SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとこと(8/31)

夜逃げ・オブ・ジ・イヤー by 6号さん

愛用のコントローラに連射機能・記録機能を

へーこんなハードがあったんですね〜。 コントローラと本体の間に取り付ける装置。連射機能と入力したコントローラーの内容をキャプチャ、再生する機能があるんだって。 様々なコントローラで連射機能やリプレイ機能を実現する仕組みは、「連射まんまミーヤ!…

表参道に謎のXbox360マーク!?

表参道に謎のXbox360マークが出現したそうな。この界隈にはよく行くので場所もよ〜く知っているわけで…。 次の日記リンクでもご紹介しましたが、表参道の交差点を渋谷方面に数百メートル歩いたところにあります。 以前、エプソンLIVING STATIONの展示場、さ…

今日のひとこと(8/30)

「それにつけてもおやつは芋けんぴ」

BREWアプリが公開に時間の掛かる謎

なぜBREWアプリが公開に時間が掛かるのかという特集です。 BREWはなかなか面白そうなことができそうなんですが、自由に作れないんですよね。理由はセキュリティ、帯域を荒らされないことってなことだけど、個人的にはオリジナルアプリをつくることが出来なく…

まんが日本昔ばなし復活

いやはや、懐かしいですね〜。小さい頃見てましたが、気持ちわるーいタッチの絵とナレーションにちょっとびびった事もありました(笑)。 TBSは29日、10月19日から「まんが日本昔ばなし」を同系列で11年ぶりに全国放送すると発表した。 小さな頃見…

今年のセミはサービス過剰ですぜ

今年のセミはなんだかサービス過剰でしたなー。 どういう事かというと、夜中の2時でも3時でもミンミンゼミが鳴いてるの。もちろん、1匹2匹ではなく多数。確かに暑い熱帯夜だったけど、こんな夜中に鳴かなくてもってな話。いえ、最近はサービスしてません…

なんと!飛行機に乗ると被爆する!?

宇宙に放射線が飛び交っていることはご存じかと思いますが、なんと飛行機に乗っていても放射線の影響を受けるとのこと。よく考えたら地上にいても宇宙線の影響を受けますから、そりゃあ宇宙に近ければ近いほど影響を受けるわけで……当たり前か。 放射線で一番…

永谷園の秘密兵器、中華茶漬け!

烏龍茶漬けは布石だったのか……。 永谷園が中華風スープと具材を入れたお茶漬けの素を発売するんだって。 永谷園は9月5日から、中華風のスープと具材を入れたお茶漬けの素(もと)「中華茶づけ」を販売する。鶏スープをベースにした「ほぐし鶏ときくらげ」…

1万円カレーは正義か悪か!?

また訳の分からないタイトルですが(笑)、横濱カレーミュージアムで1万円のカレーが予約限定で販売されるそうな……。 1杯1万円のカレーライスが9月、「横濱カレーミュージアム」(横浜市)で発売される。米沢牛や北海道・十勝の玉ネギ、スパイス40種類を…

日記画像を振り返ってみる その2

はい、初めから2回に分けてやるつもりだったのだ(笑)。 あまり面白くないですがとりあえず、まとめということでね〜。他にも何かまとまらないかなぁと思ったけど、みんな適当で脈絡がなくまとまりませんでした。■停止標識シリーズ「謝まれ」という標識画像…

AIR夏特別編「やまみち」観たよ〜

これって既にDVD販売が決まってて、SATOXは予約済みなんですが…。あはははは。 観なかった方がよかったかなぁ。 神奈備命(かんなびのみこと)こと、みことタンがおなかを壊して転げ回るシーンが必見です(笑)。(「かんな」より「みこと」の方がスキ〜) …

今期観てるアニメ

メモメモ。 ■楽しんで観てる 「ぱにぽに だっしゅ!」「苺ましまろ」「かみちゅ!」「ぺとぺとさん」 ■録ってるけど観てない 「おくさまは女子高生」「ダ・カーポSS」「フルメタルパニック2nd」 ■録ってるけど観ないで消し 「奥さまは魔法少女」「らぶげ」…

最近買ったコミック(8/27)

あれ、2日前にも紹介しましたなぁ(笑)。 今回は「よつばと!(4)」と予告通り「ぷぎゅる(2)」「ぷぎゅる(3)」買ったのと、についてですねー。 むろん、ネタバレなし方面のご紹介です。■よつばと!(4)これはもう買って安心、内容は保証付きのあずまきよひこさ…

SATOX、講演台に立つ!

近日、とある大学の教室で30分ほど講演を行うことになってしまいました(笑)。 放蕩SATOX、喋るのは苦手な方だし、緊張屋のヘタレなのでこういったものは極力ご勘弁いただきたいのですが、なんだかんだで3回目くらいですかね。前回は200人ほどの前で…

大泉洋、ぐるナイ!に立つ!

大泉洋先生が昨日のぐるナイ!にご出演されました。 オンエアでカットされない気の利いたことが言える大泉洋、レギュラー陣にさわられても良いリアクションが出来る大泉洋、それに間違いはないのですが、やはり「ゴチになります!」自体の内容の薄さがダメで…

日記画像を振り返ってみる その1

SATOXのシテオク日記では、日記画像を必ず貼るようにしてます。 今日で504回目の日記になるわけですが、504枚の画像が貼られていることになります。 貼られている画像は、オリジナルのCGや写真、どっかから拝借してきたものなど(^^;様々。それも日記…

あれ?そういえばセガラリー2005って

あれ?そういえばセガラリー2005ってどうなったんだっけ。 ドライブゲームで一番ハマった「セガラリー2」の続編。昨年の東京ゲームショウ2004で電撃的に発表されてから、このSATOX、期待に胸ときめき今まで一睡もしてなかったんですが(-_-;、そう…

ケンタはゴミを出しすぎではあるまいか

放蕩SATOX、たまにケンタッキーフライドチキンに行ってなんか食べます(笑)。だいたい月に一回くらいかな。必ず持ち帰り。 んで、よく思うのはケンタで何か買って食べると、その後のゴミの量が異様に多いってなこと。例えば、コールスロー1つ頼むと、透…

手を伸ばすライブドア

ライブドアが中古車売買に進出するため、大手ジャックを子会社化すると発表したそうな。 う〜ん、いろんな業種に手を伸ばしてますよね。「金さえあれば何でも出来る」って思ってると言われてもしょうがないですよね。ライブドアってどんなことやってるか知っ…

「ピアノマン」はドイツ農家の長男でしたー♪

マスコミがもてはやしすぎなんだよ。 ピアノの絵は描いたものの、ピアノは上手ではなく悲劇的ではなくただ迷惑なヒト。 英国の海岸で保護され、約4カ月にわたって沈黙を守り続けた謎の「ピアノマン」の身元が24日までに確認された。ドイツ南部バイエルン…

最近買ったコミック(8/25)

最近買ったコミックをびゅばっとご紹介いたしますぞ、奥さん。 SATOXの買うコミックってのは、「バカ:キャラかわいい」「おもしろ:キャラかわいい」に絞られてますな。間違ってもヒロインのいないコミックは買いませんな〜。 いつものように、ネタバ…

今日のひとこと(8/24)

修羅場(終電モード)なので日記縮小気味……(苦笑)。 画像は後で貼りますっ!