SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年1年を振り返ってみるふり2008

はい、今年ももう残すところ1日。 今年も「SATOXのシテオク日記」恒例の「今年1年を振り返ってみるふり」をしてみようかと思ったわけです。 今年1年を振り返ってみるふりも今年で5回目。5年目ということなんですね。 さらに、今回で日記を書いた日…

時計タダであげる詐欺に遭った

夜10時頃に道を歩いていたのですが、ワゴンタイプの車が信号待ちしており、「すいませ〜ん!すいませ〜ん!」と声を掛けられました。 ウォークマンを聞いていたので聞こえにくかったのですが、大声でなんだか何度も叫んでいたみたい。 『なんだ、道を聞き…

フジテレビCSチャンネル改変にがっくし

フジテレビ衛星放送チャンネルが4月1日から改変されるんだそうな。 現在放送しているチャンネルは「フジテレビ721」「フジテレビ739」「フジテレビCSHD」の3チャンネルですが、それぞれ従来のチャンネル名が変わり、放送の内容も変わるんだそうな。…

どんぶり王子ッスかね

相撲取りの新番付に過去一番体重が重いという252キロの「山本山」が入幕するんだそうな。 山本山。 名前も良いじゃないですか(笑)。 体重を生かした相撲を取りたいということですが、体重だけじゃ勝てないものですから他にも特技を身につけないと勝ち登る…

無料動画サービス「ブランコ」終了

ソニーの無料動画ストリーミング放送サービス「branco」が1月30日で終了するんだそうな。 なんでも100万人の会員を目指していたところ、15万人にとどまったとのこと。 SATOXも知ってから試してみたのですが、何故か繋がらずすぐさま解約しました。当…

最近買ったゲーム(12/26)

最近買ったゲームをダバダバっとご紹介だば。 ゲームをがんばってやる気力は年々減ってきているのですが、良くできていそうなゲームは買っちゃいます。 一応、その手の業界に身を置いているので話ぐらいは出来るようにしておかないとね〜というのは言い訳だ…

「VAIO New Mobile」ティザー広告開始

PC

バイオのトップページにて「VAIO New Mobile」ティザー広告が開始されました。 http://www.vaio.sony.co.jp/ 新しいモバイルノートパソコンのようで、横に長く女性のハンドバッグにも入ってしまうという印象付けです。 一方、米国のFCC(連邦通信委員会)では…

続・ついにアイツについて語る日が来た

さぁ昨日の続きだ!■ついにアイツについて語る日が来た - SATOXのシテオク日記買ってはみたものの使えないグッズってあるよね!? 逆に今までどうして出会わなかったの!?っていうくらいの便利な物もあるよね。 今日ご紹介するのは前者なんだ。 はいコレ。 …

ついにアイツについて語る日が来た

う〜ん、ついにアイツについて語る日が来てしまいました。 そう、↓この日記の最後に書いていた例の物。■レンジでゆでたまごを買ってみた - SATOXのシテオク日記なんとなくモザイクを書けてみたり。 そして、なんとなく意味深のまま、明日へ続く(笑)。 ぐはは…

100g 2500円の松阪牛

なんだかんだありまして、100グラム2,500円の松阪牛を食べたというお話。 嗚呼、いろいろ怒られそう(笑)。 新宿高島屋の今半に赴きまして、100グラム2,500円の松阪牛を1.5キロ、約4万円分を購入。 開けてみると、さすが高いお肉&高級店。肉一枚一枚がビニ…

キューピー似すぎ!?商標問題

1909年に米国人女性ローズ・オニールさんがキューピーイラストを雑誌に発表。世界的に広まっているキャラクターです。 その後、キユーピー社はが1957年からロゴやキューピーイラストを商標登録。 さらに、2006年に大阪の男性がローズ・オニールさんからキュ…

今日のひとこと(12/20)

「ラブストーリーは筑前煮」ってうまいなぁ。 T I K U Z E N N I T O T U Z E N N I o x x o o o o o o

さくらインターネット停止

さくらインターネットのサーバ設備で電源から発煙する問題が起き、停止したとのこと。 これによりSeesaaやSo-netブログ、GREEが停止してしまったんだそうな。 どうやら12/20の深夜2時頃に復旧したみたいですが、データセンターの信頼度という面では起きては…

はてな×任天堂うごメモはてな、うごメモシアター

DSi向けサービス「うごメモはてな」「うごメモシアター」を任天堂と協力し、はてなが開発したんだそうな。 ちょっと分かりづらいのですが、「うごメモ帳」というアプリがDSi上で動作するのですが、ここで書いた作品をはてなの「うごメモシアター」にアップロ…

温暖化防止おひさまファンドに投資してみた

特に浪費癖もなく、車なんかも持っていないので、なかなかどうして遊んでいるお金が貯まっていたりします。 マンション買っちゃおうかななんて野望もありますが、少なくとも遊ばせておくのももったいないので、「温暖化防止おひさまファンド」というものに投…

リアルマリオカート

迷惑な行為はダメですが、なんだコレ。バカすぎ(ホメ言葉)。 最後に警備員から逃げて行くところがいいな(笑)。