがいたずらで水道管のコックをひねったのかもしれません。おかげでずいぶん涼しかったです(笑)。
この大噴水、しばらくするとその勢いが弱まっていき、あっさり止まりました。元のバルブが閉じられたようです。このとき、アパート以外の見物人とおぼしき人から拍手がわき起こりました。
う〜ん、噴水の中に果敢に飛び込むとか、もうちょっと楽しませてくれたら良かったのにぃ〜。