SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia Z1に続きiPhone5cげっと

Xperia Z1を買ったというネタを書いてから3日も経ってないのですが、なりゆき的にiPhone5cをゲットしました。ちなみに、キャリアもソフトバンクからKDDI(au)に。3GからLTE/3Gになりました。そのうちiPhone5sになる予定ですが、それまでの繋ぎとなります。 i…

「どこでも飲食おブス」

最近に始まったことではないような気がしますが、ご飯を食べても良いような場所じゃないのに飲み食いしちゃうやんちゃな人のお話。 マイナビのお話では宝塚の劇場で何か匂いの強いものを食べ始めて台無しになったというお話。それは最近のケータイ利用の傍若…

ふなっしーと船橋市が和解

ゆるキャラでおなじみの「ふなっしー」に船橋市市長から感謝状が送られ、晴れて和解したそうです。市も空気を読んで公式キャラとはせずに非公認のままにするんだそうです。ここで手のひらを返して市が主導で何かされても、ちょっとイヤな感じですもんね。 そ…

Xperia Z1を買いました

というわけで、先日のネタの通りXepria Z1を予約したよというお話。 ネットで注文して、待つこと3日。最寄りのau ショップに届いたというので取りに行きました。 実は、ほとんどXperia Z1の容姿は観ていなかったのですが、もうなんだか分からない夜のテンシ…

2013第16戦インド決勝結果

F1

さてさて、インド・ブッダサーキットの決勝です。 フォースインディアにとってはホームグランプリとなります。ブッダインターナショナルサーキット より大きな地図で インド・ブッダ国際サーキット(F1) を表示 ■F1第16戦インド決勝結果今回はだらっと観…

2013第16戦インド予選結果

F1

さてさて、インド、ブッダサーキットの予選です。 よっぽどのことがない限りチャンピオン争いとしてはベッテル、コンストラクターズではレッドブルが決定していてちょっとポイント争い面ではつまらなくなっていますが、アロンソ、ライコネン、ハミルトン、ウ…

Xperia Z1を買おうとしている話

実はこれを書いている時点でXperia Z1を予約してしまって、後は取りに行くだけという状況です。 さて、猫も杓子もiPhone、iPadと電車の中を見回してみてもその多くがiPhone。 iPhoneは確かに良い端末なんで非の打ち所がないというのも言い過ぎではないと思っ…

ピカチュリンとは

ピカチュリン(笑)。 ピカチュリンは視覚の神経伝達に関与する細胞外マトリックスタンパク質、もしくはこれをコードする遺伝子のことである。 2008年、大阪バイオサイエンス研究所の古川貴久らの研究チームにより報告された。生物の動体視力に関与していると…

Twitter、ユーザーIDが32ビット超え

TwitterのユーザーIDが32ビットを超えたんだそうで、アプリ開発者に確認を呼びかけているそうです。 SATOXも開発者だし、Twitterアプリを提供しているので良く分かっているのですが、TwitterのユーザーIDは数字で表されています。 32ビットの符号付の場…

笑っていいとも!32年間放送に幕

これまでいろいろ噂はありましたけども、「笑っていいとも!」の32年間の放送が来年3月に終了するんだそうです。タモリさん自身が番組内で発表しており、今度こそ間違いないようです。 特にあまり強い思い入れはありませんが、子供の頃からやっていた番組で…

ビアードパパ、永谷園が94億円で買収

ちょっと年を取ってくるとあの匂いがキツイ(笑)、焼きたてシュークリームのお店ビアードパパを永谷園が買収するんだそうな。 ビアードパパは小麦粉商品を得意とする株式会社麦の穂(大阪)グループのフランチャイズ店。 サンフランシスコに滞在していた際に…

セブンイレブンの商品にときめかない話

コンビニもいろいろあるわけですが、家の近くにあるのがセブンイレブン。 サンクスとかローソンも駅からの帰りに少し遠回りするとあるのですが、セブンイレブンが一番寄りやすい状況にあります。 うすうす気づいてはいましたが、セブンイレブンの商品がつま…

ローソン、おでんの具ランキング

ローソンの売り上げから導き出したおでんの具ランキングがgooランキングで紹介されていました。 おでんのグランキングって昔ネタにしたことがあったなぁと思い、調べてみると2008年に好きなおでんのグランキングというのがありました。 ひとまず、ローソンお…

ホンダ、メルセデス、ルノーのV6新エンジンサウンド

F1

ホンダが開発中の1.6リッターのV6ターボエンジンのサウンドが公開されました。 これでホンダ、メルセデス、ルノーのエンジン音が公開されたことになります。動画を貼り付けて置いたので聞き比べてみてください。 芝刈り機のようだと揶揄されるV6エンジンです…

水曜どうでしょう2013年新作、関東でも放映決定!

どうしていつも関東だけ放送されないんだ……と思っていたのですが、水曜どうでしょう2013年新作の関東での放送が決定しました。 やたっ♪ TOKYO MX 11月10日(日) 21:30〜 tvk テレビ神奈川 11月25日(月) 19:00〜 なんとtvkでは月〜金で連日5話を連続放送。一…