SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

torne録画番組ランキングを調べてみた

PS3でテレビの視聴や録画の出来る「torne」。 使いやすいインターフェースとサクサク動作で個人的にも結構利用しています。 このtorneにはネットワーク機能を使うことで、その番組を何人の人が見ているのか、その番組を何人の人が録画予約しているのかが分か…

Town Marketサービスを使ってみた

リクルートの地域広告サービス「Town Market」に申し込んでみました。 http://townmarket.jp/ このサービスは無料で「テレビ欄」を送ってもらうことが出来るサービス。地域の広告が含まれています。 甘んじてこのサービスをやってみたわけではなく、まぁタダ…

東京スカイツリーマスコット「ソラカラちゃん」登場

東京スカイツリーに公式キャラクターが出来たんだそうな。その名も「ソラカラちゃん」(笑)。 髪型は星をイメージし、服の柄はタワーの模様を模しているんだって。 http://www.sorakara-chan.jp ちなみに、ソラカラちゃん以外にも、ペンギンの「テッペンペン…

ニューウェイデザインの新マシン「X1」、GT5で再現

F1好きでこの名前を知らない者はいないというくらいの有名人、エイドリアン・ニューウェイがデザインしたマシン「X1プロトタイプ」がGT5に登場するそうです。まぁこのお話自身は9月の東京ゲームショウで発表されてましたけども、記事に紹介されていたの…

「F1 2010」修正パッチを準備中らしい

PS3/Xbox360/PC向けのゲーム「F1 2010」の修正パッチが準備中なんだそうです。 このアップデートでは以下のような問題や変更が加えられるようです。 Corrupt Save Games AI not pitting in dry races where a mandatory pit stop was required (20% or more)…

はやぶさが持ち帰った微粒子800個以上

小惑星探査機「はやぶさ」の帰還ショーで世界中の人が感動してからずいぶん経ちますが、はやぶさが小惑星イトカワから持ち帰った美醜氏が800個になったと発表したんだそうな。 岩石質の微粒子であるものの、イトカワの物質かどうかはこれからの調査で明らか…

2010第17戦韓国決勝結果

F1

さてさて波乱が予想される韓国グランプリの決勝です。 ペトロフは日本でのヒュルケンベルグに対する衝突でペナルティ、5番手降格。 また、雨がひどい状態でスタートは10分遅らせることが決定しています。韓国国際サーキット 以下、レースのメモ書き。 1 …

2010第17戦韓国予選結果

F1

さて、F1も17戦目。韓国でのF1開催初となるグランプリです。 当初開催が危ぶまれていましたが、韓国軍やドイツの技術者の手もあって何とか開催にこぎ着けることが出来たようです。 予想は出来たと思うのですが、のべ30日間も続いた雨などのせいでなかなか作…

Moveの動作が不安定になる問題

ここ数日、PlayStation Moveを買って遊んでいたりしますが、早速変な不具合が。 何度キャリブレーションをしてもまともにモニタ上の照準が合わないんです。仕方がないのでゲームを再起動したら元に戻りましたが、Moveが壊れてるんじゃないかと不安に思ってい…

ソニー、Google TVを日本でも発売検討

以前、ソニー関係者が日本では「Google TVの販売は難しい」と漏らしていた話をネタにしましたが、ITmediaの記事では「日本投入」と紹介していたのでメモメモ。 日本でも是非出していただきたいです。個人的には2デジチューナーで録画ができ、裸眼立体視とGo…

各ドライバー、韓国の新サーキットを絶賛

F1

昨日、韓国の新サーキットが心配というネタを書きましたが、何かお金でも積まれているのかというほど各ドライバー達は金曜日のフリー走行後に絶賛しているようです。■韓国グランプリが心配だ - SATOXのシテオク日記ラバーが乗っておらず、グリップが悪いため…

韓国グランプリが心配だ

F1

さて、明日金曜日からF1韓国グランプリです。 サーキット名は「全羅南道・霊岩のコリアインターナショナルサーキット」。 全長5.615メートルで反時計回りの比較的珍しいサーキット。 これまで、サーキットの建設スケジュールが遅れており、エクレストンも懐…

Rumbus、16Gbps実現「XDR2」を紹介

Rumbus社が16Gbpsの転送レートを誇る技術「XDR2」「Mobile XDR」をデモしたんだそうな。XDR2の転送レートは10Gbps以上で16Gbps。Mobile XDRについては小消費電力ながら4.3Gbpsを実現しているとのこと。 前世代のXDRといえばPS3で採用されたのが有名で、64MB…

日本人が着てるTシャツの英字がやばい

まぁこれは日本人だけじゃないわけですが、変な英語が書いてあるTシャツを着ている人をたまに見かけますよね。「ARMY」とか「SEXY」とかよく考えるとおかしいって。 英語圏の人であれば間違いなく首をひねてしまう内容。昔、「BITCH」というアルファベット…

au、IS04〜IS06 Android機種発表

本日、auがIS03に続き数々のスマートフォンを公開しました。 au Androidと唱っていたように、AndroidIS04、IS05、IS06の3機種が一気に出てきました。 日本メーカのものに関してはワンセグとおサイフケータイ機能が付いており、IS04に関しては防水機能付きだ…

残念な一番長い日

まぁ普通こんな話をブログネタにする人はいないと思うのですが、このブログ自身、自分の回顧的なところもあるので書いてしまいます。