SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

72日でこうなった

アメリカ・サンフランシスコ滞在72日目。
今回はSATOXの暮らししている部屋についてのご紹介なのでございますわよ(嬢)。
ってなわけで、本邦初公開、SATOX宅のリビングでございます。


■テレビの話
引っ越して間もなく、会社から1000ドル補助が出ました。これはテレビを買ってイイヨ〜という目的。SATOXはシャープの28V型液晶モニタを購入。コストという量販店で999ドルでした。
リビング12畳を広く使おうと思ったとき、比較的小さいテレビサイズですよね。なので、中心となるリビングテーブルに直置きしてます(笑)。テレビ台を置いて壁にテレビを追いやると少々遠い感じだし、ソファーを近づけると部屋の使用空間が狭くなっちゃうんですよね。
■リビングテーブルの話
テーブルの前には日本から持ってきた座椅子があります。アメリカじゃなかなか座椅子なんか売ってません。そもそもコヤツ等は土足で生活するモンだから、床に座るなんて事がないんですよね。もちろん、SATOX宅は土足厳禁であります。
さて、リビングテーブル。これが少々難アリで、テーブルの位置が高いんです。つまり、ここで座椅子に座って何か食べようと思うと、かなり食べづらい……。
テーブルの脚を切ってやろうかとも思ったのですが、何せ借り物のテーブルなんでそれも出来ず……ううむ。
テーブルの上にはPS2、DVDプレーヤ、そしてテレビが載っています。
■パソコンの話
置くに見えるのが据え置きのデスクトップPC。こないだ買ったCoreDuoの静音PC。
椅子と机は、アメリカでしばらく活躍されていたこちらのボスから譲り受けたもの。椅子が固いので長時間座るにはキビシイ。クッションが欲しいなぁ。
■ソファーの話
ソファー、これは家具屋からのレンタル品。写真には写り切れていませんが、右側に1人用のソファーがもう1脚。
その他、テーブルランプやキングサイズベッド、冷蔵庫などもレンタルです。
ちなみに、このソファー、クッションが柔らかすぎて、それでいて2つに別れているので座りにくいのなんの。う〜む。
■棚の話
昨日ネタに書きましたが、Targetで26ドルで買った5段の棚。
この棚に入れるものが少ないのが困りどころ(笑)。もう少し小さい棚でも良かったかな。
ちなみに棚に入っているのは「ぱにぽにだっしゅDVD1巻〜4巻」「水曜どうでしょうDVD6巻」「音楽CD100枚くらい」「文庫本10冊くらい」「ゲームソフト20本くらい」………こんなもんです。
あと、ライトが装着されていますが、これが部屋の灯り。「天井に蛍光灯」なんて設備はないので、明るくしようと思うと自分でランプを買ってこないといけないわけです。アメリカ人は薄暗い部屋がお好きのようで……。