SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとこと(3/31)

「湯上がりタライで激流下りの桃井だよ。」

無炭酸コーラと杏仁豆腐オレを飲むのだ

コンビニで面白い商品を見つけるとつい買っちゃいますね〜。 今回はちょっと珍しい飲み物をご紹介。 日清ヨークの無炭酸コーラ(乳酸飲料)とタカナシの杏仁豆腐オレおば。■日清ヨーク:無炭酸コーラ(乳酸飲料)世の中の冒険野郎であれば必ずや手にするだろう(…

今日のドモホ○ンリンクル

「ド○ホルンリンクルは初めてのお客様にはお売りできません。」←偉そうな口調で ………もう、スキにしてっ♪

スタパ齋藤のHi-MD記事

AV

いかん、欲しくなってきた(笑) 例えばHi-MDの録再機があれば、ソレは容量1GBのMP3プレーヤーになるわけですよ。Hi-MDメディアは交換可能なので、1GBリムーバブルストレージ対応のMP3プレーヤーなわけですよ。1GBのフラッシュメモリ vs Hi-MDメディアだったら…

「なりすまし」は立件できるのか

「なりすまし」犯罪が増えているようです。なりすましは、ハイテク犯罪の1つで「不正アクセス禁止法」によって処罰される歴とした犯罪だそうです。法に触れた場合、1年以下の懲役、または50万円以下の罰金が課せられるということです。へ〜。 またIDとパス…

突出する木村カエラ人気

最近、木村カエラちゃんの人気がすごいですね〜。 歌手デビュー、キー局レギュラー、大手メーカーCM。 厳しいことを言いますが、SATOXが想像するに、いじるのがうまいsaku saku・ジゴロウと掛け合う番組を持てたら、どんな新人でも人気は出てきていた…

大泉洋、笑っていいとも!で大活躍……か?

結論、大活躍でしたね(笑)。録画してたのを観たですよ。 洋ちゃんがしゃべると笑いが起こる、そんな感じでした。まぁ笑っていいともの客はリハーサルで薬打たれてますんで、笑うように出来てるんですけどね……いかん、また口が滑った(笑)。 テレホンショッキ…

PSP・UMD Videoソフトが出るぞ

UMD Videoソフトが発表されています。発売日は5/25。値段は1本約4000円。 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントは、新型携帯ゲーム機“PSP”で高品位の映像を楽しめるUMD Videoソフトを日本国内で発売する。 あの小さい画面で映画を見て楽しいのかなぁ。…

HD DVD陣営にオンキヨー加わる

HD DVD陣営にオンキヨーが加わったそうです。先日、次期ソニー社長が「HD DVDとの互換性も検討」という発言をしておりましたが、日本の主要メーカーがまたHD DVD参加表明をしたことになります。 ソニーはともかく、主要メンバーでない企業はどちらに転んでも…

女性専用車両が増えるぞ

JRは4月から、私鉄・東京メトロは5月から女性専用車両が増えるとのこと。女性専用車両となるのは朝のラッシュ時、線によっては夕方ラッシュ時、深夜なども。 いや、別に反対するつもりはないですが、うっかり男性が女性専用車両に乗ってしまったときなん…

スマトラ沖でM8.5の地震!?

現在午前1:50。テレビ番組のテロップ速報に「スマトラ沖でM8.5の地震。津波のおそれも」との速報が……。 関東大震災がM7.9、阪神大震災でもM7ですから……だ、大丈夫でしょうか。

今日のひとこと(3/28)

む〜かしの友は今は殿〜♪ オレとお前とダイナマイト刑事〜♪

楽天、開幕戦で26失点

快勝の翌日の大失点大敗。 まぁまぁ、開幕戦なのでその真価は何とも評価できませんが、ペナントレースでどうなってしまうのか不安な結果であることには変わりませんね。 プロ野球もサッカーJリーグも最近はすっかり気にしなくなってしまっていて、自分がど…

客足予想下回る愛知万博

放蕩SATOX、開催前にリニモだけ乗ってきましたけども、そのとき感じたのは「愛知万博、大丈夫か?」ということ。例えば、いつから開催なのか、愛知県のどこで開催されているのか、どういった催し物があるのか、といった情報がイマイチ広まってませんよ…

大泉洋、笑っていいとも!に立つ!

明日(3/29)の笑っていいとも!に大泉洋さんが登場するとのこと。出演陣の反応やいかに!(笑) 盛り上がってくれると嬉しいなぁ。意外とゲスト出演からレギュラーになるパターンもありますから、お笑いオーディションのような感じでもあるかも。 まぁそれは大…

今日のひとこと(3/27)

マリー・アントワネット曰く、 「パンがなければ、モリゾーに会いに行けばいいのに。」

水曜どうでしょうDVD-BOX視破!

DVDは8枚、総再生時間約18時間、視破しましたぞ(笑)。途中で、睡魔に襲われてダウン、途中カレー作りに熱中などなど、幾多の苦難を乗り越えて視破しました。 このDVD-BOX Vol.1は1996〜1997年の企画、それから2002年の一端最終回を迎える「原付ベトナム横断…

まんじゅう(2ち○んねる)、怖い

いや〜、お祭り状態でした。同時に冷や冷や(ぷるぷる)。 通常営業の10倍以上のアクセス数でしたからね。改めて、インターネットの恐ろしさを垣間見たり見なかったり。そして、ひとしきり反省。 余談ですが、意外とNTSCとVGAのピクセルアスペクトレシオが違っ…

Blu-ray、HD DVDとの規格統合の可能性も

ソニー次期社長に任命されている中鉢良治氏が「HD DVDとの規格統合の可能性がある」と語ったそうな。なんなんだ!お前の言っていることにはギャグがない! (c)あさりよしとお Blu-rayとHD DVDの対立に関していろいろと言及してきたSATOXですが、ソニー…

オクラホマミキサーは有害?

オクラホマミキサー(フォークダンス)は生徒達を甘酸っぱい気分にさせるとして、択捉教育委員会はオクラホマミキサーを有害ダンスに認定したそうだ。有害ダンスに認定されたのは、「ガッツ人生 ワッショイ祭り〜OK牧場!〜」に引き続き2件目。 本問題につ…

アメリカ牛肉輸入問題

例えば、「この食べ物、安心して食べられるのかなぁ」という怪しい食べ物を自分の子供に積極的に与えますか?って話ですよね。とりあえず、たまに食べてた吉野家の牛丼が食べられない以外に困ってることはないんですが、牛肉の価格も上がっているわけでもな…

電磁波は無害?

携帯嫌いのSATOX。電車の中でしきりに弄っている人を見てると「がんばってるな〜」と冷めた目で見たり、大音量で着信音を鳴らすヤツなんかいると、睨んで目線を外さなかったりします。←こわ〜(笑 で(1)、いままで携帯は持っていれど、常に電源をオフに…

水曜どうでしょうDVD-BOXを喰らう

昨日、ローソンで予約していた「水曜どうでしょうDVD全集 VOL.1」をゲット。本日はひどい頭痛とここ何日も続いている腹痛のため(はっきり言おう、下痢だ!)、お休みを頂いて自宅待機。……なもんで、水曜どうでしょうを嗜んでいました。 いやー、分かっていた…