SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとこと(9/30)

アンパンマン曰く、 「愛と勇気だけが友達さ」

ソニー、低価格HDDウォークマン発表

AV

ソニーがNW-HD1の廉価版NW-HD2を発表しました。 ウォークマンの顔であるリモコンを廃し、クレードルも簡単なものに変更。これだけで1万円もコストを抑えたそうな……。ってことはリモコンとクレードルで1万円もしたのかΣ(゜ ロ ゜)ずいぶん安くなるもんだ…

PalmOS6ことCobalt6.1発表

PalmOS5の発表と同時期からアナウンスのあったPalmOS6こと、Cobaltについての発表がありました。重しはスマートフォン対応。Wi-Fi、BluetoothなどのOSへの標準化なども含まれます。 これを機にPalmOSベースの携帯でも出てくれると良いなと思う今日この頃。海…

実売価格5万円!?RD-XS24発表っ!

AV

ゴーストリダクションはないものの「ネットdeナビ」機能がついており、WEPG機能がついている廉価版。5万円という低価格なため、入門者にはうってつけではないでしょうか〜。■東芝、実売5万円のハイブリッドレコーダ「RD-XS24」http://www.watch.impress.co.…

RD-X5発表っ!

AV

ハードディスク容量600GBHDD、地上波ダブルチューナ/ダブルエンコーダ/ゴーストリダクション、BSアナログチューナ、WEPG(EPG)、DVD-Rx8、DVD-RAMx5、DVD-RWx4倍速、PCから試聴といった機能がついている。 予想に反して地上波デジタルチューナは非搭載なのが…

今日のお絵描き

CG

寄せて上げてお絵描きチャットのお絵描き。

ゲーム機のちょっといい話

ゲームの話題で脳みそが沸騰してきたので、ゲーム機にまつわるちょっとしたお話を。 ゲーム機にはその開発から発表までの間、コードネームが付けられる事が多いです。たとえば、Dreamcastのコードネームは「Katana」。GAMECUBEのコードネームはわりと有名で…

東京ゲームショウ2004来場者増

SATOXも説明員で参加した、東京ゲームショウ2004の来場者数が発表されました〜。 9月24日(金)32,867人 9月25日(土)64,164人 9月26日(日)63,065人 その数、のべ16万人。昨年は15万人だったのでなんと1万人増。ここ数年、テレビゲーム人気が下がっ…

今日のひとこと(9/27)

愛はあまり叫ばない方がいい。そっとささやくのがいい。 お酒はぬるめの燗がいい。

アンニュイな帝王、上海グランプリ決勝

F1

フリー走行中のエンジントラブルにより18番手スタートとなってしまった佐藤琢磨。方や、2回目の予選でスピンアウトして最下位となってしまったミハエル・シューマッハ。 スタートでは琢磨が14位まで浮上。シューマッハはピットスタートで給油とタイヤ交換を…

コゲさん、アドバンスガーディアンヒーローズにハマってる(笑)

某コゲどんぼさんがAGBのアドバンスガーディアンヒーローズにはまっているそうな。■はてなダイアリー - 記http://d.hatena.ne.jp/hapi_hapi/20040926ガーディアンヒーローズといえば高い技術力で名を馳せるトレジャーの名作。欲しいな〜やってみたいな〜。で…

第16戦中国グランプリ予選結果

F1

エンジン交換となった琢磨は予選結果+10番手が決定している。そんな中の予選結果でありまする。 シューマッハがまさかのスピン!いいぞいいぞ!F1がこれで面白くなる!バウムガルトナーがバリバリブロックじゃ!(笑) これで表彰台なんか載られた日には目…

お絵かきチャットで夜を更かす

お絵かきチャット終了〜。お絵かきチャット時間、土曜22:00〜日曜6:00。都合8時間(笑) 黙々とお絵かきしていると、時間が過ぎるのも忘れてしまいますね。みなさん、夜も更けると力尽きて行かれるのですが(当たり前)、SATOXの場合、面白いと眠気も吹っ…

今日のひとこと(9/25)

マリー・アントワネット曰く、 「パンがないのなら、焼きそばパンを食べればいいのに」

頭が重い

何だろう、頭が重い。血液が頭に集まっているようなそんな感じ……。 この日記が途絶えたら、SATOXが遠くに国に旅立ったと思ってください(笑)。 思えば遠くに来たもんだ。

中国グランプリ・フリー走行

F1

フリー走行2日目。結果を見るとBARのテストドライバー、デビッドソンがまたもや1位、バトンが2位、ライコネン、クルサード、バリチェロと続く。 我らが佐藤琢磨なんですが、エンジントラブルにより、エンジンを交換する事に。何を意味するかというと、…

行ってきました東京ゲームショウ2004

いや〜、行ってきました。東京ゲームショウ2004。 特筆すべきはやはりPSPの期待度が高まっているのか、NintendoDSがないからそのはけ口なのか分かりませんが、PSPの人気がありました。ソニーのブースにはPSPフロアがあり、壁一面にプレイアブルのセカンドパ…

今日は東京ゲームショウ2004

今日は東京ゲームショウ2004の初日、ビジネスデーです。見学というか、参加してきますよ〜。昨日レビューしたおニューのデジカメを携えていくので、ばしばし写真を撮っちゃおうかな。 参加報告はしばしお待ちを〜!

デジカメDSC-P150試してみた

AV

SATOXにとって4代目のデジカメとなるソニーサイバーショットDSC-P150が届きました。今までの現役は同じくDSC-P5だったのですが、フォーカスが甘く、不満だったのと、起動時間の遅さから幾度もシャッターチャンスを逃してきた経緯があります。さらにイ…

PS3のメディアはブルーレイなのだ

今までの日記でブルーレイの話題を書いたこともありましたが、PS3がブルーレイをメディアとして採用することが発表されました。ソニーは今までのブルーレイへの固執を考えれば思った通りの結果です。 問題は青色レーザーのコストですかねぇ。CD/DVD/Blu-ray…

ゲーム系開発者のちょっとした苦悩

PS2は2つのCPUが載っており、音声やメディアI/O関連はIOPという旧PSのCPUにぶら下がっています。メインのEmotionEngine(EE)とIOPとのやりとりが複雑な上、IOPのプログラムはドライバのような形でプロセスを書かないといけないんですね。このEEとIOPの同期が…