SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダチョウ王国に行ってきた その3

はいはい、昨日の続きのダチョウ王国のネタ。 ダチョウさんと戯れ、ダチョウさんを食し、そのあとは動物とふれあいます。 石岡ファームでは「南のまきば」というエリアがあり、ダチョウ以外の動物とふれあうことが出来ます。 動物達がいる柵を越えて中に入れ…

ダチョウ王国に行ってきた その2

はい昨日の続きのダチョウ王国のネタ。 かわいいダチョウさんと戯れ、ダチョウ王国ショップに行くと、「バーベキューメニュー」なるものがありました。 さて、何のメニューか。 はい、ダチョウさんのバーベキューなのであります。 このダチョウ王国にはお子…

FF7の画面が大変なことになる不具合対策

PSP/PS3のゲームアーカイブスの「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」で遊んでいるのですが、しばらく遊んでいるとゲーム画面がぐちゃぐちゃになって、なんだか分からなくなる不具合がかなりの頻度で起きました。 どうやらテクスチャを保持するV…

ダチョウ王国に行ってきた その1

先日は日帰りでブラジルに行ってきたわけですが、今回赴いた場所……。 「ダチョウ王国」 ダチョウ王国という国に行って来ました。 今回も名前からするとどう考えても海外なのですが、日帰りで行ってきました。■ダチョウ牧場「ダチョウ王国」場所は茨城県。ダ…

なんだかモズレー激怒

F1

キレイにまとまったFOTAとFIAのF1分裂騒動ですが、なんかFIAのモズレー会長が怒っているようです。会長職を退かないなんてことも示唆しています。 困ったもんだ。 生の会見や文章を読んできたわけではないですが、ニュース記事などからはモズレーのやり方は…

ネイティブSDKがついにリリース

Androidの開発環境としてネイティブSDKがリリースされました。その名も「Android NDK」。 実は社内の開発では独自にAndroid OSのソースをダウンロードしてきて、ネイティブライブラリのビルドなどを行ってはいましたが、一般開発環境にネイティブビルド環境…

iPhoneは「はてな」、恋愛はアメブロ

調査会社「きざし」の調査で、ブログ毎の特徴を調べたところ「はてなダイアリー」はiPhoneなど情報家電系の記事が多く、「アメブロ」は恋愛関連などの記事が多い、などの傾向が見られたんだそうな。 う〜ん、確かにそんな気が。 記事内容から、以下にブログ…

F1分裂騒動に終止符 モズレー退陣

F1

FIAとFOTAの協議が再び行われ、FIAのマックス・モズレーによる新レギュレーションを撤回することで合意に至ったそうな。 これでF1が分裂する騒ぎは収まりそうです。 まぁこの答えしかFIAとF1に未来はなかったので、正直、あまり心配はしていませんでしたが………

ACアダプタ小型化技術

PC

富士通研究所が交流を直流に変換するACアダプタを小型化する技術開発に成功したと発表したんだそうな。 現在はシリコンの半導体を用いており、切り替えの速度が遅かったり、発熱量が多かったりするのですが、これらの問題も解消できる技術とのこと。 この…

ペプシしそを飲んでみた

突然ですが、ペプシのこれまでのラインナップをおさらいしてみましょ。 ペプシブルー ペプシキューカンバー ペプシレッド ペプシカーニバル ペプシブルーハワイ ペプシエックス ペプシゴールド ペプシホワイト で、続くペプシが放つ新製品「ペプシしそ」を飲…

吉野家HD、びっくりラーメン撤退

2007年の9月に吉野家D&Cが、1杯180円のびっくりラーメンの経営負債ごと買い取って経営を続けていましたが、とうとう撤退するとのこと。 2009年の2月期は約8億円の営業赤字。そもそも買収する前の時点でつぶれかけていたわけで、「びっくりラーメン」…

2009第8戦イギリス決勝結果

F1

さてさて、F1第8戦イギリスの決勝結果です。 スタートでは中嶋一貴がトゥルーリを交わして4位。トゥルーリは7位。バトンは8位転落。コバライネンも一気に19位に転落。 11周。ベッテルが1:20.8秒台のハイペース。バリチェロは1:22.2秒台。13秒差。 …

2009第8戦イギリス予選結果

F1

さてさて、F1第8戦イギリスの予選結果です。 なんとバトンがタイムを出せず、6番手スタート。一方、バリチェロは最前列2番手。ポールと3番手がベッテル、ウェバーです。 んで、見間違いか!?と思えるポジション5番手に中嶋一貴がいらっしゃいます。…

F1解体、新シリーズ立ち上げ表明

F1

新たな予算キャップに難色を示している8チームが、新しいレースをシリーズ立ち上げを表明したんだそうな。FIAが折れてくれると信じていたのですが、マックス・モズレーも強気です。 まぁ、このままではF1がなくなってしまいそうな、とんでもない状況で…

いやなイヤフォンの付け方

電車に乗っていると、昔に比べて音楽を聞いている人が多くなりましたね。SATOXはもうかなり長いこと電車に乗るときは音楽やラジオを録音したものを聞いています。 んで、相変わらず空気が読めず、大音量でシャカシャカやっているヤツがいて、「脳みそが…

最近買ったコミック(6/18)

ネタがないので最近買ったコミックを紹介してお茶を濁そうと思った次第。 なんかですね、ブログネタのストックがあってどうしようもないときもあるのですが、ネタが枯渇すると次の日になっちゃいそうなくらい考えてもネタがなかったりします。 んじゃ、いく…

Eclipseの活用

最近、Androidをいぢっている都合上、EclipseというIDEをを使っています。 Eclipseというのは主にJavaプログラミングを行う為のツールで、様々なプラグインによりC++やC#、PHP、Perlなどでの開発も出来ます。んで無料。Eclipse自身、Javaで書かれていたりし…