SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ○暴はゴットファーザーのテーマを鳴らすのか

音色が(フォン数)少なく、はかなげでかっこいいからでしょうね。個人的には正露丸のテーマとかぶちかましてもらった方がいろんな意味でかっこいいと思うが。さりとて、近所迷惑はいかん。http://www.hatena.ne.jp/1093950478

我思ふ故にiPod

AV

昔の伊集院光のラジオを聴いていて、今の「iPod」の人気は「たまごっち」のそれに似ているとふと思った。大人気を博し、品薄状況だったとき、伊集院は「たまごっち」を持って歩くのはカッコ悪いと言っていた。それはボクも同じ気持ちでした。 そんな伊集院は…

ギャラクシーエンジェルで遊んでます

会社でもらったWindowsのゲーム「ギャラクシーエンジェル」を今頃遊んでます。エターナル何とかでもなくムーンライト何とかでもなく無印のギャラクシーエンジェルです。 アニメだけしか知らないSATOXなワケですが、「かなん」さんの絵にはちょっとだけ…

今日のひとこと(8/30)

アミノ酸まとめて、ちゅど〜ん☆ 矢○永吉のもある意味、ちゅど〜ん☆

テレビをつけたら琢磨の姿なし!?

F1

F1第14戦、ベルギーグランプリ、スパ・フランコルシャンサーキット決勝でございます。 ぼーっとしていたら寝てしまい、夜中の12時頃に起床。放送の時間がずいぶん早いんだなぁ。もう39/44週目でした(笑) 先頭はトゥルーリ、アロンソのルノー・ワンツー隊列…

Amazon猫耳検索

Amazonアソシエイトの検索XSLを作ってから、これが結構面白くて遊んじゃってます。 従って「和書+猫耳」で検索! いきなりヌード写真集が来てますが、18禁は一応ないみたいです。 「出撃っ!猫耳戦車隊」ってのが気になるなぁ(^-^; 『猫耳』で検索 16件中 10…

ベルギーグランプリ予選

F1

お絵かきチャットで楽しんでいたらF1の予選を見逃しちゃったい(笑) 結果を見ると、BAR勢は不信。雨の影響かなぁ?それにしてもこのタイム差は……。F3でスパをよく走行していたという琢磨。前戦が3位スタートという結果だけに、15位スタートはちょっと…

今日のひとこと(8/28)

「だしがたりないおみそしる」

いいな〜これ、デジカメDSC-P150

AV

SONY DSC-P150B サイバーショット SONY DSC-P150S サイバーショット Amazonだと税込み¥54,748円で、さらに15%還元……最安じゃん!? ………といってる間に予約しちゃいました(-_-) 9/17発売です。http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-P150/index.html

おかゆ氏、伊集院リスナーだった!

SATOXが愛してやまない謎のぷに文章書きの「おかゆまさき」さんのブログを、とあるリンクから発見。伊集院光がラジオで話してた「野生のパンダは猿を頭からバリバリ喰うほど凶暴」というネタを……(笑) 伊集院光リスナーだったのですね!? これでドクロ…

この日記を書いてる人の風体は?

いままさにこの文章を読んでくださってる方、ラッキーです。通常、95,000円のこの商品! ただいまこの時間に限ってなんと9,500円でご奉仕! このチャンスを逃す手はござ……(x_x\びしっ☆ドカバキ さて、風体(ふうてい)をまず辞書で(笑)ふうてい【風体】 (1) …

NW-HD1のホワイトノイズ話

AV

「NW-HD1 ホワイトノイズ」検索でこのウェブログにお越しになる方が多いのですが、ホワイトノイズについての、一応ご参考記事。 結構気になるNW-HD1のホワイトノイズですが、イヤホンの問題ではないかと思っています。 SATOXは購入当初からMDR-EX71SLと…

坂本真綾のうたに酔う

坂本真綾のうたはよいですね〜。透き通るような優しい声に癒されます(*^-^*) 聴いたことない方は一度聴いてみられることをおすすめします。うた・坂本真綾+作曲・菅野よう子のタッグは最強です。 まずはハチポチがおすすめ! 『坂本真綾』で検索 64件中 10…

SATOX Amazon AA作成パワーアップ

今まではASINを検索して入力しないといけませんでしたが、直接商品名を入れられるようになりました! ……なんて威張って言うほどのことでもないですが。 10件検索して、ばりばりっとHTMLタグを出してくれます。必要なの取り出して貼り付ける、って使い方かな…

夏風邪ひいてもうた

夏だというのに風邪をひいてしまいました。 数日前からのどが痛く、深夜に目が覚めると鼻が詰まってたりで「こりゃ風邪だなぁ」ってのは感づいていたのですが、いざ家を出るタイミングでは割と調子が良かったのでそのまま過ごしてました。 でも、今日はさす…

ロシア機墜落、テロの疑い?

ロシアの旅客機が2機ほぼ同時に墜落……。 同時に、というのは間違いなくテロリストによる犯行でしょうね。9・11も近づくこの時期というのがなんとも不安な感じ。 亡くなった方々に全く罪はないというのに、何を間違ってそんな事するんでしょうね。もっと…

CEDEC 2004

9/6〜9/8にかけて新宿・工学院大学で行われるCESA Developers Conference 2004。略してCEDEC。ゲーム開発に関わる講義がメインとなります。 数年前に受講したことはあるのですが、今年は開催側に回ってお手伝いする予定です。東京ゲームショウもそうだったの…

PHP遊んでみた

PHPをご存じッスか!? いきなり「ご存じッスか!?」なんて言われたら、知ってても「知らねーよ!」と答えそうなもんですが……。 PHPというのはいわゆるCGIのようなWebアプリケーション言語。特徴としてはハイパーテキスト(HTML)内にサクサクッと記述するこ…

バトンは上海、そのころ琢磨は……?

F1

バトンは上海サーキットを快走しているさなか、琢磨はブラジル入国を断られ自宅イギリスへ……。 ビザが切れていたらしいが、何をやっているんだか(笑) バトンはF1ドライバーとして初のドライブ。ちなみに一般車。

お絵かき掲示板について

最近、いくつかのサイトさんにおじゃまして、お絵かきをさせてもらってます。 お絵かきしたいメータが上昇してるといいますか(笑)、ちょっと前まではその意欲すら皆無でしたから、特に何かあったわけでもないし、人の精神的なテンションなんて分からないもの…

これはひとたまりもない

ハンググライダーに戦闘機が衝突するという痛ましい事故。遅くても戦闘機は時速400〜500km/hで飛ぶから、これはひとたまりもない。http://www.asahi.com/international/update/0823/010.html

コゲさん、アシ募集中

コゲさんがアシスタントさんを募集中らしいです。 人から絵の描き方なんて教わったことないから、面白そうだなぁ……など言ったら、下あごの尖ったデフォルメフェイスで「けッ!」白い目で言われそう(笑) ■ アシスタント募集ー。 年始に募集したばかりなんです…