SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BlackBerryのRIM、赤字上乗せ

BlackBerryでおなじみのRIMが2012年Q1の決算について、予想以上の赤字になったと発表したんだそうな。 昨年同時期の端末の販売台数は30%減の約78万台であった他、タブレットの売り上げが響いているようです。 シェアトップのAndroidやiPhoneが台頭してきて…

滋賀県で初めて上水道が開通

滋賀県で初めてとなる上水道が初めて開通したんだそうな。 これまでは琵琶湖の水をそのまま利用していたそうなんですが、「水がこんなに透明だったとは」と驚く人がたくさん居たとのことです。 一方、愛媛県では上水道にはポンジュースしか供給されておらず…

どうでしょうDVD第18弾は…

もうすっかり時間が経ってしまって驚くべき話でも何でもないのですが、水曜どうでしょうDVD第18弾の予約が6/26から開始されています。 気になる第18弾収録の企画は以下。 サイコロ6 onちゃんカレンダー 30jかんテレビの裏側全部見せます! じ、地味な企…

「沖縄黒糖コーラ」を飲んでみた

またスーパーで珍しい物を買ってきたのでご紹介。 はい、タイトルの通り「沖縄黒糖コーラ」ある物を買ってきました。 沖縄の独創的な会社が作った商品かと思いきや、JTが作った商品です。 はい、これがパッケージ。 波照間(はてるま)島という南の島で作られ…

渋谷でホタルを観てきた

そうなんです、渋谷でホタルを観ることが出来るのです。 もちろん、そんな自然あふれる場所が渋谷駅近くにあるわけはなく、とある施設でホタルを見せてくれるというものなんですね。 というわけで、ハイこちら。■渋谷区ふれあい植物センター区の施設です。 …

JAL、ANA国際線でWiFi提供開始

JALが7月15日から米国路線などの国際線から順にWi-Fiに対応するんだそうな。 有料なんですが、料金は1時間で$11.95、24時間で$21.95でサービスを使えるんだって。 まずはニューヨーク、8月下旬にシカゴ、ロサンゼルス、10月にはジャカルタ、来年には欧州方…

2012第8戦ヨーロッパ決勝結果

F1

さてさて、F1第8戦ヨーロッパの決勝です。 予選を欠場したティモ・グロックは決勝も欠場するそうです。バレンシア市街地コース より大きな地図で スペイン・バレンシア市街地コース(F1) を表示 ■F1第8戦ヨーロッパ決勝結果さて、今回もだらだらとメモを…

2012第8戦ヨーロッパ予選結果

F1

さてさて、F1第8戦、ヨーロッパグランプリの予選です。 今年もヨーロッパの舞台はスペインでは2回目のバレンシア市街地コースです。 余談ですが、かつてパシフィックグランプリと称して日本でも2回開催されたことがあるんですよ。バレンシア市街地コース …

路上で転び車に轢かれる事故

22日、対向車線のない狭い道路上で2歳の男の子の靴が脱げそうになり転び、起き上がろうとしたところに右折してきた車に轢かれ、死亡してしまう事故が起きたんだそうな。 車は無職の30歳の男が運転していたそうなんですか、転んだ男の子に気づかなかったと語…

世界で最もアクセスの多いウェブサイトは?

世界で最もアクセスされているウェブサイトはどこでしょうか。ちょっと気になりますよね。 そんな調査を行った結果をWebempiresという団体が発表したんだそうな。 SATOXの思いつき予想だと、自分的にも最もアクセスの多いGoogleかなぁと思うのですが、…

犬派・猫派のアンケート調査

インターネットコムとgooが犬派・猫派に関する調査を行ったそうなんです。 SATOXはもうお気づきかとは思いますが特に猫好き。犬が嫌いかというとそんなこともなく、犬も好きです。 アンケートの結果なんですが、犬派と猫派、どっちが多いのかというアン…

ペプシBLACK飲んでみた

事前にぜんぜん情報を知らなかったのですが、スーパーで見かけたのでネタにしようと買ってきました。 それがペプシBLACK。 何がブラックなんだか良く分かりませんがとりあえず買ってきた感じです。 よく見るとレモンって書いてありますな。 はいコレがパッケ…

「たっぷり飲めちゃう練乳オレ あずき味」を飲んでみた

森永さんの意欲的な新製品として「練乳オレ」をネタにしましたが、その後、練乳オレの新製品「いちご味」が出ていました。 このいちご味は特にネタにしなかったのですが、この度また新しい味が出たので紹介しようと思ったあんばい。 ちなみに、前回の練乳オ…

海水浴で気をつけるべき海洋生物

これから海水浴などが盛んになってくるシーズンですが、毒などを持ち、場合によっては死に至る海洋生物についていろいろまとめられていたのでご紹介します。 浜辺に打ち上げられている既に絶命していそうな生き物でも、不意に刺されたりして死に至ることもあ…

ケータイ電波が受信しやすくなる傘を開発中

高利得のアンテナと信号ブースター、ソーラーパネルを備えた、ケータイの電波を受信しやすくする傘を開発中なんだそうな。 開発は日本からは撤退してしまったボーダフォン。 重さはどうやら800gもあるそうなんですが、ソーラーパネルによるUSB電源供給も出来…