SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-01-01から1年間の記事一覧

機長の判断で酔った客を小島に置き去り

モナーク航空で、機内で酔った男性乗客が乗務員や乗客にからんだため、途中の小島に緊急着陸。酔った客を降ろして飛行を続けたとのこと。 そのとき、乗客達は機長の判断を賞賛したそうな。悪酔いする人間ほどタチの悪いもんはないですからね〜。 英国からカ…

今年1年を振り返ってみるふり2005

いやー年の瀬ですなぁ。 たまたまでもこのSATOXのシテオク日記を見てくださり、ありがとうございますm(_ _)m 来年も頭の悪さに磨きを掛けて生きたい行きたいと思う所存であります。ちなみに、本日で629回目の日記です。画像も毎日貼ってるので、629枚目…

PC用Blu-rayドライブ投入

PC

パイオニアがBD-ROM、BD-R、BD-REに対応したATAPIドライブをOEM投入するとのこと。DVDには対応するものの、CDには未対応なんだって。 CDが捨てられる時代なんですね〜。 BDR-101Aは、BDの追記型「BD-R」および書き換え型「BD-RE」の記録と、読み込み専用「BD…

大泉洋、なるほど!ザ・ワールドに出演

洋ちゃん、すごく嬉しかったんじゃないでしょうか(笑)。 なるほど!ザ・ワールド特番に出演。 しかもレポーターとして。さらに特番の一番最初のレポートでしたよ! かなりテレビ好きだったことがあってか、カヌーの旅での世界ふしぎ発見レポートでも見られる…

2006年冬のアニメ番組一覧

2006年冬のアニメ番組一覧をまとめてみましたぞ。ぜぇぜぇ。言わずもがな、神奈川主体でございます〜。ごめんなさい。 バシッと見てみると、介錯さんの作品がまたアニメ化ですお。いったい何作目なんでしょ。今期はARIAとかぱにぽにとか良作が揃ってましたが…

やっぱりこれじゃない!?コレジャナイロボ到着

1/144スケール、多目的戦闘型ロボこと「コレジャナイロボ(KR-01)」がAmazonさんを経て我が家に到着しましたぞ(笑)。 ただのソフビ人形なんですが、プラモデルのような箱に入ってました。 知って買ったのに、思わず「コレじゃない!」と叫びたくなるしょぼさ(…

黒豆納豆を食すのだ

日記画像。腐った納豆ではありませんわよ(嬢)。 黒豆納豆なのです。黒豆だから真っ黒。 白いご飯に載せ用としたとき、なんだかいけないことをしている感覚で、なんだか大人の階段を上ってしまいました。 この真っ黒なシンデレラ、お味の方はというと……納豆で…

tvkにて「ドラバラ鈴井の巣」放映Chu♪

前から気にはなっていたんですが、「ドラバラ鈴井の巣」がtvkにて放映中です。 「ドラバラ鈴井の巣」というのは鈴井貴之さんが脚本を手がけるドラマバラエティ。どの辺がバラエティかというと、企画の発表からその仕込みまでを番組内で放映し、その後に本…

武田薬品、食品事業から撤退

なんかよく頑張ってるなーと思ってたんですが、ついに撤退だそうです。 武田薬品の食品事業をハウス食品に売却するんだって。 武田薬品工業とハウス食品は26日、武田の健康飲料・食品などの製造販売子会社、武田食品工業(本社・大阪)をハウスに売却する…

ウォークマンA、ファーム更新でWMAに対応

AV

昨日、ウォークマンA用の新しいファームウェアが公開されました。 さっそくNW-A608/LIのファームをアップしてみましたー。 ファームウェアが公開されたのは、HDDモデルの「NW-A1000/A1200/A3000」とフラッシュメモリタイプの「NW-A605/A607/A608」の合計6モ…

