SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

凸版がBD-Liveを使った広告システム

AV

凸版印刷がブルーレイディスクの機能「BD-Live」を使った、広告映像配信から企画、制作、BDの作成、製造までを行うサービスを発表したんだそうな。 BD-Liveというのは、ブルーレイプレーヤ(Profile 2.0)に備わっている機能で、インターネット接続を行いコン…

Eye-Fiが日本国内でも販売

PC

無線LAN機能付きのSDカードこと、Eye-Fiが日本国内でも販売されるそうです。 SATOXはアメリカで手に入れて便利に使えており、大変お勧めです。 詳しくは以下の記事で解説していますが、デジカメなどのSDカードとして入れて電源を入れておくと、…

ニンテンドーDS新型機発表

PSPに続き、DSの新型機も発表されました。 以前のアップデートでは機能面で何も進化はしませんでしたが、時代の流れに押されたのかカメラを搭載、さらに音楽再生機能を搭載したとの事。 非ゲームの売れ行きが下がってきておりちょっと奮わなくなってき…

チームナックス出演CMが関東圏でも

昨日テレビを観ていたら、TEAM-NACSの森崎リーダーが出てくるじゃあないですか。 ついにリーダーも東京進出かと思っていたら、戸次さん、音尾さん、安田さん、そして大泉さんと総出演。んで、これはCMだったわけですな。 調べてみたところ、SATOXの観…

東芝256GB SSD発表

PC

東芝が2.5インチ256GB SSDを発表したんだそうな。 シーケンシャルリードで120MB/secの性能を持つんだそうです。SSDってシーケンシャルアクセスとランダムアクセスとで性能差があるかどうか知りませんけども、中間バッファがあるとすればシーケンシャルの方が…

タバコを買いたい必至な高校生

福島の高校生が顔認識のタバコの自販機で、しかめっ面をして認証を通っていた事が分かったんだそうな。 いや〜、どうでもいいけどソイツ、必至だな(笑)。 そもそも人間だって顔だけで完璧に年齢が分かるはずがないので、コンピュータでもミスはあるわけです…

今日のひとこと(9/25)

第1話「クララ、大地に立つ」

Let's note初のワイドノート、ハンドル付(笑)

PC

パナソニックのレッツノートシリーズ初のワイド液晶を供えたノートパソコンが発売されるそうです。しかも、持ちやすいハンドル付(笑)。CF-F8E。 ハンドル………いるのかなぁ。 確かに持ちやすいとは思いますが、このハンドルで持ち運んで通勤とかヤダし(笑)。鞄…

「小女子焼き殺す」殺害予告に求刑

インターネットの掲示板に「小学校で小女子を焼き殺す」と書き込んだ無職の23歳の裁判で、懲役1年6ヶ月の求刑が下されたんだとの事。 秋葉原の殺傷事件が起きた直後とは言え、ちょっと執行猶予もなし?の刑はちょっと重たいんじゃないかという気がします。…

PS3のタイトルユーザストレージとは

SATOXは直接PS3の開発に携わっていないのでPS3の細かい機能はあまり知らないわけですが、最近のPS3アップデートでTitle User Storageという機能が追加され、まいにちいっしょ(トロステーション)がそれに対応したとの事。 この機能を簡単に説…

ミニノートPCは本当によいのか

PC

最近、ミニノートPCなるものが流行ってますが、本当に良いもんなんでしょうか。 SATOX個人的には持ちやすいかも知れないけど、どんな鞄にも入るわけではないし、キーボードピッチも狭ければ画面も小さいとプログラミングするには最悪。CPUも良い感じ…

つゆだくが嫌い

みなさん、つゆだく好きですか~!?(笑) 吉野家で牛丼を注文するとき、ある程度融通が利くのですが、つゆ多めの「つゆだく」とかタマネギを抜いてもらう「ねぎぬき」なんてのがまぁ常識的な範囲で頼めます。 その他にもまぁお店によって「半分つゆじゃねぇか…

オンラインピアノサービス

オンラインでピアノが弾けるサービスがあるんだそうで、ちょっと遊んでみました。 弾いた曲はアップロードする事も出来るし、ピアノをオンライン共有して「かえるの歌」の連弾なんてのも出来るんです。遊んでみましたが、 ちょっとレスポンスが悪いのが苦し…

Life with PlayStation開始

PS3で「Life with PlayStation」というサービスが開始されました。 PS3では医療研究などに役立つ分散コンピューティング「Folding@home」というサービスが行えましたが、これがアップデートされたという事になります。 Life with PlayStationはインターネッ…

すげぇ!「劇的ビフォーアフターやってみた」

この行動力、編集能力はリスペクト!アホすぎ!(ホメ言葉)

祝★音尾琢真さんご結婚

水曜どうでしょうファンであればお馴染みの「音尾琢真」さんがご結婚されたそうです。 お相手は春日井静奈という女優さん。 ファンの方には怒られそうですが、春日井静奈さんもちょっとは虫類顔と言いますか、……あ〜いやいやそれでも女優さんという事で、冗…

銀座「今半」で、すき焼き!

SATOXの108の夢の内の1つ、「今半ですき焼き」という夢が叶いました(笑)。 先日にネタにしましたけども、水曜どうでしょうのように東京を歩く!というイベントの合間に「今半すき焼き」イベントを独断と偏見でねじ込み、悪友2人を連れて行ってきた…