SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気が早い?AmazonにPSP/PS3販売ページ

もうAmazonにPSPとPS3販売ページが(笑) 今のところ、メールアドレスを登録して情報が入り次第連絡、という形ですが気が早いというかなんというか……。 PS3はともかく、PSP欲しい?? プレイステーション・ポータブル本体(仮称)ソニー・コンピュータエンタテイ…

今日のうそニュース(7/30)

http://www.pingest.com/fake/read272.html

HDDの容量が100倍になる技術!?

先日、会社のある方の開発用マシンのハードディスクがクラッシュ。重要なソースコードはネットワーク上のVisualSourceSafeに保管されていたから大丈夫だったのですが、個人趣味のソースコードがお亡くなりに……。 近年、ハードディスクの容量の増加率が低下し…

最近、大豆製品にこってるのだ

表題の通り、最近、大豆製品に凝ってます。ずいぶん前に日記ネタにしたテンペをはじめ、豆腐、豆乳などです。 大塚製薬の「スゴイダイズ(濃さが違う!)」をご存じでしょうか。大豆味の濃さが半端でないパワフルな味の大豆飲料なのですが、写真にある「スゴイ…

NintendoDS、正式名決定と新デザイン

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040728/nds.htm 個人的にも期待しているニンテンドーDSですが、コレが正式名となり、デザインもちょっと鋭い感じのものが登場しております。 E3でも触ってきたのですが、実は任天堂さんに赴いてDSに触らせてもら…

英雄伝説Ⅵ 空の軌跡、すっかり佳境

はじめに言っておくと、ネタバレなしです。 相変わらずのろのろと英雄伝説Ⅵをやってます。 終章に入りなんだか悪の親玉の焦点が合ってきたみたい。王道的でわかりやすく、かつ、さわやかなどんでん返しや(クローゼやね)、明かされていく父の秘密などなど、癖…

こんなん描いてます。

CG

ここ何ヶ月も、全くCGを描いてなかったんですが……。 昨日の夜、なかなか眠れませんでした。がんばって寝るのはやめて何かやろう!と開き直りグラディウスⅤを始めたんだけど1面でボッコボッコやられる。むかついたのでPS2コントローラを投げて八つ当たり(…

琢磨、ポイントゲット!でもよく頑張った!

F1

ドイツはすごいね。F1の視聴率が50%なんだそうな。メルセデス、シューマッハ兄弟とそろってますからなぁ。それから、ホッケンハイムリンク、全長がずいぶん小さくなりました。超高速サーキットとして有名だったんですけどね〜。さて、9番手グリッドのパ…

CLIEまだまだ売れてるみたい

AV

米国で新機種は出さないという発表があり、すっかりPalm/CLIEも下火かと思いきや、まだまだ売れているようです。でも、PDA市場自体は縮小傾向にあるので、このまま行くと携帯電話にとって喰われちゃうのかも。 海外では当たり前のようにある、Palm機能の付い…

ワケあって臨時収入

訳あって今月は給料とボーナスと臨時ボーナスが……。 わたしゃ何回会社を辞めてるんだか(笑)←いや、辞めてないんだけど退職金が。

第12戦ドイツ予選、モントーヤ躍進!3番手バトン

F1

F1第12戦、ドイツグランプリ予選結果はまたまたシューマッハPP。そしてフロントローはウィリアムズのモントーヤですよ!3位はバトン、そしてライコネン、クルサードのマクラーレンコンビ。 マクラーレンはすっかり速さを取り戻しましたね。 気になる佐藤琢…

iPod miniに長蛇の列

このなかに、どれくらいの方がMacを持ってるんだろう……。 iPod→カッコイイ→オシャレという図式ができあがってるような気もして、ちょっと踊らされてる感がしなくない気もするのですが、まぁ日本人らしいといえば。 2ちゃ○ねる語とかも、寒ッと思っちゃうお…

グラディウスⅤ(PS2)買った

グラディウスといえばファミコン版でひたすら遊びまくって、全面クリアできてしまうくらい極めたもんですが……。その後、沙羅曼陀やグラディウスⅡ、MSX版パロディウス、SFC版グラディウスⅢと遊びましたがどれも極めるまでいけませんでした。 そんな若かりし頃…

ウチの洗面台が怒ってた(笑)

ウチの洗面台が怒ってたので思わず写真を撮ってしまいました。日記画像参照。 見つけた瞬間、この怒り顔と目が合ってしまい大笑いしてしまいました。いっさいやらせなし。 後ろの髪の毛をちょこっとだけ切ったんだけど、その髪の毛がこの怒り顔を作ったよう…

新型クリエイティブHDDプレーヤ発表

AV

よもやなんの使命感か分かりませんが、クリエイティブの新型HDDプレーヤが発表されたので比較表に書き加えました。 今回から体積と1gに対する体積を書いておきました。どれくらい大きくて、重たいのかというのが比較できると思います。そんなこと言っても200…

嗚呼、NW-HD1にCDアルバムを詰め込む日々

AV

ソニーのネットウォークマンを購入してから、手持ちのCDアルバムを詰め込む日々が続いております。 そんなにCD枚数を持っているわけでもないですが、それでも集めに集め約100枚くらい詰め込みました。 それでもハードディスクの20%にも満たないわけだからス…

新型iPod徹底…でもないけどちょっと比較

AV

ソニーのHDDネットウォークマンをゲットして間もないSATOXですが、新型iPodが発表されたので比較してみました。一応フェアな審査で(笑) 以下が、iPod(G4:第4世代)を追加した表です。 名称 製品名 容量 重さ サイズ(mm) 再生時間 iPod (G3) M9244J/A (…

NW-HD1にCDを詰め込む日々

AV

ネットウォークマンこと、NW-HD1にCDアルバムを詰め込む日々です。 だいたい手元にある曲はインポート! ……手元にそれほどCD無かったことに気づく(笑) おお、新型iPodが発表されてます!新型iPodは現行製品より薄く、画面下に並んでいた操作ボタンがなく…