SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルCATVを導入するにゃ

引っ越前のマンションにはCATVの設備が無くずっと見られなかったのですが、引越した先のマンションにはCATVが敷設済みだったのでCATVを導入してみました。 アナログCATVではなく、デジタルCATV。 いやー、なんだか難しいんですが、地上波デジタル放送、BSデ…

saku saku DVDを鑑賞したナリ

sakusaku DVD Ver.1.0が届いたので、早速鑑賞。 1枚組のDVDには約150分間の映像が収録されている。内容としては、カエラ師匠の初登場シーンやご意見番初登場、月面ヒロシ、ミスターロボット、シーマームーンなどなど、マニアックなものが多い(笑)。 以前、…

悪い上司にそそのかされ、ゴルフクラブを買う(笑)

ゴルフクラブセットを買ってしまいました。 1番ウッド、いわゆるドライバーとアイアンセット、ウェッジ、パター。総額18万円っ♪ ブリジストンのViQというTOURSTAGEブランドの初心者向けのセットです。藍ちゃんモデルではないんです。 今まで、海外、日本を…

今日のひとこと(4/27)

「脳と言える日本人」

WRC4、やっちゃった

車ゲーが好きなSATOX。 WRC4を購入して遊ぼうと思ったのですが、どうも大変なことになっている模様。どうやら、あるシーンでデータの読み込みがいつまでも終わらず、ゲームが先に進まないというバグが初期ロットにあるようです。 【不具合内容】 「…

リコーの8倍対応DVD-R50枚が3750円!

一枚75円ですよ、奥さん(笑)。あきばんぐよりも安い! これは買いでしょ〜。Amazonです。 RICOH REJ-DLRST-50CP DVD-Rディスク データ用 スピンドル 50枚パック ゴールド 8倍速Electronics2005/01/14リコー

祝☆saku saku DVD発売♪

Amazonで注文していた「saku saku Ver.1.0」が発送されたとのメールが届きました。 発売中止発表から復活を遂げ、やっと明日(4/28)発売です♪月〜金で放送しているこの番組の内容がどのようにまとめられているのかが気になりますが、「sakusakuってこんな番組…

サンマリノ、バトン、車両規定違反

F1

サンマリノグランプリで3位表彰台を獲得したBARのバトンだが、走行後の車検での車両重量が規定より5kg軽かったそうだ。この違反で3位という順位をはく奪される可能性が出てきました。 サンマリノGPで3位に入ったジェンソン・バトン(BARホンダ)…

ソニー、iPod Shuffleを抜く

AV

ソニーがシリコンオーディオ部門でiPod Shuffleを抜き、トップシェアになったとの事。 「おしゃれ」「かっこいい」で躍進したiPodもそろそろブームがすぎて、売り上げが伸び悩んでいる模様。 機能面でも明らかに劣っていたソニーのプレーヤも、世間が望むM…

SATOX、光の世界へ

リアル引っ越しをしてから1週間。 電話ハーネス直結のダイアルアップ50.2kbpsという鈍足の世界に嫌気を刺していたのですが、ついに上空から一筋の光が!(笑) ちゃきき〜ん! ローカルエリア接続 3 速度: 100Mbps 接続おお! まぶしい!(笑) 「キロ」に直す…

コナミ、タカラと会社間関係解消

コナミが同社が保有するタカラ株を売却すると発表した。 タカラはここのところ業績が悪く、コナミ連結決算にも影響を与えるためとしている。 タカラの発行済み株式の22.2%を保有するコナミは4月25日、タカラ株を同日付けで全株売却すると発表した。売却価格…

兵庫で電車脱線、16人死亡

凄惨な事故が起きました。 JR宝塚線が走行中に脱線し、先頭車両が線路からはみ出してマンションに突っ込んでしまったとのこと。 事故の直前、駅の停車位置を200メートルもオーバーランしていたとのことで、車両にトラブルがあったか、遅れた時間を取り戻す…

第4戦サンマリノ、決勝結果

F1

最近の予選はつまらないですね〜。2回走行したタイムの合計……んなもん分かるか! さて、サンマリノ、イモラサーキットの決勝結果ですよ、奥さん。 見所だったところを先に行っておくと、アロンソ対シューマッハのバトルがとっても面白かった。明らかに速い…

第4戦サンマリノ予選結果

F1

▼2005年第4戦サンマリノ・イモラサーキット予選結果 1 K・ライコネン マクラーレン・メルセデス M 12’42.880 2 F・アロンソ ルノー M 12’43.441 3 J・バトン BAR・ホンダ M 12’44.105 4 M・ウェバー ウィリアムズ・BMW M 12’44.5…

沖縄バヤリース、四季柑ジュース!?

「何か面白いものいねぇがぁ〜」とスーパーをうろうろしていたんですよ、奥さん。 いや〜見つけたね、「沖縄バヤリース シークワサー入り四季柑」というジュースを。 飲むまでは「なんだかすっぱいミカンジュースだろう」と文字通り甘く考えていたわけです(-…

ダイヤルアップ通信に悶える(笑)

以前、引越も終わり、ここのところダイヤルアップでインターネットに接続しているというネタを書いたわけですが……やっぱりつらいですね〜。自分のHPも反省しないといけないのかもしれませんが、やっぱり何が辛いって画像のダウンロードに非常に時間が掛かる…

ジン、ジン、ジンギスカ〜ン♪を喰らう!

とあるところで「飯を食おう!」ということになり、街をさまようことしばし。ラーメン屋、中華屋、うなぎ屋、お好み焼き屋、天ぷら屋、ジンギスカン屋………。 さて質問です。この中でもっともお馴染みでないのは? はい、ジンギスカン屋(笑)。 ジンギスカンと…

今日のひとこと(4/22)

新法王の名前は、選ばれた本人が決める。選出後、最初の儀式が質疑応答だ。ラテン語で「法王に選ばれたことを受け入れますか」と尋ねられ、「受ける」と答える。次に「どんな名前を選びますか」と質問され、法王名を決めることになっている。 「法王に選ばれ…

吉野家は愛されているのか

吉野家の牛丼がとあるイベント会場内で復活するとのこと。 吉野家ディー・アンド・シーは22日、28日から5月8日まで大阪市住之江区のインテックス大阪で開かれる「食博覧会・大阪」で、販売を休止している牛丼を復活させると発表した。 こんなことでネ…

一家に一台、70V型テレビ♪

AV

発表・販売はずいぶん前ですが、民生用としては最大のソニー、70V型リアプロジェクションテレビ。ちなみにQUALIAブランド。 ってさぁ、値段はともかく、こんなテレビを置ける日本のご家庭がどれくらいあるんだって話(笑)。 テレビの横にお姉さんが立ってるけ…

セガ本社、家宅捜索

東京ジョイポリス遊具転落死でセガ本社に家宅捜索が入ったそうです。 遊びに行って死んでしまうってのはものすごく悔いの残る死に方ですよね。 東京都港区の娯楽施設「東京ジョイポリス」の転落死事故で、施設を運営するゲーム機メーカー「セガ」(東京都大…