SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

函館に行ってきた その7 海藍編

さてさて、函館一人旅のお話も7回目、「もういいわ!」というかたもいらっしゃるかと思いますが、もう少しお付き合い下さい。 もし、函館に遊びに行く際はちょっと参考になるかもしれませんよ。 函館クルージング急遽ホテルをチェックアウトする直前にネッ…

函館に行ってきた その6 迷走編

さてさて、函館一人旅のネタも6回目、やっと3日目に突入です。 かなりなのんびり旅ですが、最終日もあちこち行ってみようと、朝になってから何処に行くか考えるお気楽ぶりです(笑)。 今日も海鮮丼昨日食べた海鮮丼が大変美味しかったのでまたまたホテルの…

函館に行ってきた その5 夜景編

さてさて、函館一人旅の2日目の続き。 五稜郭を後にしたSATOXさまご一行(といっても一人)が向かったところは、函館にあるとあるコンビニだったという……。 やきとり弁当函館の「やきとり弁当」ってご存じでしょうか。 ハセガワストアというセイコーマー…

函館に行ってきた その4 海鮮丼編

さてさて、やっと函館一人旅の2日目。 昨日のラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーの味が忘れられませんが張り切って行ってみよー。朝市寝泊まりしてるホテルのサービスで、ホテルのバイキングか、契約している朝市の海鮮店のどんぶりを選べるという…

函館に行ってきた その3 ラッキー編

さてさて、初日がなかなか終わりませんがまたまた次回からの続きです。 函館どっく近辺をやや不審者気味に散歩し終わった後、路面電車で函館駅前に戻りました。 今日の晩ご飯にと心に決めていた物があったのでそれを買ってホテルに戻ることにしてました。 ラ…

函館に行ってきた その2 黄昏編

さてさて、次回からの続きです。 一人旅的にはまだ初日。これからホテルへ趣きチェックインを行います。 ロワジールホテルにチェックイン朝食に海鮮丼を選択できるサービスがあるということでこのホテルを決めたのですが、ちょっとこのホテルに不穏な空気を…

函館に行ってきた その1 決戦編

「函館にソフトクリームを食べに行きたい」 そんな思いを内に秘めてから数年。やっと念願が叶いました。 水曜どうでしょうという番組の2001年の企画に「対決列島」というのがあり、大泉洋、鈴井貴之、安田顕、藤村D、嬉野Dで日本列島を車で移動しながら早食…

2012第4戦バーレーン決勝結果

F1

さてさて、政情不安の中開催されたバーレーン決勝ですが、前日の言い訳の通り観てないんですね。予約録画してたつもりなのに、忘れてたの……。バーレーンインターナショナルサーキット より大きな地図で バーレーン・バーレーン国際サーキット(F1) を表示 ■F…

2012第4戦バーレーン予選結果

F1

さてさてF1第4戦。 なんですけども、ちょうど金曜〜日曜夜まで函館一人旅に出ており、今回のレースを一切見ていません。 旅先から見たニュースでは、F1開催に反発するデモが行われたとのこと。フォースインディアが初日の練習走行を辞退したりしたなんて話…

函館でのんびりしてます

いつもなら旅先からガチのブログ更新していたりするのですが、普段慣れてない機器で書くもんだからちょっと面倒になってしまったというのが本音でございます。 後で写真を交えて、それでいて基本的には後で自分が読んで楽しめるように書いた上で、ついでにご…

函館にソフトクリームを食べに行ってきます

苦節何年でしょうか。 水曜どうでしょう企画対決列島。 大泉洋と鈴井貴之、髭ディレクターと安田さんが対決した企画。 そこで食べていた、函館一美味しいと言われるソフトクリーム。 食べに行きたい! というわけで、函館にソフトクリームを食べに行ってきま…

AKB48の口移しCMに批判殺到

AKB48の「ぷっちょ」のCMをご存じでしょうか。 メンバーがぷっちょを口移しでリレーしていくというCMなんですが、放送倫理・番組向上機構(BPO)に多くの批判の意見が届いているそうです。 SATOXもこのCMを初めて見たとき、思わず「気持ち悪っ」と口…

ソニーが1.5TBの記録メディアを参考出展

NAB2012にて、ソニーが容量300GB〜1.5TBのオプティカル記録メディアを発表、参考出展したそうな。その名も「オプティカルディスク・アーカイブ」。 なんでも、12枚のオプティカルディスクが入ったカートリッジ方式を用いるそうで、HDDに比べると記録速度や読…

PS3/VAIO対応NAS録画機器「nasne」登場

SCEが500GBのHDDと地デジ・BS/CSデジタルチューナーを搭載したNAS録画機器「nasne(ナスネ)」を7月19日に発売するんだそうな。 お値段は16,980円。なかなかリーズナブルなお値段かと思います。 その他にもメディアストレージ機能を搭載しており、DLNA経…

スタジオレッスンでへこたれたというお話

SATOXのシテオク日記ネタとしては、特にまぁどうでもいいジャンルになってしまうかと思いますが、先日、ジムに通い出したというお話をしました。 はいこれね↓■ジムデビューしてしまった - SATOXのシテオク日記もうね、言ってしまうと「コナミスポーツ」…