SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんを守る親猫

子猫を守る親猫ががんばっている動画です。 子猫は迷惑そうですけどね(笑)。 どうでも良いお話ですが、最近、近所で猫の闘争が激しいです。いわゆる発情期ではなくて、猫ケンカです。 それもどうもどちらか1匹が強いらしいく、聞こえるのは1方だけの鳴き声…

浜矩子氏、アベノミクスは4年以内にバブル崩壊

浜矩子氏、アベノミクスを「アホノミクス」とし、数年以内にバブル的に崩壊すると発言していました。 1ドルが50円台までになると言っていた氏ということで、どうなるのかメモっておこうと思いました。 個人的には競馬予想じゃ無いんだから、日本経済のた…

ディズニーランドの写真、SNSやブログのアップ禁止?

ディズニーランドのQ&Aに禁止事項として「公衆送信または商業目的の撮影等」をお断りするという記載があり、一部の方達の間で話題になっているそうです。 これをそのまま鵜呑みにすると、ディズニーランド内で撮影された写真をウェブなどで掲載してはいけ…

「よくわかる!陸上自衛隊」DVDを観てみた

アニメ「ガールズ&パンツァー」の秋山優花里(CV:中上育実)のナレーションが入っているという「よくわかる!陸上自衛隊」DVDを観てみたというお話です。 実は秋山殿、ツボです(笑)。正確良いし、元気でかわいい。 さて、DVDのお話に戻しましょう。(下にサン…

Windowsボタン付きマウス

Windows 8となぜ同時に発売しなかったんだとう感じですが、Windows8対応のWindowsボタン付きマウスがマイクロソフトより発売されるんだそうです。 Windows 8があまりにも流行らないんで、テコ入れなんですかね。 そして、ITmediaさんの記事ですが、この1文…

2013第6戦モナコ決勝結果

F1

さて、モナコ・モンテカルロ市街地コースの決勝です。 ポールは父ケケ・ロズベルグもモナコマイスターとしてなお馳せたその息子、ニコ・ロズベルグ。 インタビューでは「(父親の)そんな記録があるかも知れないけど……」なんて言ってましたが、やはり期待せ…

2013第6戦モナコ予選結果

F1

さてさて、F1ドライバなら誰でも憧れるという伝統のモナコ・モンテカルロ市街地コースの予選です。 グロージャンとマッサがクラッシュして予選に出走できるかどうか不穏な感じ。 2日目の練習走行3から観戦してましたが、予選の前に雨が降っており、ウェッ…

ニコ生でインディ500有料放送

F1

ニコニコ生放送で今週末行われるインディ500の決勝を有料で放送するんだそうです。 インディってそんなに人気があったのかとちょっと個人的には驚いてしまいましたが、現在ポイントリーダーの佐藤琢磨が活躍することを期待した運営の英断なんでしょう。 ちな…

Skype IMの内容は盗み見られている

Skypeのメッセンジャーで送信された内容がマイクロソフトによって盗み見られているのではないかというお話です。 なんでも、他人が絶対に知り得ることのないはずのハッシュファイル名をメッセージに含め知人に送信したところ、マイクロソフトのリファラを含…

JAXA、8月にイプシロンロケット打ち上げ

文部科学省が新型の固体燃料ロケット「イプシロン」1号機が8月22日に打ち上げると発表したんだそうな。 イプシロンはM-V(ミュー・ファイブ)ロケットの後継機で、H-IIAの1/5の打ち上げ能力しかないものの、コストパフォーマンスで優位なんだそうです。開…

セネガルのダカールとバングラデシュのダッカを間違えた

アメリカの夫婦がロサンゼルスからセネガルのダカールに行くつもりが、バングラデシュのダッカへ間違えて飛行機に乗りたどり着いてしまったというお話です。 国違いどころか、大陸違いというひどい間違いです。 しかしまぁ、ダカール行きのチケットを持って…

Googleの2段階認証にちょっと疲れてきたお話

いやね、今回もいわゆるリカバリーネタ回でして、「う〜ん」と考えてから13秒くらいで思いついたネタなのでまぁきっといつも通り面白くないと思いますよ。 はい。 Googleさんの2段階認証をご存じでしょうか。使ってますか? 簡単に言うと、ユーザ名・パスワ…

たまに食べるとうまいもの

俗に言うやっつけネタ回なんですけども、ちょっと日記をサボっていたのでリカバリー回とも言います。 さて、普段は食べようとも思わないけど、たまに食べるとおいしいものってありますよね。 まぁ「たまに」かどうかは人それぞれなので一意ではないとは思い…

ホットケーキとパンケーキの違い

さぁネタに困った。 ネタに困ったといえばエキサイトニュース小ネタさんです。 今回はホットケーキとパンケーキの違い。 違いなんてないものだと思っていましたが、どうやらあるみたいですね。 さて、もったいぶらずに違いをズビシ。 ホットケーキ 小麦粉、…

モヤさまコレクターズDISCディスクげっと

モヤモヤさまぁ〜ず2の「Vol.16&Vol.17 2枚組DVD-BOX」「vol.18&vol.19 2枚組DVD-BOX」を購入すると応募できる、コレクターズDISCをげっとしたというお話です。 実はこれまでのコレクターズDISCは3,000名の抽選とかだったのですが、今回は有料(小為替)300…