SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2011第11戦ハンガリー決勝結果

F1

というわけでハンガリー、ハンガロリンクの決勝です。 どうやら今日は雨のようですが結果が楽しみです。 それはさておき、今レースで参戦200戦を迎えるバトン。なんとバトンのウェブサイトがハッキング被害に遭い、交通事故で渋滞というウソニュースが書…

2011第11戦ハンガリー予選結果

F1

というわけでハンガリー、ハンガロリンクの予選です。 まず、ベッテルがマウンテンバイクのペダルを修理していて右手を切ってしまったんだそうです。レースに影響はなさそうですけども、ちょっと迂闊かなぁと思います。 ブエミは前回ドイツでのペナルティが…

3DS値下げで思うこと

先日、ニンテンドー3DSが定価25,000円から15,000円に値下げすることを発表しました。 イチ購入者としてのSATOX個人的には正直なんとも思わないのですが、多くの25,000円で買った人にとっては衝撃的だったと思います。 任天堂もそんな購入者達を鑑みて、…

ARMのGPUコア「Mali」が現時点で最強?

PC

SATOXさん、ちょっと不勉強でした。 先日、NVIDIAのDenverやARM周りのネタを書きましたが、ARMが独自のGPUコア技術を持ってたのを忘れていました。 そう、Galaxy S IIのGPUがなんとなく気になっていたものの、サムスンの独自コアかなんかだと勝手に思っ…

ペプシカリビアンゴールド飲んでみた

もうね、「ネタをありがとう」と言ってしまいますよ。 アレなんでもう一回言おう、「ネタをありがとう」(笑)。 というわけでペプシが定期的に登場させる新しいフレーバーのペプシ、「ペプシ カリビアンゴールド」が出ましたので飲んでみました。 カリブ海沿…

いまさら聞けないHTTPマルチパートフォームデータ送信

PRG

放蕩SATOXさん、最近、ネットワーク関連の勉強をしておりまして、アプリケーションからPHPを叩いたりしたりしています。 リモートプロシージャ的にマルチパートフォームデータで任意のコマンドやバイナリファイルを送ったりなんかするのですが、Socket…

2011第10戦ドイツ決勝結果

F1

さて、ドイツ・ニュルブルクリンクの決勝です。 ブエミがなんと規定違反で予選結果を抹消され、最下位から。燃料システムを更新したことにより、化学物質が燃料を汚染したとチームは説明しているそうです。 ちなみに、佐藤琢磨がまたインディでポールポジシ…

2011第10戦ドイツ予選結果

F1

さて世界でも有名なドイツ・ニュルブルクリンクの予選です。ホントはぜひ北コースでやって欲しいものですが、イベントとしては難しいんでしょうね。ニュルブルクリンク より大きな地図で ドイツ・ニュルブルクリンク(F1) を表示 ■F1第10戦ドイツ予選結果な…

NVIDIAのARMコアDenverが2013年登場

PC

このネタはちょっと脳裏にとどめていた方が良いかもしれません。 NVIDIAがARMベースのオリジナルCPUコア開発コード名=「Denver」を2013年に公開する予定なんだそうです。 現在、NVIDIAが提供するARMコアには「Tegra2」というARMのデュアルコアが存在してい…

犬がサメに噛みつく

って紹介されていたのですが、原文は「Dogs rounding up sharks」、動画のタイトルは「dog has a ride on a shark 」って書いてあります。 まぁどっちでも良いのですが、内容については百聞は一見にしかずということで……。 The most amazing video I have ev…

自転車に一方通行規制が設けられるようです

自転車に一方通行の規制が出来る予定なんだって。 具体的には道路標識が導入され違反した場合は罰則もあるそうで、3カ月以下の懲役または5万円以下の罰金なんだそうです。 自転車は左側通行!って幼稚園か小学校の頃に教わった気がしますが、道路交通法で…

ご飯に掛けるお菓子、「ふりサク」を食べてみた

東ハトからご飯に掛けて食べることが出来るというお菓子の記事をどこかで読んで、たまたまスーパーに並んでたので買ってみました。 SATOXさん、基本的にネタ重視です。 やられるのが判っていても、火の中に飛び込んじゃうような感じ。まぁネタを変える…

男は青色、女は赤色、これって決まり事?

さぁネタに困った。 困ったと言えばエキサイトニュース小ネタさんですよね。そう、確か、かの豊臣秀吉もそう言っていました。間違いありません。 というわけで、本日のネタは男は青、女は赤は決まってるの?というお話。 まぁ確かに60過ぎたおじさんが青のス…

入院1万円保障にだまされるな

なるほどーと思ってしまった記事があったのでご紹介します。 ショッキングな記事タイトル「入院1万円保障にだまされるな」というもの。 万一の際、1日500円もらえる保険には興味ないものの、毎月2,000円払うだけで万一の時に10年間1,000万円もらえるとした…

ゲル状の記憶装置開発

ノースカロライナ州立大学の研究者がゲル状の記憶装置を開発したんだそうな。具体的にはイリジウム・ガリウム液体金属とゲル素材で構成された記憶装置だそうですが密度とかはよくわかりません。 特徴としては水気のある環境でも動作することから、生体系のイ…