SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

女性ドライバーの友?

そのある男は、小さな隙間に身を隠すことができ、女性のピンチにはサッと駆けつけるという。
もうちょっと詳しく説明すると、そのある男は車のダッシュボード内に身を隠すことができ、スイッチ1つで現れたり隠れたりするそうな。
そんなすごい男が発売されるそうな。
……女性ドライバーが夜に1人で車を運転するときの不安感をなくすための人形だそうで、空気で膨らむわけです。

これを開発したのは保険会社シェイラズ・ウィール。世論調査によれば、女性ドライバーの82%が夜間は誰かが隣に座っていたほうが安全と感じているそうだ。また、半数近くは夜間にひとりで運転するのは避けると答えている。

これまで何度かご紹介しましたが、アメリカではカープールというレーンがあって、2人以上乗車していると利用できるレーンなんです。
冗談で、「助手席に人形を乗せておけば、カープール使えるじゃん!」なんて言ってましたが、この人形があれば何とかなりそうですねぇ(笑)。
ホントに長距離を運転する場合、特に朝の通勤時間などはカープールを使えるかどうかで掛かる時間は結構違います。アメリカだと結構売れるんじゃないでしょうか、「バディ・オン・デマンド」(笑)。
しっかしこの人相(笑)。いい顔だ(笑)。