SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また誕生日を迎えてしまった

また誕生日を迎えてしまいました。 人間、幸せでも不幸せでも歳を取ります。なんか楽しいことないかなぁ。はぁ(笑)。 今年もお絵描きの時間は取れず……。■また誕生日を迎えてしまった - SATOXのシテオク日記■また誕生日を迎えてしまった - SATOXのシテオク日…

2010年度チームドライバーまとめ

F1

来年の事を言うと鬼がワーキングホリデーという言い伝えがありますが、来年度2010年の各チームのドライバー情報をまとめておきたいというのがこのネタの趣旨です。 スポークスマンでもなんでもないのでネット上のF1ニュースとか、F1放送での情報なんかをまと…

Pochitterの雑誌掲載話の続き

というわけで、Pochitter2冊目掲載誌の見本誌が届きました。にぱ〜。Pochitterを公開させていただき、Vector登録、窓の杜レビュー掲載、Windows 100% 11月号(2009)に続き、雑誌掲載2冊目となります。ネタとして引っ張りすぎてますが、本人がうれしいんだか…

シャーボXをビシッと買ってみた

最近、会社のデスクのペンを整理したいなぁと思い始めました。 ふとペン立てを見てみると、使うペンよりも使わないペン、というか使えないペンもぎっしりと入っていて、簡単に言うとゴミだったりして(笑)。そんなわけで、さて何か書こうと思ったときに「使え…

最強無線LANルータの数々の不具合修正

ずーっと前に最強無線LANルータがあるってなネタを書きました。 とまぁそれは以下の日記。■最強無線LANルータを買ってみた - SATOXのシテオク日記んで、このルータ、機能はいろいろ付いているのですが、無線LAN通信をしばらく使っていると通信が途切れて再接…

野沢菜の「おやき」を食べてみた

先日、死ぬまでに食べてみたい物というネタを書いてみたのですが、その中で「野沢菜のおやき」というのがありました。 関東に住んでいると「おやき」という食べ物には全く出会うことはなく、知名度もほとんどないのではないでしょうか。 この「おやき」とい…

痛イヤフォンあれこれ

ブログネタに困った……となればエキサイトニュースコネタさんに他力本願です。 これまで、変なUSBメモリとかあったわけですが、変なイヤフォンが登場しているんですね。……人の目に付くものだと考えればコレは痛い(笑)。 ソリッドアライアンスが販売してい…

VAIO type PにWindows 7をインストールしてみた

あまりにもあっさり行きすぎて、あまり面白いネタはないのですが、もし躊躇されている方がいるのであればお勧めしたいのでご紹介。 VAIO type Pの強烈な印象で、すぐさま「ポチッとな」してしまったのはいいものの、あまりにももっさりさんで実のところほと…

FIA新会長にジャン・トッドが就任

F1

マックス・モズレーがFIA会長職から退陣し、新しい会長候補を決めようとしていたわけですが、この度の投票でジャン・トッドが会長に決まったんだそうな。 F1に詳しい方ならご存知でしょう、フェラーリ社のCEOでありながら、フェラーリチームを監督する立場だ…

Windows 7 WHOPPER食べてきた

始めは「ウソ」だと思ったんですが、バーガーキングがWindows7の発売を記念して、1日30個限定でパティが7枚入ったハンバーガーを777円で提供すると聞きました。 んで、以下の写真を見ても「ウソだぁ〜」と信じていませんでした。だって、脈絡がないじ…

Twitter社の近所をうろうろしていたことが判明した話

よもやSATOX以外「知らんがな!」といったお話ですが、実はSATOXがTwitter社の近所をうろうろしていたことが分かったというネタ。 あー、どうでもいいですか。そうですね……。でも、よく使っていた有名なサービスの会社が、近所にあると言うだけで…

セバスチャン・ローブ、○○を持っていなかった

F1

個人的にずっとセバスチャン・ローブがF1参戦するのを観てみたかったのですが、なんだかガッカリな事が判明しました。 「セバスチャン・ローブはスーパーライセンスを持っていなかった」(笑)。 どうも、次のアブダビグランプリでトロ・ロッソからスポット参…

元ミス・カルフォルニアが「豊胸手術代支払え」と訴えられる

ミス・カルフォルニアに選ばれたキャリー・プレジャンさん(22)が、同性婚に反対する発言で、その称号を剥奪。さらに「貸した豊胸手術代(47万円)を支払え」とミス・カリフォルニア大会の主催者が訴訟を起こしているんだそうな(笑)。 「豊胸手術してたんだ…

たたんでくれてありがとう

SATOXも気づき、ちょっと良い気分になったお話。 カゴメの野菜ジュースに実は隠されたメッセージがあるんです。このメッセージはこのジュースを飲み終わった後に、紙パッケージをたたもうとすると読めるメッセージ。 メッセージは次の通り。 たたんでく…

ペプシあずき飲んでみた

これまSATOXが飲んでみた、飲みそびれたペプシキューカンバー以外を挙げてみると……。 ペプシブルー ペプシレッド ペプシホワイト ペプシカーニバル ペプシブルーハワイ ペプシゴールド ペプシしそ ペプシX ペプシサマーミックス ペプシONE ペプシN…

F1世襲ドライバーまとめ

F1

F1ドライバーと言えば世襲が結構多いなーと思っていたわけですが、いったいどれだけいるのかを独自に調べてみました。 びしっ。 (WC)と書いてあるのはウォータークローゼットではなく、ワールドチャンピオン経験者。 親 子 1 エマーソン・フィッティパルデ…

2009第16戦ブラジル決勝結果

F1

さてさて、F1第16戦ブラジルの決勝結果です。 インテルラゴスサーキットは数少ない左回りのコース。 今回のトピックスは、バトンのワールドチャンピオンが決まるかという瀬戸際であること、それから小林可夢偉がグロックの替わりに出走。どうなることやら…