SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KBQバーガーを食べてみた

このネタの最初には必ず良いわけを書いてるんですが、SATOXさん、そんなにマクドナルドは好きじゃありません。 でもなんかネタ的に新作が出るとコレクション魂といいますが、食べておきたいと思うようになっちゃったんですね。 んなわけで記録を追加し…

2011第17戦インド決勝結果

F1

さてさて、初開催のインドでの決勝レースです。 埃っぽい事には変わりませんが天候もよさそうで良かったですね。 ちなみにレースの前に、カートのレース中に死亡したダン・ウェルドンとMoto GPのレース中に死亡したマルコ・シモンチェリに対して黙祷が捧げら…

2011第17戦インド予選結果

F1

さて、初開催となるインドグランプリです。 ブッダ国際サーキット(ジェイピー・グループ・サーキット)というコースで、なかなか面白そうなレイアウトのコースで、ドライバーたちにもなかなか好印象のようです。 プラクティス1では犬がコース上に入って、一…

ふらのメロンゼリーに出会った

ふと、近所のスーパーに行ったらば。 行ったらば! ……すいません、興奮しすぎました。 ずいぶん前に買って食べた物なんですが、ネタがなくて……じゃなくて、ずっと寝かしていたネタがあったのでご紹介します。 はい、「ふらのメロンゼリー」。 メロンの果汁が…

アメリカでお土産買ってきてもらった

というわけで、アメリカ出張に行く方にお土産を買ってきてもらいました。 アメリカ土産といっても、ビーフジャーキーとかではなく(もう解禁になったのだろうか)、アニメのBlu-rayなんです。 これまで買ったのは以下のネタで。■MOON PHASE見終わった - SATOX…

中国、娯楽番組を減らし社会主義思想番組強化

中国が社会主義の国という事を忘れそうですけども、やっぱり中国です。 来年1月から中国の衛星放送について、娯楽番組を一定数に制限し、中国の伝統や社会主義の価値を訴える番組を増やすんだそうな。 中国ではモラルの低下が顕著に表れているそうで、そう…

ライコネンがF1復帰!?

F1

元F1ドライバーで現在WRCやNASCARに参戦しているキミ・ライコネンですがF1に復帰するという噂があるそうです。 これまで何度か噂はありましたけども、これで何度目の噂でしょう。 んで、今回この噂をもたらしたのは、日本人F1ドライバーとしてもあまりカウン…

日清どん兵衛、東日本版、西日本版同時発売

東日本で発売されているものと西日本で発売されているものとで、味が違う事で有名な即席うどん「どん兵衛」ですが、この度日本全国で両方が発売されるんだそうな。 つまり、西日本にお住まいの方は東日本版どん兵衛、東日本にお住まいの方は西日本版どん兵衛…

水曜どうでしょう外伝を観てみた

放蕩SATOXさん、無類の水曜どうでしょう好きです。 水曜どうでしょうに魅せられ、どうでしょう祭りに参加するために北海道に行ったり、企画で訪れたところに行きたいがために東北や四国に行ったりもしました。 水曜どうでしょうは当初いろんな企画をオ…

Amazon Kindleが日本に来るっ

Amazonが日本の出版会社「PHP研究所」と電子書籍の提供で合意したんだそうな。 その書籍数約1,000冊。 他にも大手の小学館や新潮社とも交渉しているそうで、うまくいけばAmazonが日本でも数多くの書籍を扱うサービスが始まりそうです。ちなみに、Amazon.com…

国際キログラム原器廃止へ

昨日、国際キログラム原器のオリジナルが軽くなってしまった事をネタにしましたが、どうやらこの原器について将来廃止することが決まったんだそうな。 この原器は120年以上使われてきており、もっと現代的な重さの定義をこれから決めるんだそうな。これによ…

1キログラムの重さが変わります

SATOXさん、どうにもサイエンスちっくなうんちくが好きなんです。 「アイザックアシモフの雑学コレクション」というのがバイブルでした。 まぁそれはさておき、「国際キログラム原器」という、「これが1キログラムですよ」と定めるための基準となる重…

Android OS 4.0ですってよ

もう猫も杓子もiPhone iPhoneと騒いでいるこの昨今。 Googleの立場になってみてください。 当然、iPhone進化してくる。市場に爆発的に出回ったAndroidだって負けてはいられない。 ……そう思いますよね。 というわけで、これまでのAndroid OSバージョンアップ…

文部科学省が放射線量分布マップを公開

放射性物質の分布状況についてこれまで計測してきた情報が文部科学省によって公開されました。この数値をみても正直どうしたらいいのか分かりませんが、異様に高いところに住んでいたらちょっと気が気ではないですよね。 下記は9月12日の測定結果。 下記…

メロンパンアイス食べてみた

コンビニにふらっと立ち寄ると、面白い食べ物があり、素通りしたはずがなぜか買い物カゴに入っていました、というのがこのメロンパンアイス(笑)。 メロンパンフレーバーではなくメロンパン風のアイスという事ですが、もはや食べ物には無限の可能性があると言…