ソニー、サムスンからNANDメモリ供給か

なんだか聞き捨てならないニュースが。 「ソニーから来年発表予定のMP3プレーヤに使われるNAND型フラッシュメモリでサムスン製を使う計画がある」んだそうな……。 1つ目。来年新機種!? 2つ目。国産を捨てるのか…。 SamsungがソニーにNANDフラッシュメモリ…

ソニー、アップルから幹部引き抜き

この記事では米ソニーがアップルのインタラクティブメディア担当副社長を引き抜いて「直感的なソニーらしい“ルック&フィール”」を強化するそうな。ホンマかかいな。 米国ソニーは12月22日、新設したソフトウェア開発担当上級副社長にティム・シャーフ氏を指…

NintendoDS販売数500万台達成

NintendoDSの販売台数が544万台に達したそうな。1年足らずで500万台というのは、過去のハードでもない記録だそうな。 ちなみに、PSPの販売台数はその半分にも満たしていないと思います。その理由としてはユーザが欲するソフトの供給不足というところだと思…

SeagateがMaxtorを買収

HDDベンダが喰われました。 SeagateがMaxtorを買収したとのこと。Maxtorが淘汰され、Seagate、日立(IBM)、東芝の三つ巴に……。ただ、Maxtorブランドも両立していくそうな……。 米Seagate Technologyは21日(現地時間)、米Maxtorを買収することについて両社間で…

海藍さんのトリコロ、電撃大王で連載再開!?

氏のサイト上の情報であります。 再開が待ち遠しい「トリコロ」連載ですが、なんと掲載誌が変わっての再開だそうです。芳文社「まんがタイムきらら」からメディアワークス「電撃大王」へ。 経験的に掲載誌が変わった作品は長続きしないことが多かったのです…

テイルズ オブ アビス、40万本

2005年12月15日に発売された、ナムコのテイルズシリーズ10周年作品「テイルズ オブ アビス」なんですが、なんと40万本も売れているそうな。 10万本超えたら大成功という、ゲーム業界が冷え切った中、40万本はかなりいい線だと思います。 SATOXも実は遊…

Suica、地下鉄、バスにも対応

2007年3月から地下鉄、大手私鉄、バスに対応した非接触ICカード「PASMO」が登場するとのこと。これは便利かも〜。 PASMOはSuicaとの互換性があり、パスネットやバス共通カードの機能も兼ね備えることから、関東近県の交通機関がすべてPASMOで利用することが…

今日のひとこと(12/25)

「彼女とナゲット大食い勝負」

セブン&アイ、そごうと西武百貨店を買収

セブン&アイが、そごう、西武百貨店を持つミレニアムリテイリングの発行済株式65%を取得し、経営統合するとのこと。 コンビニのセブンイレブン、大型スーパーのイトーヨーカドーに加え、百貨店にも手を広げることに。そごうや西武百貨店の名前がそのまま残…

任天堂の純金トランプ。価格は!?

42万円也〜。 42万5350円で54枚とのことなので、計算してみると1枚7875円。 このトランプを使って「スピード」とかはやりたくないですね〜(笑)。 三菱マテリアルは、任天堂オリジナルデザインの純金トランプを来年1月に発売する。価格は42万5250円(税込…

クリスマスCG、ごめんして

CG

ずいぶん前から用意しておく予定だったのですが……。 急な忙しさと海外出張にかまけて描けませんでした; 素直にごめんなさい。

佐藤琢磨、パパさんに

12月23日、佐藤琢磨がパパさんになったそうです。 無事男児が誕生とのこと。 おめっとさん♪ F1ドライバーの佐藤琢磨は、現地時間(以下、現地時間)23日、自身の公式ホームページを通じて、同日午後に長男が誕生したことを発表した。母子共に健康とのこと。…

成績順クラス分けの高校

これは結構ショックでしょう。 大阪の高校で、入試の成績順にクラス分けがされていたとのこと。ダメらクラスだと分かったときの劣等感というか、いくら事実だとしてもやってられなくなりますよね。 結局、生徒や担当の先生もこの事実を知らなかったそうで、…