SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2008第6戦モナコ決勝結果

F1

さてさて、引き続き1週間遅れの決勝結果です。 雨のモナコ。面白いんですよね。 結果を見るとフェラーリ勢が滑りまくって順位を落としハミルトンが優勝。一時1位を守っていたクビサが2位。マッサ、ウェバー、トロロッソのフェテル、中嶋、コバライネンと…

2008第6戦モナコ予選結果

F1

1週間遅れですけども、モナコの予選結果を書いておく事にします。 そうか。先週は香川県でうどんを食べていたんですが、大事なモナコグランプリだったんじゃないか。 フジテレビ721の再放送を見ましたが、あいにくの雨でしたね。確かモナコで雨ってのは…

ANA国際線でノイズキャンセルヘッドフォン採用

SATOXなんぞにはまったく縁はなさそうなANAのファーストクラスで、ソニーのノイズキャンセリングヘッドフォンが採用されたんだそうな。 採用されたのは「MDR-NC500D」で、99%騒音をカットできるというもの。 全日本空輸株式会社は、成田発の北米5路…

押し入れの天袋に住む女

他人の家の押し入れの天袋に無断で住んでいた女が逮捕されたんだそうな。 天袋に住んでいた理由は「住むところがなかった」からだそうなんですが、それにしても大胆な事をするもんです。 その家に住んでいたのは男性で、食べ物が度々なくなっていたんだそう…

コカ・コーラの瓶が立体商標に

昔ながらのコカ・コーラの瓶。アレが日本の立体商標として特許庁に認められたんだそうな。 ちょっと情けないのは特許庁は当初商標を認めなかったそうで、知財高裁の判決により商標が認められたんだそうです。 微妙なデザインならともかく、昔から庶民にお馴…

四国でうどんを喰らうII 第4夜

さてさてさてさて、うどんに興味のない方はすみません。香川・うどんの旅の2日目の後半です。 結局の所、1日目は5カ所のうどん屋、2日目は3カ所のうどん屋を巡りました。後半はさすがにお腹もいっぱいだし、精神的にもかなり参ってくるので、2日間で8…

四国でうどんを喰らうII 第3夜

さてさてさて、香川・うどんの旅の2日目です。 今回、高松ワシントンプラザホテルというホテルに泊まったのですが、ここはなかなかいいホテルです。インターネットが使えるのはもちろん、入浴剤があったり、しっかりとした朝食が付いています。まぁいわゆる…

四国でうどんを喰らうII 第2夜

さて、香川うどん旅行1日目の続きです。 昨日のネタでは3つのうどんを紹介しましたが、まだまだ続きがあるのですわ(嬢)。■饂飩家 五右衛門今回、初来訪の五右衛門。 こちらはちょっと趣旨を変えてカレーうどんが有名なお店。なんか食べた事あるんでないか…

四国でうどんを喰らうII 第1夜

さて、今回の修行というのは四国は香川県ですべてのうどんを喰らいつくすという荒行。四国八十八カ所巡りよりも御利益があるというので赴いた所存なのであります(うそうそ)。 (前回お誘い併せた皆様、すみません……) 今回は修行ですので、巡ったうどん屋の…

これから修行に出かけます

なんだか最近仕事が妙に忙しく、精神的に結構参ってきてしまっているのですが、今日から修行に向かいます。 修行は2回目。 辛く、険しい道のりだと思いますが、何とか荒行に耐えて戻ってきたいと思います。■いま四国にいます - SATOXのシテオク日記■四国で…

世界平和度指数2008

英経済誌エコノミストの調査研究機関「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EUI)」が世界平和度指数を発表したんだそうな。英名「Global Peace Index」。 軍事費、人権取組、殺人件数、受刑者数、テロ発生の危険性などから指数を出し、ランク付けした…

残念。「HDL-Uシリーズ」に不具合

I-O DATAが2年ほど前に発売していたNAS「HDL-Uシリーズ」に発煙する不具合が見つかったんだそうな。 実は、SATOXもHDL-250Uを持っていたりして、「おっ、これはいいブログネタに!?」なんてちょっぴりワクワクしていたわけです。 平成20年4月18日付で…

ネタに困ったらゲームソフトランキング

普段溜めているブログネタも底を突き、30分考えてもいいネタが浮かばない……そんなときは恒例のAmazonランキングネタでございます。 今回は「本」と「ゲームソフト」でいってみます。 こういうの時事ネタとして残しておくと、「あの頃はあんなのが流行…

日通「ペリカン便」終了

日本通運の「ペリカン便」が終了し、「ゆうパック」に一本化する方針に決まったんだそうな。 日本通運って能動的によく利用しているけど、事業は赤字なんだそうな。国営会社からの成り上がりでキャパはあったはずなのに、ヤマトや佐川に比べて企業努力が足り…

せんとくんにライバル出現!?

キモきもちわるい(否キモかわいい)でお馴染みのスーパーキャラクター「せんとくん」にめでたくライバルが出現したんだそうな。 せんとくんは、一時は北京オリンピックの聖火ランナーを務めるも群衆に取り囲まれ袋だたきにあい、挙げ句の果てには炎上してしま…

トロステ+MGS4企画宣伝動画

PS3の今後を担うソフトなだけに、ちょっと力はいってますね。 きっと何かアイテムがもらえるはずなので、見逃さないように。

モバイルブースター買ってみた

「eneloop」という電池をご存じでしょうか。繰り返し充電可能ないわゆる乾電池互換の充電池なんです。 で、今回買ってみたのが「eneloop mobile booster」というもの。 どういったものかというと、eneloop電池を使ったUSB給電、およびUSBによるeneloopへの充…