SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとこと(6/30)

■asahi.com:松井稼、5打数1安打 チームは延長サヨナラ負け - スポーツ一瞬、松井嫁かと思ったわ!

ハードリンクを使おう♪

LinuxのファイルシステムExt3にある便利な機能「シンボリックリンク」って知ってますか? PCの中にはファイルやフォルダといったものがありますけども、それらの「本物の複製リンク」を作ってしまうというものです。シンボリックリンクフォルダ内のファイル…

SATOX、Tシャツ販売

SATOXさん完全監修によるデザインTシャツを販売するんだそうな。 頼まれてもいないのに世界に先駆けてそのデザインや値段、成分表などを公開しますぞ。 (夜間は繋がりにくく、画像が見られないかもしれません) ………もちろんウソです(笑)。 巷で人気の…

はてなダイアリーもついにサーバ移転

一昨日ははてなダイアリーの大規模メンテだったわけですけども、その様子がブログでつづられております。普段使っているはずのサーバの姿を見られる事なんて実はあまりないわけなのですが、こうやってみることが出来るのはなんだか面白いもんです。 ...とい…

2008年3月までにPS3で380タイトルを発表

ダウンロード用やプレイステーションアーカイブスも含まれていたりして(笑)。 メモメモ。 ソニー・コンピュータエンターテインメント(SCEI)の社長兼最高経営責任者(CEO)である平井一夫氏は、日本経済新聞に対し、2008年3月までに世界で380タイトルを「PL…

宇宙食にサバの味噌煮

2008年に国際宇宙ステーションに行かれる若田光一さん向けに29食品が宇宙食として開発されたんだそうな。 認定されたのは、ラーメンやサバのみそ煮、お吸いもの、山菜おこわ、野菜飲料ゼリー、ようかん、黒あめなどなんだって。サバの味噌煮はいいですなぁ(…

うるさい小学生にモデルガン発砲、74歳

74歳のおじいちゃんが小学生の騒音に腹を立て、モデルガンで発砲してけがをさせ、逮捕されたんだそうな。 まず、この74歳の男、大人げない。 さらに、自宅にいたとされる「子どもの父親」というのがこの事件で一番悪いと思うわけです。 車のクラクションをパ…

今日のひとこと(6/28)

「夢を壊しに」

デノンのHDMI1.3a対応6入力アンプ

AV

デノンの本命とおぼしきアンプが出ましたよ♪ 続々HDMI1.3a対応アンプが出てきましたねー。 AVP-A1HDはSATOXさんが繰り返し唱える「HDMI入力多くしろ」という呪文に応え、なんと6系統の入力があります。いいねーいいねー。 そして価格は73万5000円♪…

SATOXのシテオク日記、300,000アクセス突破♪

おかげさまでSATOXのシテオク日記のアクセス数が300,000アクセスを突破しました。 どうもありがとうございます♪ こういったものは「数」ではないと思ってますが、リピーターさんも多くいらっしゃるようで、そういった方達が見ていて下さるのが何よりも…

はてなメンテ

はてなのサーバがより高速なものに変わるんだそうな。 なんだかいろいろ問題が起きているようですが、無事復旧することをお待ちしてます。 左上のFlashの画像が出ませんなぁ(笑)。(13:00)

兄の方が高いIQ傾向

弟、妹よりも、兄、姉の方が高いIQの傾向を持つことがノルウェーの研究所の統計により分かったんだそうな。 結論として、これは先天的なものではなく、育てられ方の違いによるものではないかとされています。兄や姉が家庭教師役となるからというのがその理…

日本一周自転車旅、あと40キロで…

2006年4月から自転車で日本一周を敢行していたおじいちゃんが自宅まであと40キロというところで事故に遭い、亡くなってしまったんだそうな。 なんでも、戦争で死んだ仲間の事を思い、悔いの残らない人生を送ろうと日本一周の旅に出たんだそうな。 原野亀三…

Safari for Windows 3.0.2βにしてみた

乗りかかった船というか、SafariがWindowsでちゃんと動くまで見届けることに勝手にしてみました。 Safariに脆弱性ということでバージョン3.0.2が公開されました。ウィークリーアップデートですな。正規ページをロードせずにアドレスバーを偽装できるという大…

もうすぐ30万ヒット

もうすぐこのブログの閲覧回数が30万に達しようとしています。特にマンモスアクセスサイトの力も借りずに孤軍奮闘している感じ。 また、リピーターさんも多く、大変ありがたいです。いつも見て下さってありがとうございます。 アクセス数の傾向については、…

指令:セガダイレクトで6万円使え!

「セガダイレクトで6万円分の買い物していいよ」と言われたらどうします? いわゆる福利厚生のサービスで、6万円分のポイントが貯まっているわけなのです。早く使ってしまわないと無くなってしまうものなのですっきり使ってしまいたいところなんですな。 …

厄日

なんだかイヤな事って続くもんですな。 正直、凹みましたわ。■めがねめがね……(やっさん)9時を過ぎた夜。 近所のSafewayというスーパーで久しぶりに買い物をしたのですが、普段車の運転時だけしている眼鏡を買い物するときにも掛けていたんです。眼鏡なんて…

ビクター、ケンウッドと経営統合

松下電器に捨てられ、米ファンドへの売却を拒否したビクターですが、当初の「ケンウッドとの統合」で落ち着きそうです。 ビクターの失敗は松下電器の責任もかなり大きいと思うのですが、うまく競合できなかった経営陣の手腕が問われるところです。ソニーに対…

オンキヨーHDMI1.3aアンプの上位モデル発売

AV

オンキヨーHDMI1.3a対応アンプの上位モデルが発売されたそうな。 高画質化される技術HQVを搭載して、ハイエンド機種はHDMI入力を4つ備えるんだそうな。下位は3つ。さらにLAN経由で音楽を再生する機能や、インターネットラジオをストリーミング再生する機能…

どうでしょうクラシック、○○で放映決定!!

どうもすみません。……何がって水曜どうでしょうのネタ続き。特に狙っているわけではないのですが、ネタとして見つけてしまったものだからしゃあない。 「水曜どうでしょうクラシック」の新しい放送地区が決定したそうです。 藤村Dの日記からの情報なんですが…

SCE、年内にPS3ソフト3倍

いや、一応ゲーム開発に携わるSATOXですけども、こんな事は素人でも分かる。 ………おせーよ(笑)。 販売が伸び悩む家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)3」について、パッケージソフト数を今年度内に、現在の60点から200点に増やす考えを明ら…

「対決列島」で使われた名産品はどこまでお取り寄せできるのか

とあるmixiさんが水曜どうでしょうの企画「対決列島」の対決に使われた青森名産「気になるリンゴ」をお取り寄せで食べたと日記に書いてあり、急激に興味がわいてきた次第。 来月日本に帰るにあたり、企画で使われた食べ物を食べてみたいなぁ、どこまでお取り…