SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バリチェロ、ブラジルでスポット参戦?

F1

今季最終戦のブラジルでバリチェロがスポット参戦、2014年に参戦するのではないかという噂記事が流れています。 チャンピオンシップで2位二回、3位二回を経験していますが、個人的にはバリチェロの復帰はないんじゃないかなぁと思います。 ザウバーは最近…

フォーミュラEのカレンダー公開

F1

リチウムイオンバッテリーを原動力とするフォーミュラE。2014年からの開催が予定されていまし。 そんななか、そのカレンダーが公開されてました。 に、日本がないよ! フォーミュラE 2014/2015カレンダー 1 2014年09月20日 北京(中国) 2 2014年10月18日 プ…

ロシア版スペースシャトル復活か

恐らく資金的に難しいし、NASAがシャトルを廃止したことを考えれば、繰り返し利用できるというのは妄想で、そのメンテナンス費用や安全性の面からダメなことは明らか。新造して打ち上げた方がよっぽど安かったという……。 というわけで、ロシア版のスペースシ…

飛行機の居眠り運転

イギリスの航空操縦士協会に調査によると、500人のパイロットのうち、56%が操縦中に居眠りを経験したことが有り、なんと副操縦士も居眠りをしていたという経験が29%もあった事が分かったんだそうな。 さすがに自動操縦中の事だと思いますが、何百人も…

赤ちゃんの匂いには麻薬効果がある

赤ちゃんの匂いってありますよね。 甘いようなミルクのような匂い。 その匂いには麻薬の中毒者が麻薬を与えられたときや、タバコの常習者がタバコを吸うときに脳内に現れる反応と同じような高価が赤ちゃんの匂いにあるそうです。でもそれを感じるのは女性だ…

コンデジ壊れてどうしよう

まぁ全然面白くないお話だと思うのですが、うだうだと。 愛用のコンデジ「PowerShot S100」が壊れました。 コンデジ何台目でしょうか。ちなみに先代は「PowerShot S90」。 S100は10台目くらいだと思いますが、レンズエラーが出てしまい、使えなくなってしま…

アメリカの核爆弾事故

先日、イギリスの新聞によって、1961年に爆撃機B-52がきりもみ状態となり搭載されていた核爆弾が落下。あやうくニューヨークなどが死の灰を浴びることになるかもしれなかったとのことです。 なんかありふれたFPSの世界みたいになるかもだったんですね。 英紙…

新人・人間・キャラクター 三者三様

会社で働いていると、まぁ新人が入ってくるわけですよ。 そのジェネレーションギャップをかくしきれません。 例えば、自分のことを「オレは……」と上司に言ってしまうその感じ。そもそも上司や先輩に対してなにか判断を仰ぐことや、簡単な日本語で言うと自分…

2013第13戦シンガポール決勝結果

F1

さてさてシンガポール、マリーナベイ市街地ナイトレースです。マリーナベイ市街地コース より大きな地図で シンガポール・マリーナベイ市街地コース(F1) を表示 ■F1第13戦シンガポール決勝結果 1 ロズベルグが1コーナーを制するも逆手でベッテルが押さ…

2013第13戦シンガポール予選結果

F1

さてさて、F1シンガポールグランプリの予選です。 市街地のナイトレースです。 ライコネンのフェラーリ入りが決まり、アロンソがマクラーレン入りかという噂を否定。マクラーレンはアロンソを欲しているという噂。そしてマッサは何処へ行くのか……。 そんな感…

鼻づまりの解消方法 その3

これまでいろいろあった鼻づまりの解消方法について、新説の記事があったのでご紹介。 これで3つ目となります。 ■鼻づまりの解消方法 - SATOXのシテオク日記■鼻づまりの解消方法 その2 - SATOXのシテオク日記 その1 手順 内容 ステップ1 深く息を吸う。 …

今日分かったこと

過去に取った杵柄をいつまでも自慢してるのをみると、ひく 相手の話を良く聞いて、期待する答えを言おう 他の人達の会話に割り込まない マクドナルドのMサイズドリンクは250mlくらいしかドリンクが入っていない 袋の底にポテトが2〜3落ちてると少し嬉しい…

「母さん助けて詐欺」の電話来たー!

オレオレ詐欺と呼ばれているものを改名しようと新しい名称を募ったところ、「母さん助けて詐欺」と決まったのは5月。 ……全然浸透してませんね。 仕事がひたひたと忙しい今日この頃だったわけですが、母ちゃんからけたたましい電話が。まぁ実際普通に電話が…

水曜どうでしょう祭2013に行ってきた その3

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013に3日間行ってきたお話の3日目。 写真は正確には時系列じゃないですけども、だいたいの内容をご紹介。 今日も9:00にホテルを出てタクシーで会場そばに。 3日目となるとちょっと飽きてきた感もありますが、……こほん、トーク…

水曜どうでしょう祭2013に行ってきた その2

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013に3日間行ってきたお話の2日目。 写真は正確には時系列じゃないですけども、だいたいの内容をご紹介。 9:00にホテルを出てタクシーで会場そばに。 どう券の購入の大行列に対策が打たれブース追加。あらかた券を買った人がい…