SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

その2「G59」

いきなり余談ですが、巷では100のお題を始めたものの、たった数回でその後の更新がないサイトさんが結構あることに気づきました。
ホント、先は長いですから、途中でくじける気持ちもよくわかります。でもそんなに気張らず、コンスタントに描き続けたいと思うSATOXなのでありました。
はい、100のお題その2「G59」。
お題としては面白いけど、2つ目にしてはちょっと難しいお題ですなぁ。
「G59」に特に意味はなく、「好きに連想して描いてね」ということなんだと思います。2つ目のお題にこんな高度なのを持ってくるってのはちょっとバランス悪いなぁとボヤいてみたり。おかげでずいぶん考えちゃったよ!
「G59」から適当に連想してみたのです。
訳の分からないアルファベットと数字……。その1でポテを描いたので、キャラとしてはポテチが頭の中でいっぱいですよ。ポテチ言えば魔導師なので……ええい、適当な魔法、ということに。
……と思ってこんなのになりました。


その2「G59」

■SATOXの「絵描きさんに100のお題記事一覧」

絵的にやり過ぎちゃった(てへっ)。それなりの説明をせねば(笑)。
えーっと、地球の生態系に影響を与えるほどの魔法のことを「ギガンテススペル」というんですが(←今考えた)、ポテチ・フェインリィのギガンテス級魔法の59番目なんです(←今考えた)。
地核を刺激してマントルを切り裂き、高温の火柱を上げることが出来るのですが(すげー)、このとき、「その火柱はお茶を飲むためのお湯を沸かすために使った。」というオチなんですがお気に召しませんでしょうか?(笑)。

今回は炎の作り方とか、放射状フレアとか、勉強になっちゃったなぁ。うむうむ。

■絵描きさんに100のお題