SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったコミックでぇ〜ございます(10/31)

いや〜だらだらと漫画を読みふけってるダメダメSATOXなワケですが、今回は6つの本をご紹介。 特に最初の3つはおすすめでぇ〜ございます。 いってみよう♪▼ガンスリンガーガール4 GUNSLINGER GIRL 4 (4) 魅惑のガンスリンガーガールも4巻目。グロさも…

今日のお絵描き

CG

お絵描き掲示板でお絵描き。

ポチっとにゃ〜買ってみた

コンパイルが好きで、「ぷよぷよ」好き。バンダイ発売でも版元アイキでも「ポチっとにゃ〜」を買わないわけにはいきません。 同じオチ物パズルでも、ぶよぷよは4つつなげば消えるという単純な物なんだけど、ポチっとにゃ〜は2つ以上の中に起爆「にゃ〜」が…

1チップMSXで彷彿するもの

先日、東京国際フォーラムにて開催されたALTERA PLD EXPO 2004で1チップMSXのプレゼンテーションが行われたそうです。 放蕩SATOX、実は初めてさわったパソコンがMSXなんです。マシンはPanasonicのCF-3000。MSX1です。くしくもこの間注文したパナ…

新潟県中越地震と電機メーカーの対応

「被害を受けたソニー製品は……」という内容がソニーのサイトに掲載されていました。まったく言及されてないんだけど、無償で修理してくれるということかなぁ。 被害を受けましたご愛用のソニー製品につきましては、お近くのソニー製品取扱店または下記にご連…

はてなFotolife?

なんだかはてなダイアリーの日記編集ページに「Fotolife」という謎のボタンが。複数の画像が登録できる?? よく見てみると、3000KBまでの画像がアップロードできるようですね。この前、SATOXが「SeeSaa」ならできる〜とか文句を書いたからかなぁ(笑) …

ライブドアvs楽天、球団名どうなのよ

新球団として加盟を目指しているライブドアと楽天ですが、それぞれ候補名が発表されました。 初めに言っておくと、対して興味がないのに書いとります(笑)。 【ライブドア】 仙台ライブドアフェニックス 【楽天】 東北楽天ゴールデンイーグルス ライブドアの…

新潟県中越地震のはてな義援金

新潟県中越地震のはてな義援金が120万円を突破しました。第1回目として100万円が振り込まれたようです。 ■ 義援金払い込み第1弾 14:05 本日、「平成16年新潟県中越地震」義援金の第1回目の払い込みを行いました。 第1回目として100万円をさきほど郵便局から…

注文しちゃった(*^-^*)

10/19の日記よろしく、踏んづけて壊したノートパソコンですが!(怒) ……と勝手に憤慨されても困るだろうけど……。 壊れたのは液晶だけなので一応は使えているのですが、1024x768の画面下1/4が見えなくなっていて単純に視野が狭くなっているのでやっぱり不便。…

PSP、12月12日発売

PSPが12月12日、20,790円で発売される事が発表されました。あと1月半しかないの!? いま開発してるコレは間に合わないよ! あれのローンチ発売はなさそうだなぁ……。ぼそぼそ。 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)は、携帯ゲーム端末"PSP"の発売…

今日のひとこと(10/26)

マリー・アントワネット曰く、 「パンがなければ、霞を食べればいいのに」

びっくりした。びっくりした。

おかゆまさきさんのブログを見に行ったらなんだか鋭利な刃物が(笑) ちょっとびっくりした。RECOMMENDなのか!?(笑) これ↓Henckels クールカットプラス 小包丁 10359-150出版社/メーカー: Zwilling J.A. Henckelsメディア: ホーム&キッチン クリック: 2回こ…

新潟中越地震被災者へ

はてなの迅速な「はてなポイントで募金」対応に心動かされ、義捐金を送りました。偽善者とでも何とでも言ってください(笑)。 少なくとも何もしないよりかはマシだ。■はてな義援金窓口 http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/

ソニーが折れた。MP3対応プレーヤ発表!

AV

先日発表があったとおり、ソニーがMP3対応プレーヤを発表しました。といっても海の向こうでの話。 ソニーとしては音楽出版も行っているため、著作権保護という観点でなかなかMP3フォーマットに踏み込むわけにはいかなかったわけですが、これをやらずにアップ…

jucheck.exeはウィルス?

朝一で会社のPCを立ち上げたら、なにやらいつもとは違う表示が……。よく見ると、パーソナルファイアウォールが警告を出すじゃああないですか。UpdateChecker Moduleというアプリケーションがネットワーク接続しようとしています.この接続を許可しますか?ファ…

最終戦ブラジル 決勝結果

F1

雨でウェッティなインテルラゴス。各車ウェット・ドライタイヤのチョイスが分かれる。 今回もライブインフォメーション形式で行っきま〜す。 スタート■ライコネンがバリチェロを刺す。モントーヤは4番手、バトンが3番手に。琢磨はアロンソに一度抜かれるが…

地震の爪痕(10/24)

いや〜、地震すごかったです。SATOXは関東に住んでるので、震源地である新潟県の比ではないですが、長いゆる〜い気持ちの悪い揺れが1分近く続きました。 それから被害死傷者も出ているようで、大変残念です。ショック死された方もいるようで、地震の衝…

意外に売れてる有機EL CLIE

最近の売れ筋PDAのランキングが紹介されております。 やっぱり目立つのがCLIE(PalmOS)、Palm遣いのSATOXでさえ、「最近のPalmってどうよ」と首をかしげているわけですが、それでも結構売れているようです。とはいえ、PDAの売り上げ全体は近年減少傾向に…

最終戦ブラジル 予選結果

F1

F1も今年の最終戦ブラジル。バリチェロの母国でもあるこのサーキットで彼はやってくれました。予選1位。どうもガソリン量が少ない気がしますが、それは決勝までのお楽しみということで。 一方、期待の佐藤琢磨は6番手。一度大きなミスをしての結果なので…

続・メロンパン!メロンパン!

最近、新種のメロンパンを見つけると購入してます。メロンパンってそもそもビスケットの甘い生地を乗せて焼いただけのパンの事で、見た目がメロンに似ているからメロンパン。メロン味なんて付いてなかったわけです。 最近ではメロン果汁入りのクリームが入っ…

2005年度F1ドライバー動向 その3

F1

▼フェラーリ【ミハエル・シューマッハ】、【バリチェロ】。▼BAR【佐藤琢磨】。移籍問題がクリアになってバトン確定? デビッドソンかも。▼トヨタ【ラルフ・シューマッハ】、【トゥルーリ】。▼ウィリアムズ【マーク・ウェバー】。ピッツォニーア? バトン…

バトンとウィリアムズの契約は無効に

F1

BARのバトンのウィリアムズの移籍問題について、契約承認委員会はBARの主張を認める判断を下したそうです。前の日記でも書きましたが、これは当然の結果ですよね。 次に、BARはバトンをすんなりとシートに戻すのかという事。なんだかんだ言っても実…