SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生太郎、○○すぎませんか?

麻生さんには小泉さんのような変態っぷりのニオイがして(笑)、活躍を期待していたのですがどうもバカすぎるような気がしてなりません。 「郵政株を凍結」と郵政民営化をなんのためにやってきたか分からない発言や、「医師は社会的秩序が欠落している」という…

DVDレコーダの調子が悪い

すいません、さっぱりブログネタがないので調子の悪いDVDレコーダのお話をば。 SATOX宅にはDVDレコーダとして東芝のRD-X6とRD-XS57と2台持っているわけですが、RD-XS57のDVDドライブが使えなくなってしまいました。 このレコーダのDVDプレーヤは結構便…

USB端子にmicroSDを入れるUSBメモリ

PC

コレは小さい。 USB端子部分にmicroSDを入れてPCのUSB端子にさせる超小型のUSBメモリ?USB microSDアダプタ?がバッファローから発売されます。 これまで、マウスのレシーバだったり、Bluetoothのアダプタだったり小さなUSB接続機器はありましたが、microSD…

Nintendo DSi

マイナーアップデートであまり興味の無かったDSiですが、メモリが4倍、CPUクロックが2倍と聞いて手を出してしまいました。 あとはDSi専用のソフトがどれだけ出てくるのかと言うところ。 これでDS2台、PSP3台(笑)。 ちなみに、いろいろ良くなった点はあり…

第59回紅白歌合戦の出場歌手発表

紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。 毎年、観やしないんですが(笑)。 Perfume、青山テルマ、秋元順子、いきものがかり、東方神起、GIRL NEXT DOOR、キマグレン、羞恥心、木山裕策、ジェロ、藤岡藤巻と大橋のぞみ、Mr.Childrenなどが初登場。 ミスチルっ…

カレーライスを全部混ぜない78%

先日、つゆだくが嫌い、カレーライスを混ぜて食べるのが嫌いというネタを書いたのを覚えていますでしょうか? いや、覚えているわけないッスね。調子に乗りました。■つゆだくが嫌い - SATOXのシテオク日記ごはんが牛丼やカレーに比べてもよもや対等くらいに…

EmEditorバージョン8公開

PC

「EmEditor」はSATOXがプログラミングや実はこのブログの文章を書くのに使っているテキストエディタで長年テキストエディタを使ってきてたどり着いたソフトなんです。 一応、今まで使ってきたテキストエディタを書いてみると、古くはPC-9801で使ってい…

今日のひとこと(11/23)

マナーの悪いママさん

はい、また愚痴です。ホラ来た(笑)。 お店が建ち並んでいる静かな通り。 道路は一方通行で車道の脇には歩道が儲けられています。 その道には桜の木が植えてある小川なんかもあって、なかなか良い感じのたたずまい。 そんな道を歩いて通って駅まで行くのです…

「2番目にお待ちの方どうぞ」ってゆーな!

最寄りの駅には東急ストアなるスーパーが24時間やっており、会社帰りによく利用しています。 んで、まぁどんなお店でもそうだと思いますが、あるレジに何人か並んでいるときに、隣の休止状態のレジが突然開いたりするわけです。 そんなとき、 「2番目にお…

階段の降り方選手権で優勝しました!

Go Go!

Roomba Driver

Go Go!

ボジョレーヌーボー2008

今日(11月20日)は毎年「今年は一番出来が良い」という不思議なワイン、ボジョレーヌーボーの解禁日なのであります。 そんな今日、会社の同僚さん達に誘われてまったりと飲んで参りました。 料理もうまかったし、楽しい話もできてなかなか満足。 でもまぁボジ…

Xbox360システムアップデート開始

本日、Xbox360のシステムアップデート開始ですね。 ダッシュボードのUIが大幅に変更されたり、Miiのようなアバターが作れたり。 でも一番の注目機能は、ハードディスクインストールじゃないですかね。どうやら起動にはゲームディスクがいるようですが、デー…

今日のひとこと(11/20)

Android携帯、ドコモから発売

Google Androidを搭載した携帯がドコモから発売されるんだそうです。 Androidのアプリケーションは誰でも無償で作る事が出来るのでなんだか楽しそう。ただし、記事を読むにドコモから出るAndroid端末はKTフリーテルという韓国のメーカー製ではないかとの事…

コーエーとテクモ、経営統合

コーエーとテクモが正式に経営を統合する事を発表したんだそうな。 いわゆる買収ではなく、持ち株会社を設立して双方の株を保有する経営統合となります。株式比率はコーエー:テクモ=1:0.9。 先日、スクウェア・エニックスがテクモに対し友好的買収を提案…

今日のひとこと(11/18)