SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また誕生日を迎えてしまった

また誕生日を迎えてしまいました。 昨年はお絵描きなんぞしておりましたが、今年はなんもする気になれず……。■また誕生日を迎えてしまった - SATOXのシテオク日記なんか気の利いた年賀状でも考えようかと心を入れ替えるSATOXでありました。 mixiで年賀状…

特訓するぬこ(滑り込むぬこ?)

猫が特訓しております(笑)。 なんだろう、猫って狭いところが好きなんですが、これはなんで勢いよく入ろうとするんだろ。スーパーの袋なんかにも勢いよく入りますよね。 袋に入ったときなんかは、袋の外から背中をつついたり、そのまま袋を持ってお出かけ(部…

経営不安広がるソフトバンク

そもそもボーダフォン買収による多額の借金から始まったソフトバンクですが、金融不安の煽りをまともに受けてソフトバンクの経営に黄色信号がともっているようです。 多額の借金を持つソフトバンク。金融不安に対して銀行からの金巡りが厳格化されるため借金…

Windows Azure発表

マイクロソフトがクラウドコンピューティングOS「Windows Azure」を発表したんだそうな。 企業はもちろん各ご家庭のネットワークインフラが整いアクセス速度、マシンのポテンシャルも向上してきていますので、やっとクラウドサービスが実用レベルで使える状…

麻生総理の深夜の馬鹿ヂカラ

まぁいつもながら個人的な意見なのでサラッと流していただきたいわけですが、麻生総理の以下の記事のやりとりはやっぱりちょっとムカッと来たわけなのですわ(嬢)。 首相は22日、記者団に対して「ホテルは安い所だと思っている」と反論した際、質問した記者…

「Rolly2」登場(笑)

AV

「ソニー大丈夫か!?」とみんなの頭の上に「?」を浮かばせた「Rolly」に新モデルが登場しました。 先日、初代のRollyが値下げされましたが、この新モデルへの布石だったようですね。値下げを機に思いきった人はちょっと変な気持ちなのではなかろうか。 ………

都市部の人は肥満が少ない?

政府の資料によると、都市部の人は肥満が少ないというのが分かったんだそうな。 というのも、歩行数は都市部の人の方が多く、地方の人の方が少ない。さらに歩行数が少ない地域は肥満率高いという統計結果が出ているんだそうな。 内閣府によると、「地方は車…

【超魔界村】ゆっくり村【実況】

超魔界村のプレイ動画を編集して、ゆっくり声(笑)で実況をつけた動画が人気みたいですね。 実際、面白い(笑)。 このナレーションのセンスは秀逸。笑えますw

「美味しさ」の表現方法

よく人との会話で、店に行ったり買ったりして何か食べたときに、「おいしかった」「まずかった」「ふつうだった」という話をするじゃああああないですか。 そんなときに、自分がそれを試そうと決意するために「ふつう」なんて言われてもよく分からないし、「…

次世代FirefoxはChromeをもしのぐ!?

Mozillaグループが開発を勧めているブラウザコードネーム「Minefield」というものがあるそうで、JavaScriptの実行速度がなにやらGoogle Chromeよりも高速だという噂なのです。 既にα版が公開されており、試す事が出来るとの事。(SATOXはそんなに興味も…

無料の年賀状サービスを注文してみた

ちょっとまゆつば物で新手の詐欺カナ?と思ったのですが、メジャーニュース入りしていたのでSATOXは注文してみました。 何かって、無料で「切手付の年賀はがき」が送られてくるというサービスなんですね。 「topica(ティポカ)」というサービス名で、ネ…

ペプシホワイトを飲んでみた

はい、新しモノ好きのSATOXさん、コンビニで見かけた「PEPSI WHITE 〜PEPSI & YOUGURT FLAVOR〜」にトライであります。 ペプシブルーとかありましたが、そんな感じの期間限定ペプシのようです。 ペプシホワイトパッと見かけた瞬間、昔コカ・コーラが出…

キーボード打鍵時電磁波でパスワードを盗む

キーボード打鍵時の電磁波を読み取り、情報を盗める事が実験で証明されたんだそうな。 これまで、キーボードの打鍵音やCRTディスプレイの映像信号などから情報を盗む実験などはありましたが、キーボード自身が放つ電磁波でキー押下の内容が分かってしまうと…

野菜を買う、Amazonで。

なんだか冗談じゃないかと思うような話なんですが、Amazonで野菜が買えます。 ジャガイモや白菜、ネギ、キャベツなどが売ってるんですよ?■Amazon.co.jp 食品-野菜・果物野菜以外にもお米や肉、ワイン、牛乳なども買えるようになってしまいました。 まぁ冷静…

キングジムからテキスト入力端末

キングジムからテキスト入力専用の端末が出るんだそうです。 気になるフロントエンドプロセッサは?と覗いてみたらATOKだそうで、なかなか気の利いた端末の模様。 ただ、この手の使い勝手を想像してみると、ブラウザなんかで調べものをしながら情報をコピー…

サムスン、サンディスク買収断念

シリコンメモリ大手サンディスクへの買収提案をしていてた韓国サムスンが、その提案を断念したと発表したんだそうな。 サムスンの提案に対してサンディスクはそれを過小評価として拒否。共同生産設備(四日市市)を持つ東芝とサンディスクは共同戦線を採るべく…

Windows 7のバージョンは6.1!?

予想通りと言いますか、Windows 7のバージョンは6.1なんだそうです。 何が言いたいのかというと、バージョン6.0と言えばVista。マイナーバージョンのみの更新という事で、基本的な部分はVistaのまま、さほど大きな改良はしないという意味が含まれています。 …

Androidでブラウズしてみた

このお休みはちょっとAndroidで何か作ってみようかと思った次第。 Android SDKはダウンロードしてあったものの、開発にはEclipseをインストールしなければ行けなかったと、なかなか手が出せなかったわけであります。 んで、手始めにAndroidのエミュレータを…

今週から夏休み(笑)

はい、SATOX、今週から夏休みであります。 仕事で10月頭にリリースっぽいものがありまして、6月〜10月まではずーっとなんだか気の詰まる思いでした。 特にこの休みを何に使うという予定もまだないのですが、暇な方、遊んで下さい(笑)。 一応やる事は…