SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大江麻理子アナ、4月からWBSキャスターに

テレビ東京の大江麻理子アナウンサーが4月からワールドビジネスサテライト(WBS)のキャスターに抜擢されるんだそうな。 大江アナはニューヨーク勤務でしたが、これを機に報道局員として日本に帰国するそうです。 「モヤモヤさまぁ〜ず2」で大ファンになって…

にゃんこスイーパー

床をモップで掃くと面白いように「にゃんこ」が捕れるという「にゃんこスイーパー」動画。 ほこりの代わりにねこがキャッチできます。 ネコちゃんのモフモフの毛皮には実はモップと同様のお掃除効果がある? このネコちゃんは自らモップと化して飼い主さんの…

小林可夢偉、フェラーリ蹴って無報酬でF1復帰

F1

一般ニュースでも報道されたので知っている方も多いかと思いますが、2012年にザウバーから放出されF1を退いていた小林可夢偉が2014年にケータハムからF1に復帰します。 昨年度はWECのフェラーリチームに所属していましたが、その契約を蹴り、ケータハムで無…

HTTPS対応Pochitter! Ve.2.62公開しました

というわけでHTTPS対応Pochitter! Ve.2.62公開しました。 TwitterさんのAPI仕様変更には振り回されっぱなしですが、これでAPI関連の大きな仕様変更としては一段落ではないかと思います。 HTTPS対応がなぜ遅れたのかという事についてですが、実はこの変更があ…

Git!?そんなの学生しか使わないよ

少し前まではSubversion、さらに前はCVSがソース管理の主でした。 近年GitHubのお陰でGitやMercurialが流行っていますが、Googleがソース管理に有償のPerforceを使っているのは有名なお話。 ここまで来ておいてこのお話にオチはないことを申し上げておきます…

シューマッハ、昏睡状態も容態は安定

F1

スキーの事故で頭を強打し、病院に運ばれたミハエル・シューマッハですが、本日が44歳の誕生日。 2度の脳の手術に成功し、昏睡状態ながら容態は安定しているとのことです。「昏睡状態を管理している」という書き方がされており、安定させるのが最優先となっ…

尖閣沖で遭難した中国人を海保が救助

熱気球で沖縄県の尖閣諸島・魚釣島に上陸しようと試みた中国人男性が遭難し、台湾の救難調整本部から海上保安庁に救助要請。海上保安庁がその中国人を救助したんだそうです。 領土問題は置いておいて、これは明らかに中国(中国人)が起こした迷惑な事件で、救…

今年もよろしくお願いします♪

てん てけてけてけてん♪ てん てけてけてけて〜ん♪ ぼへー ひゅーひゃらら〜り〜♪ びへ〜 ひゅーでろれろれろれ〜ん♪ (毎年まったく一緒) ………というわけで、2014年ですね。 今回はちょっとお絵かきする気力が沸かなくて、なしです。寂しいので昔のお絵かきを…