SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルキャリバーIV PS3 vs Xbox360

現在、Amazonで行われているこの企画。「ソウルキャリバーIV予約注文比較」。 ソウルキャリバーIVはPS3版とXbox360版が同時発売されるわけですが、Amazonがそれぞれの予約状況をパーセント表記して比較しています。■ソウルキャリバーIV予約注文比較現在は以…

MGS4翌週の売上本数は

メタルギアソリッド4が初週47万本を売り上げ、PS3ソフト歴代1位の記録を塗り替えましたけども、さてその翌週は?というネタ。 一応総販売数50万本は超えたようなのですが、果たして……。

ネタに困ったらコレ、Amazonランキング

う〜ん、ネタに困った。……という呪文で発動するこのネタ。Amazonベストセラーランキング(笑)。 今回は普段のゲームやエレクトロニクスではなく、ホーム&キッチンのベストセラーをご紹介。 それではどうぞ。 BRITA Classic 交換用フィルターカートリッジ 【…

来年は鈴鹿で

F1

来年2009年度のF1日本グランプリが鈴鹿で開催される事が正式に発表されたんだそうな。 一応これは予定通りで、それ以降は富士と鈴鹿が交互に開催されるとの事。個人的には茂木とかも入れて欲しいですけどねぇ。 国際自動車連盟(FIA)は25日、2009…

PS3の新モデルが近日登場か

PS3の新モデルがそう遠くないうちに登場する模様です。 というのも、総務省の適合型番にPS3であろう型番が掲載されているとの事。う〜ん、確かにありますね。 どのような変更が加えられるのかはゲーム開発者の端くれSATOXでも分かりません。もし、大き…

社長が初めて謝罪 飛騨牛偽装

先日ネタにさせていただいた飛騨牛の表示偽装問題で「丸明」の吉田明一社長が初めて公の場で謝罪したんだそうな。 従業員に責任を押しつけたことも謝罪。社長も辞任する意向だという。■飛騨牛偽装問題のダメ社長 - SATOXのシテオク日記初めから誠心誠意謝っ…

ヤマハ歴代バイクのエンジン音を着信音に

ヤマハが歴代のバイクのエンジン音を着信音として無料で配信するんだそうな。 バイクには詳しくないのでまるで興味はありませんが、SATOXの興味のあるF1マシンのエンジン音だと仮定すると………うれしいかなぁ。 ヤマハ発動機は、歴代の二輪車の排気音を携…

ノキアがSynmbian買収

ノキアがSymbianを買収し、Symbian OS上で動作するオープンソースソフトウェア団体「Symbian Foundation」を設立するんだそうな。 ノキア、ドコモ、ソニエリ、モトローラなどが中核となって設立するんだそうで、LG、サムスン、AT&T、TI、ボーダフォンなども…

身近にある不思議〜回転怪奇〜

最近、SATOXの身近なところで怪奇現象が起こっております。 はい。 夜中に不意に目が覚め、天井を見てみると髪の長い女の人が見下ろしていたり、他に誰も住んでいないはずなのに家に帰るとご飯が炊けていたり、砂糖だと思ってヨーグルトに入れたのが塩…

2008第8戦フランス決勝結果

F1

いやぁ、言い訳ですけども忙しくてF1観られなかった……。 ってなわけで、F1フランスグランプリ マニクールサーキットの決勝結果でございます。 優勝はマッサ。続いてライコネン。フェラーリのワンツー。きっと前グランプリでBMWザウバーがコンストラク…

2008第8戦フランス予選結果

F1

さて、今週はF1でございますわよ。 フランス、マニクールサーキット予選結果。 フェラーリのワンツー。好調のザウバーはちょっと沈み気味。後方はトロロッソ、ウィリアズ、ホンダ、フォースインディアとキレイに並んどる(笑)。 ホンダ勢はなんと第1セッシ…

飛騨牛偽装問題のダメ社長

もうなんか呆れてしまう状況の岐阜県「丸明(まるあき)」の飛騨牛偽装問題ですが、「従業員が勝手にやった」と全面否定していた社長。なんとなーく偽装指示を認めたんだそうな。具体的には社内の場でっしゃちょうが責任を認めたものの、公の場では社員のせ…

災害は北京オリンピックキャラの呪い!?

中国で数々の災害が起きてますが、北京オリンピックのマスコットキャラとして登場しているキャラクターの呪いではないかという噂が広まっているんだそうな。 パンダのキャラクターは四川省のシンボル。水のキャラクターは洪水の被害という事で、5つのキャラ…

水を飲む猫

グラスの水を手ですくって飲んでいたお猫様。 その効率の悪さに業を煮やして採った彼の行動とは!?

HD DVDがBlu-rayの倍の鳥よけ効果

業界団体が行くあてのなくなったHD DVDメディアについて調査を行ったところ、CD・DVDの1.3倍、Blu-rayの1.5倍の鳥よけ効果がある事が分かったんだそうな。 また、フリスビーとしてもBlu-rayの2倍の飛距離があるそうで、ハイビジョン映像記録メディアとして…

メタルギアソリッド4初週47万本

PS3で発売されたメタルギアソリッド4が初週で47万本を売り上げ、PS3ソフトで歴代1位の記録を塗り替えたんだそうな。さらに本体とのセットは7.7万台売れたそうで、通常の6倍の売り上げだったとの事。 ちなみに、コレまでの売り上げ記録はみんなのゴルフ5…

帰るわよ

大阪でのお仕事も終わり、帰宅の途についております。新幹線の中で、いま名古屋に着きました。 仕事の懇親会ではなぜだか恒例のビンゴ大会があり、景品にPSPやらWiiやら360やらとちょっと豪華。まぁ協賛がSCEさんやら任天堂さんなので…。 てなわ…