SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマとルイーダの酒場のスライムを比較してみる

巷ではファミリーマートの「スライム肉まん」のお話があふれていて、普通にネタにしても面白くないと思った次第です。 というわけで、以前行った六本木のルイーダの酒場で売っている「元祖スライム肉まん」とファミマのを比べてみましょうかね。 このファミ…

「面白い恋人」が「白い恋人」に訴えられる

お土産でもらった事もあってTwitterでつぶやいた事もある「面白い恋人」がオリジナルの「白い恋人」の石屋製菓に訴えられたんだそうです。 写真はこれ↓ http://twitpic.com/67wqg9 あまりにも似てるし、(個人的にはなんも面白くないし、)吉本が関与してい…

2011第19戦ブラジル決勝結果

F1

さてさて、今シーズンのF1もこれで最後。 全71周というくらいコンパクトなコースのインテルラゴスの決勝です。ちょっと体調悪くて、生放送は観ずに録画を観戦です。 しかしまぁゲームのF1 2010、F1 2011の効果は絶大。コースをちゃんと覚えられてます。これ…

2011第19戦ブラジル予選結果

F1

はい、今年度のF1も最後となるブラジル・インテルラゴスの最終戦です。 フリー走行では特に雨が降りませんでしたが、なにやら不穏な空気。雨が降るかも知れないという予選です。 余談ですが、リウッツィが黒板のような素材のヘルメットを着用しており、チョ…

コンビニおにぎりの人気の具ランキング

ネタに困ったとき頼るもの。 それは最近では小学校の道徳の授業でも習うそうですが、そう、エキサイトニュース小ネタさんです。 コンビニおにぎりの具の人気ランキングというネタです。 最近ではおにぎりの具も多様化しており、鮭チーズやハンバーグが入って…

食器のつけ置き、10時間で菌7万倍

衛生微生物研究センターの実験結果によると、7〜8月の気温で少しの食品を入れ、10時間放置したところ、ぶどう球菌や大腸菌などが7万倍に増えている事が判ったんだそうな。 その食器を洗剤とスポンジで洗っても1/1000程までにしか菌が減らなかったとの事で…

30年以内にマグニチュード9の地震確率30%

三陸から房総沖で、マグニチュード9の地震が30以内に30%の確率で起きるという地震の発生確率を政府の研究機関が発表したんだそうな。 一方、この30年間で東日本大震災の再来(M9)が起きる可能性は0%とのこと。ゼロってのも言い切っちゃって良いもんです…

松ぼっくりの「ぼっくり」の意味とは

さぁブログネタに困った。 SATOXがブログネタに困ったとき、力を貸してもらうのは次のうちどれでしょう。 (1)エキサイトニュース小ネタ (2)ゴリラ (3)ブータンの大統領 はい、正解はご想像にお任せします。 冗談はさておき、松ぼっくりの「ぼ…

北朝鮮がチョコパイで揉めている

信じられますか? 北朝鮮がチョコパイで揉めているんだそうです(笑)。 北朝鮮の開城工業団地で労働者に配給されるチョコパイが闇市場で高く売れるため、人気が出ているそうです。 企業側はノルマ報酬としてチョコパイの数を増やしたりしているそうで、一方、…

最近CSの番組が面白い

ここ何年という事になりますが、CSの番組が面白いというネタです。 ゲームセンターCXとF1を見たさにスカパーe2で「フジテレビONE」、「フジテレビTWO」、「フジテレビNEXT」、あとついでに言うと「アニメシアターX(AT-X)」の有料放送を契約しています。 そ…

27企業2011上半期業績一覧

なかなか面白い記事があったのでご紹介。 27ゲーム関連企業のここ数年の業績がグラフ化された記事が紹介されています。 グラフを作り直そうかとも思ったのですが、結構数があるので断念。元記事が消されない事を祈りましょう。 今週になってようやくゲーム業…

ブータン国王夫妻がラーメン二郎を食べたというウソ

今期の任天堂の最終連結決済が200億円の赤字だというネタを書こうとしたら、来日していたブータンの国王が「ラーメン二郎に行きたい」との要望があり、ラーメン二郎目黒店が迎賓館まで出向いたというウソ、簡単に言うとデマがぶわーっと主にTwitterで広がっ…

鈴廣かまぼこと共同開発のiPhoneカバー

関東ではわりとおなじみの鈴廣かまぼことストラップヤネクストが共同で開発したというiPhoneのカバーが発表されたんだそうな。 かまぼこの感触もリアルで、板の部分は本物の木を使っている本格派です。 これはもう買っちゃうしかありませんね! ……いや、これ…

フロレスタのどうぶつドーナツ

会社の人に「近所に良いお店あったら教えてー」と聞いてみたところ、教えてもらったのがこのお店。 ドーナツやさんのフロレスタ。 保存料などを使用していないドーナツを売っているお店です。■ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ一応、お取り寄せも…

蒲蒲線を東急が検討中

完全にローカルネタですみませんが、全国的には「蒲田行進曲」なんかでちょっと有名な蒲田。 東京都大田区にある羽田への乗換駅で有名です。 SATOXさんも某羽田にあるゲーム会社に行く際には蒲田駅で乗り換えたりもするのでご存じの駅です。 この蒲田の…