SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内藤x亀田戦でリングアナがTBSに激怒

昨日行われた内藤と亀田のプロボクシングの試合について、TBSが勝手に「判定勝負となった場合にその採点結果を読み上げるな」とリングアナウンサー富樫光明さんに指示していたんだそうな。 さらに、リングアナウンサーとして選ばれたのにもかかわらず、入…

ザウバー復活 小林可夢偉もドライバー候補

F1

ペーター・ザウバーがBMWザウバーからチームを買収するという発表があったんだそうな。 BMWチームはカドバックというスイスの会社に買収される予定でしたが、いろいろと問題があり白紙となってしまい、元の鞘に戻ったという流れです。 恐らく資金的な面で苦…

でっかいきのこバーガー食べてみた

最近すっかり食いしん坊ブログになってきているSATOXのシテオク日記でありますが、今回はフレッシュネスバーガーの「ベジタブルバーガー マッシュルーム」のネタです。 フレッシュネスバーガーというのは、東京大学の近所でオープンした小さなお店が発…

お茶漬けの元おにぎりを作ってみた

Twitterのつぶやきで「一番好きなおにぎりの具はお茶漬けの元だ」と聞いて驚いたのがそのきっかけ。 未だ試していませんが、なんでファミリーマートに「お茶漬け味のおにぎり」があり、梅味、サケ味が売ってるんだそうな。 んで、お茶漬けの元をお茶漬けにし…

Androidらしさと独自性

先日、ET2009に行ってきまして、Androidの盛況っぷりについて肌に感じてきましたが、最近「Androidってなんなの?」と思うようになってきました。 個人的にも以前から興味があってエミュレータでプログラムを組んでみたりしていたし、会社でもAndroid機材を…

Twitter vs 天空の城

およそ2年おきに「天空の城ラピュタ」が放送されているそうなんですが、そのネタが2ちゃんねるへ書き込まれ、毎回2ちゃんねるのサーバも落ちているんだそうな。 そして今年はTwitterのユーザ数が爆発的に増え、ピーク時には2万5千ものつぶやきがあった…

JAL年金、OB3割、現役5割減

まぁSATOXは当事者ではないので好き勝手なことを言えるわけですが、JALの年金について経営陣からOBは3割、現役は5割減額になることが発表されたんだそうな。 個人的には当然の結果だと思います。■1日10億円の赤字どんなことがあろうと1企業であ…

年越しはアニソン紅白!

年越しにどんなテレビ番組を観るのかというのは少々悩むもの。 SATOXは国民的番組と言われている「紅白歌合戦」なんてのはあまり面白く思えなくて、「今年は観てみよう」と思うものの他のチャンネルに変えちゃって未だに全部観たことがない番組だったり…

すき家の牛丼キングを食べてみた

先日、すき家が「メガ牛丼」の2倍量があるという「牛丼キング」を食べてみたい!というので、すき家に行って参りました。正直、大盛りには興味はないのですが、ビジュアル的にネタになるので、と言うところが強いです。 ちなみに、「メガ牛丼」は「並盛」の…

タバスコドリンク(?)飲んでみた

今日も今日とて、変な物を探し求めているSATOXさんなんですが、この度セブンイレブンでタバスコドリンクを見つけたので買ってみました。 タバスコドリンクと言うことで、すっごく辛そうですけどもネタになるならばと突入してみました。 ■あれ? よく見…

探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力

「探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力。」 これはねぇ、ものすごいホメ言葉なんです(笑)。 「はやぶさ(MUSES-C)」という探査機が打ち上げられたのは2003年の5月。イトカワと名付けられた小惑星に着陸し、そのサンプルを持ち帰ろうというミッション…

ET2009行ってきた

すいません。あまり書くことも面白いネタもないのですがET2009に行ってきました。まぁ見学だけでなくお手伝いもしてきたわけですが。 「ET」とは、「Embedded Technology」で、まぁ組込機器展なのです。 「組み込み機器」という言葉を見慣れない方も多いかと…

シルクドゥソレイユ「コルテオ」を観てきた

友人にコルテオどう?と聞いていたりもしたのですが、会社の同僚様の伝で安くチケットを購入してもらった都合上同僚様達と一緒に 観に行ってきてしまいました。 コルテオ。 東京公演、名古屋公演、大阪公演は既に終了していたのですが、この11月から来年1月…

Amazonアソシエイトご報告その12

ここしばらくご報告をしていませんでしたが、Amazonアソシエイトの収益のご報告です。 どれくらい報告していなかったかというと、2008年の1月(2007年12月)の紹介をして以来なので約2年ぶり。最初に「報告する」と言ってしまったのでその約束を守るわけです…

ブラウンGPがメルセデスGPに!?

F1

メルセデスもブラウンGPも否定しているそうなんですが、メルセデスがブラウンGPを買収するのではないかとのうわさがあり近々発表があるのではないかとのことです。(16日に発表されたとの記事もありますが、正確な所は不明) チーム名は「メルセデス・グランプ…

ミニチュアアートフィルタをやってみた

オリンパスE-P2に入っている機能に「ミニチュアアートフィルタ」というのがあるんだそうです。 普通に撮った写真がまるでミニチュアのように見えてしまうというもの。 また、ミニチュアアート専門の写真家さんもいるようで、どんなホンモノもレンズ次第でそ…