SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2022-01-01から1年間の記事一覧

Pochitter! Ver.2.72を公開しました!

こんにちは、ねこ動画ばかり観てるSATOXです。 ああ、猫と暮らしたい。 さて。 Pochitter! Ver.2.72を公開しました! 今回、ちょっとした機能追加要望をいただきまして、Pochitter!を更新しました。 .NET Framework 4.6.2に対応していたのですが、2022…

AirPods Proの無償交換修理で1.3万円取られそうになった話

長いことAirPods Proというイヤホンを使っているんですけど、右側から「ちりちりちりちり」というノイズが入るようになってしまいました。 めっちゃ気になるクリックノイズ。 要するに、壊れてしまったわけです。 特に落としたりして衝撃を与えたような事は…

宣伝に負けてnosh(ナッシュ)を頼んでみた

もうだいぶ前から宣伝が目についていた「nosh(ナッシュ)」という冷凍の食事をお届けしてくれるサービスなんですが、結論から言うと契約してしまいました。 在宅需要のピークは過ぎたものの、まだまだ在宅勤務が多かったりするので家にいながら健康的(?)…

参考画像表示特化ツール作った「Refmage Ver.1.0」

なにか画像を参考にしながら作業をすることがたまにあるのですが、あまりいいツールがありませんでした。 PhotoshopやらBlenderを全画面で表示して作業しつつ、その上に常に参考画像が表示されるような機能が必要で、暇だったので作ってみました。 なんだか…

にじさんじ全員を家に招いた夢を見た

寝ているときに見る夢。ハチャメチャなときありますよね。 にじさんじ全員を家に招いた変な夢を見たのでメモしておきます。 まぁ読んでもオチもないし、面白くないと思います。(夢なんてそんなもの)

ふるさと納税2022返礼品紹介

さてさて、今年もふるさと納税の手続きをしまして、返礼品がおおむね届いたのでご紹介です。記録しておくことで、来年の自分へのメモという役割もあるわけなんですな。 昨年はランキングなど気にせずに返礼品を選びましたが、今年はランキング上位を選ぶとい…

有給休暇を「有給」って略すなって話

モヤッとすることがありまして。 ええ、モヤッとすることがあります。 有給休暇ってあるじゃないですか。 goo辞書によると… 有給休暇(ゆうきゅうきゅうか)の意味 - goo国語辞書 休んでも給料が支給されるという制度。 この有給休暇を「有給」と略すのを目…